« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

来月、ちょっとした節目

こんにちわ どりたいです。

今日は、漁師料理かなやに久しぶりに行ってまいりました。
千葉に住んでいながらも、高速に乗って一時間。
車なんですけどね。
ちっさく写る、どりたいのご両親です。
001
実は来月、人生ちょっとした節目を迎えます。
契約社員として就職しました今のお仕事で
来月から正社員として務めさせていただくことになりました。
これ、おっさんの中では凄いことです。
やっぱり心配してたんですね、両親も。
中年フリーターになっちゃうのか
このまま社会的信用度がちょっと下がってしまったまま
人生を終えていくのか・・・
浜田麻里さんが言っていたように
自分を信じて真っ直ぐに進んできましたよ。
人生は楽しくしないと・・・
これでいいのか?間違っていないのか?(笑)
孤独と戦ってました。
結果、自分の評価は周りが決めてくれました。
今日は、心配をしてくれておりました両親を連れて
ささやかなお祝いです。
大穴子天丼となめろうです。
おいしゅうございました。
関係ありませんが(笑)
004
少し海を見ながら物思いに更けてみたり・・・
007
ケロリンの風呂桶を衝動買いしてみたり・・・
やっぱり、人生を楽しく過ごしていくには
多少のお金が必要なので
今、お休みとお仕事がバランス的にはちょうどいいのかな?
008
さらなる上を目指してもうちょっと頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

帰りのフェリーも取りましたよ!

8月に北海道ツーリングを企画いたしましたので

行きのフェリーは仙台からの太平洋フェリーを確保。
心配だったお盆真っただ中の帰りのフェリー。
取れましたよ!ハイシーズン超MAX料金ですけどね(怒)
ネット予約開始から5分くらいで満席になってましたけど
一度入力を失敗でもしてたら危なかった・・・
基本、お盆はバイクに乗らないのですが
それに拘ってると、ふつーのリーマンは北海道に行けないので
しっかりと、ご先祖様に感謝しながら
行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSが来てから一年が経ちました

昨年の思わぬ衝動買いから一年。

R1200GS LCが私の元にきてから
もう一年が経つのですね、早いですね。
そう、それは一年点検を意味します(^_^;)
基本工賃28000円。
んが、しかし!
オイル交換なんてものも一緒に施して
5諭吉越えです(ー_ー)!!
まぁ、半分現金で半分カードですから何とかなるでしょう。
ふと、ショーケースを見ると物欲が。。。
水冷GS用のヘルメットホルダーです。
点検のついでに装着。
Dsc_0540
やっぱりあると便利なヘルメットホルダーです。
取り付けは左リアステップのホルダーと共締めです。
Dsc_0541
ヘルメットをロックするとこんな感じです。
Dsc_0544
見慣れない光景なので・・・
まぁ、違和感は慣れれば取れるでしょう。
Dsc_0542
便利ですからね。
んで
もういっこ(笑)
Dsc_0549
純正のヘラーソケットに差し込むUSBです。
今の時代は必要なアイテムです。
Dsc_0548
これも便利アイテム。
Dsc_0546
しかし、社外メーカーってところは良く勉強してますね。
かゆいところに手が届くというか。
もーこれ以上、諭吉さんと別れたくない(笑)
でもまだ物欲がふたっつ。
小さく載せておきます(^_^;)
Chdhs102jp2_03s_2
あと、GIVIのタンクロック。
はぁ。。。
来月から正社員です。
がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

北海道ツーリングに向けて

装備をどうしようかなと。

テントはモンベルのが欲しかったんですけど・・・
C_1122491_skb
別に雨の日はキャンプしないし
今、持ってるダンロップのテントでいいかな。(シール痛んでますけどね)
防水の簡単なバックにテントを入れて
リアシートに括り付けて終わり。
もう、何にも買わない。
だって一年点検があるし(-_-;)
北海道に行ってからの美味しいお食事の為の資金も必要ですし。
グランドシートだけ安いの買おうかな。
せっかくのパニアをテント一つで満タンにするのもったいないので
リアシートを有効に使いましょう。
そうしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

御宿へ

キーを回すと嫌いな英字が現れました。

001
SERVICE
サービス!
全然サービスじゃないし・・・
気持ちを切り替えて
今日は、御宿でバーベキュー(^_^;)
こちらの方と
005
レッドバロンでご購入しましたので
会員の施設で無料(ああ、いい響き)のバーベキューでございます。
ガイザーベルグ御宿という、月の砂漠の近くにあるところで。
ちょっと、拒絶反応が出るマークです。
003
まぁ、お付き合いで無料なのでいいでしょう。
こういうところでした。
006
海!
007
食材はこちらで
009
あ、乾杯(^_^;)
008
バーベキュー無料なのに、施設使用料1000円とか取りやがる。
(心の声ですので気になさらないでください)
隣の廃墟が気になりました。
004
バビューンと行って
サクッと食べて
たくさんしゃべって
帰宅。
ツーリングなのか?(笑)
北海道ツーリングの前に一年点検が来るとは
頭が痛い。。。
お安く済みますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

北海道 行きのフェリー取ったどー!

取り乱しました

どうも、どりたいです。
今年のGWに九州ツーリングをすべて予約して
もうすぐ実行という直前ですべてキャンセル(-_-;)
夏こそは!中年の気持ちを盛り上げる最高の企画。
北海道ツーリング!
なんて素敵な響きなんだ!
お金があっても時間が無いと行けない場所。
時間があっても健康じゃないと行けない場所。
そして、楽しくバイクに乗れていないと行けない場所。
しいて言うなら・・・
独身ちょと有利(汗)
えーっと、北海道行きのフェリーを予約完了いたしました。
太平洋フェリーにて仙台から苫小牧を目指します。
個室(ムフ)
後は帰りのフェリーが希望の個室が取れたらいいね。
人生は一度だけですよ!
今年の夏は二度と来ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

モンベル!

幕張にあるアウトレットにて

物欲隊発足!
002
今日は、レッドブルのエアレースの予選日のようですが
強風の為に中止になったようで、幕張周辺は人でゴッタガエス。
紙袋の中身
寒さをしのぐ装備品です。
モンベル ライトシェルジャケット!
003
別にアウトレットでもなんでもねーし。
普通に今年モデルをご購入。
簡単に言いますと、ウィンドブレーカーに裏地が付いたもの。
004
しかし、その機能はとてもコストぱふぉーまんすに優れる。
折りたためば非常にコンパクト。
(コンパクト、これ非常に大事です)
夏の北海道ツーリングに向けての
装備品です。
行く前に旅費が出なくなりそう・・・
これ一枚でアウターにもインナーにも。
キャンプで冷え込む夜にも対応。
クシタニのクラリティージャケットと合わせれば
寒いところも安心。
今、雪降ってる北海道の夏が
意外と不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »