2017年11月27日 (月)

近況です

お仕事に追われながらも

楽しく過ごしております、どりたいです。
18日の土曜日は、六本木とかに行っとりました。
3546
ミシュラン2つ星レストラン ロブション?です。
おいしゅうございました。
3553
六本木ヒルズの展望台からの景色。
ビミョーですが、空いていてボーっとするには良いかも。
3556
テレビ朝日が近いという事で
徹子の部屋です(^_^;)
3548
おわり(笑)
次の週
こちらです。
1840
サッポロビール工場の横にある しらせ です。
いつもは、これを眺めらがらビール園の方で飲み放題でしたが
今回は初の南極観測船しらせと黒ラベルのコラボレーションツアーに
参加してみました。1000円です(笑)
操舵室からの景色 いつもとは逆からの景色です。
1836
工場見学して、これをみて
1842
飲んで食って帰る。
1845
夕日がきれいでした。
ビールが好きな女性と来たい所です。
来週も会社の忘年会です。
たまんないね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

ケミカルネタです

久しぶりのケミカルネタです。

今さらワックス(笑)
今の時代はコーティングなのは分かっています。
でもね・・・
320Dに乗っていても、固形ワックスLOVEです。
001
ちょいとマイナーチェンジしたのかな?
ソフト99の激防水です。
出ては無くなりを繰り返す固形ワックスの商品の中でも
割とロングな商品です。4回マイナーチェンジ?(笑)してます。
(後で調べました。発売は1995年。なんと!22年間も続くロングセラー!)
ザクアとかツヤプラスとかいろいろ出ましたけど
固形ワックスな人には、たまらない。
今日は曇天だったのですが、ツヤ具合はこんな感じです。
004
009
うーん、まあまあかなぁ(笑)
以前の激防水に比べると石油臭さは少なくなったかな?
たっぷり塗るとふき取り難いのは、どのワックスでも同じ感じ。
吹き上げた時の粉も少ないかな?
持続期間が4か月というと、来年の2月まで水を弾くのか(^_^;)
002
ヌルテカ・・・
素敵な響きです。
005
白は洗車をさぼると、そのままさぼり具合が車に出るので
マメに洗車していくしかないですね。
洗車はスポーツだ!
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

ラーツー

月の週末はことごとく雨

今日は我慢できずに、ラーツーに。
朝7時、まぁなんと寒い事でしょう。気温5℃。
001
ついこの間までは、お脱水なんて言っていたのに
季節はあっという間に過ぎ去っていきます。年齢もね。
そしてこちらの方も登場です。
急遽、参戦。出発の儀。
004
忙しんですけどね。シャチョウ大変ですね。
でも乗りたいんですね。
本日の第一休憩ポイント
館山道の市川SAじゃなくて
君津PAです。
空いてそうだからと思っていたら
みなさん同じ考えでたちまちバイクだらけ(笑)
005
近所なんですけどね、今日の目的地。
いつものココです。
分かる人には分かる場所です。
006
正解はこちら
007
9時ちょい過ぎに到着。
早くね?(笑)
と思ったら3人先におりました。
好き嫌いが分かれるお味だと思いますが
私は、たまーに無性に食べたくなる味です。
ラーメンとやくみで850円です。
008
向いの方は大盛り頼んでおりましたが
出てきてその量にビビりましたよ。
私は食べきれないかも。
今日の目的地、終了(笑)
あとはノープランです。ノープ・・・やめときましょう。
まぁ、ちょっと遠回りして帰りましょうよと走っていた道に出てきたのが
道の駅 保田小学校です。
本日の第二休憩ポイント。
週刊バイクでもやってましたね。偶然見つけましたよ。
0092
012
まんま小学校の跡地です。
011
綺麗に改装されています。
010
泊まれますよ(笑)
014
最近の若い人、コレ使えますかね?
013
ノープランです。
そしてふと頭によぎったのが
マッ缶公園
字を大きくして見ました。
本日の第三休憩ポイント。
グーグルさんで検索してみて下さい。
とてもマニアックな場所です。
誰ですか、グーグルさんに申請したの(笑)
0152
千葉県では、若い時から慣れ親しんだあの缶コーヒー。
買ってみる。
016
だから何?
020
場所は高滝湖です。
詳しくはグーグルさんで検索を(笑)
ぼーっとするにはいい場所ですが
決して飛び込んだりしないでください(笑)
019
そして帰る。
ええ、ラーツーとはそういうものですよ。
解散の儀。
021
くつろぎの休日です。
それでもバイクに乗る理由。
少し思いだせたような気がしました。
ではまた。
022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

2017 東京モーターショーです

なんとーなーく車も好きなどりたいです。

嘘つけスゲー好きだろというつっこみはなしで(^_^;)
若者の車離れとか、出店メーカーが少ないのとかいろいろ言われてますが・・・
とりあえず来てみる。
003
目的は車かビールか不明(笑)
イケヤフォーミュラーさんからこんな車が出ていました。
ナンバー付き公道走行可。
004
私は、こちらのブースが気になっております。
もう既にやられちゃっておりますけど。
014
M4 motogp最終戦から投入されるペースカーに採用(笑)
013
テールランプが素敵
011
ありましたよZ4コンセプト
020
このままでも十分じゃない?
018
カッコいいです。人もたくさん注目しておりました。
021
最近の車、メーターが液晶になって来ていますが
ちゃんとタコメーターを表示させているところが好きです。
操作感大事です。
バイクも少しありました。
015
お次はVW
ゴルフRのマフラーは純正でアクラポです。
043
カッコいい。チタンだよ。
042
何となーく行ってるモーターショーなので
注目の車とかは、あまり見てないです(^_^;)
その他、どりたい目線で勝手に撮影。
これ欲しい。。。
066
おベンツさんです。
027
epowerレースの車両。
029
ポルシェ
パナメーラもハイブリットです
037
世界チャンピオン室屋さんの飛行機
084
会場の様子
032
アウディ RS4
047
カワサキの注目のマシン
どーなの(笑)
096
ちょっとお姉さん
095
おお!125モンキー!これはこれでありかな。
ディスクブレーキだし。
102
ボルボ こじんまりと展示
058
このテールランプも凄い技術です。
ブラックホール・・・
087
そして、今回の魅力的な車。
アルピナです。
そのスペックに驚きました。
071
100kmまで3.7秒です。
072
そしてこれ
貴重な体験です。
マルケスマシンのマフラーとカウル持てます。
プラスチックパイプじゃないのって軽さです。
溶接は何でやってるんでしょう?めっちゃきれいでした。
107
108
ルノー 
054
ヤマハさん こういうの出してました。
どんな感じなのか
乗ってみたいですね。
091
自立バイクとか展示してありました。
093
ひっそりとキャブレターも展示してあります(笑)
ひっそりと・・・TMRです。
115
ゴールドウィング わりと好きです。
113
BMW 8コンセプト
023
VW
040
お子様たちに人気のトミカコーナーです。
こんなの子供に見せたら大変です(笑)
065
これからの車、バイクはどこに向かって行くんでしょうか。
自動運転、電気・・・
少しは操る楽しみも残しておいてもらいたいです。
089
車離れは・・・
現実的に難しいんでしょうね。
年収を上回る車買ってもねぇ・・・
それに税金と保険が入ると
ムリ!ってなっちゃいます。
モーターショーも出店メーカーが少ないです。
イタリア車少ないし、アメ車とかないし。
ちなみに国産ブース、ちっとも見に行ってませんでした。
次回はいいかな・・・
オートサロンの方が楽しいし。
103
最近の250はかっこいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

箱根に旅行してきました

先週の日本グランプリに続きお出かけです。

今週は箱根の湯本温泉にお泊りです。
ご両親と。
003
箱根湯本温泉の天成園というホテルです。
えーっと
とても天気が悪く・・・
箱根ターンパイクからの綺麗な富士山を見せてあげようかと上りましたが
全く見えず(笑)
写真も無いです。
でも、素敵なことがありました。
大観山で結婚式やってました、バイク乗りどうしの。
あんな悪天候の中、バイクで集まってくれる仲間達に囲まれて
楽しそうな結婚式でした。
普通の結婚式じゃつまらないですからね。そういうの好きです。
ターンパイクからの芦ノ湖行って
両親もだいぶおじいちゃんおばあちゃんになりましたので
歩行も少々・・・
さくっとホテルで温泉とディナー。
008
素敵なホテルでしたよ。
007
ディナービュッフェ(笑)
012
飲んで食って風呂る。
毎週、贅沢な生活を送ってしまっているどりたいです。
ここ、みんなで来たいですね。
箱根なんか近いから泊まることなかったんですけど
いやいや、雨でも人はたくさん。
楽しめる所だと思います。
014
お腹パンパンで風呂る。
天空の露天風呂があるんですが、残念なことに雨です。
どーせ濡れるから関係ないですけどね。上半身冷たいですけど。
早めの就寝。
次の日
016
もちろん、朝食もバイキングですよ!(笑)
10時チェックアウトで
実は11時30分に富士屋ホテルのランチを予約してまして・・・
ちょいとお腹が満たされたまま
富士屋ホテル到着です。130年の歴史のあるホテルです。
021
来たかったんですよねココ。
ちょっと高くて宿泊できませんでしたけど
元気なうちに一度は泊まりたいホテルです。
027
ビーフカレーが有名なようです。ちょっとお値段もそれなりにしますけどね。
029
もう、昭和初期にタイムスリップした気分です。
028
建物は凄いわカレーも美味いわで満足です!です!
お次は、大涌谷に行こうかと思いましたが
お年寄りには、ちょいと辛いでしょということで
ガラスの森美術館に行ってみました。
030
雨、ずっと降ってるんですけどね。
いいところでしたよ、入館料1500円取られますけど。
(駐車料金も300円取られますけど)
こういうの載せても大丈夫かしら?
2000年前のものらしいです。
036
雨の箱根。
若いおねーさんが多かったです。
038
いやぁ、両親も歳取りましたね。
当たりまえですが。
車、乗り換えたのも
旅行にたくさん連れて行ってあげたかったからです。
あと何年も一緒に居れないでしょう。
そう感じてます。
一応、健康的には何ら問題ありませんが
歩行が困難になってくると・・・
介護の日も近いのかなって。
017
違った環境に身を置くって
ほんとストレス解消になります。
どりんきんぐたいむのみなさん
箱根お泊りツーリングなんかどうでしょう?
慰安旅行できな感じで、車でもいいかも知れないですね。
さて、仕事がんばりましょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«2017 日本グランプリ 決勝の日