« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

時は来た

とうとう

とうとう
とうとう
GoPro HERO SESSION
マナーチェンジした(コストダウン付属品少ない102の方ね)GoPro(笑)
北海道ツーリングに向けて、ご購入(-_-;)
001
いいの、撮れれば。
正規品 私の中でここは譲れないところ。
002
バッテリー?
交換できなくても問題ないね。
いいの、撮れれば。
付属品、すくな!(笑)
005
マイクロSDカード16G付属で、税込29000円。
by ケーズデンキ
今の価格はこのくらいかな?(笑)
キタムラとかならネットで26000円くらいまでいけたかも。
いいの、納得してるから。
この小さな動画撮影カメラで、これからの歴史を写して行きましょう。
006
さて、16Gのカード一枚くらいじゃ
1時間20分くらいしか取れないのね。
どーしますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

来年の予定なんですが

2017年ゴールデンウィークに

リベンジします!九州ツーリング。
行ける方、人生は一度きりですよ!
最終の参加締切は来年の2月頃になると思います。
5回飲み代くらいなので頑張って
資金を貯めて行ってみましょう!
気がはえぇなぁ・・(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと2週間

2016北海道ツーリングまで

あと2週間になりました。
8月は支払いがたくさんあって大変ですが
滞納はしたことがない人なので
きっと大丈夫。きっと。。。
んで
キャンプが久しぶりなんですよね。
一通りの道具の点検は出来ていますが
雨天時をどうするか?(笑)
シールが終わっている私の20年選手のテントで
雨天キャンプ行けるのか?
お盆なので宿が殆ど満タンですし。
予約も2日分の宿しかしてないし。
後は運だな(笑)
撤収も大変なので(次の日もわりと早めに出発しますから)
適当にキャンプしましょうね。
本当に今年、北海道にいっちゃうんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

レザーマン

今までこのカテゴリには手を出して来ませんでした。

あんまり興味無かったのか?(笑)
マルチツール?
レザーマンのウィングマンです。
001
正規品の証
007
並行輸入品とかは安く買えます。
似たような物も安く買えます。
そこは、物に拘りを持つどりたいとしては譲れないところです。
いいものはいい。
商品説明 付属品として栓抜きとして使えるカラビナとケースが付きます。
002
広げるとこんな感じ
はさみとプラスマイナスのドライバー
005
ナイフとやすりと栓抜き、缶切り?
006
決め手はこちらのラジオペンチ
バイクのトラブル時には役に立つでしょう。
003
お値段、6000円弱。
ちなみに25年保証です。
私の方が先にぶっ壊れるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

積載のシュミレーション

北へ向かうツーリングまで一ヶ月を切りました。

どうも!正社員になりましたどりたいです。
特に誰も祝ってくれません。(別に催促してませんよ)
荷物の積載シュミレーション
と、言いながら本積載。
Dsc_05582
フルパニア、フルサイズ。
左パニア
3人用ダンロップテント、ヘリノックスのイス、テーブル。
Dsc_05552
右パニア
寝袋、マット、ピロー、コッフェル、バーナーとガス。
あとトラブル解決セット(笑)
Dsc_0556
これ、右パニアの方がマフラーがあるからあんまり入らないのかなと
思っておりましたが、いやいやなんのなんの。
まぁ、拡張してますけどね。
あとトップケース
お洋服を入れて行こうかなと。
Dsc_0557
テントがこんなに巨大なサイズじゃなければもっとコンパクトに入るはず。
あと、食材を少々(米とか缶詰とか)を隙間に詰め込もうかな。
左パニアのテントを外に出せば、もうちょっといろんなものが入りますが
本格的なキャンプは出来ないので
(どーせ疲れちゃって飲んでちょっと食って寝ちゃうと思う)
こんな感じでいいかな。
シュミレーションと言いながら、もう下しませんので(笑)
このまま出発待機となると思います。
どーか立ちごけしませんように。
あ、ESAは1人プラス荷物仕様に変更しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HYOD東京に行ってみました

ホントはね

ヤマハコミニュケーションプラザにこっそり行く予定でした(汗)
ガッツリ走るツーリングのつもりがガッツリと雨になりましたので
こちらへ
HYOD東京です。とても素敵なお店です。
Dsc_0552
 
Tシャツが買えればいいかなくらいに
覗きに行ったんですが
もう、物欲隊は制御不能でした(^_^;)
買ってるし・・・
Dsc_0551
メッシュジャケットは、クシタニさんのだいぶ前に買ったのを着てるんですが
よれ感が少々出始めましたので・・・(汗)

こちらのモデルをご購入。

STJ028DN

ST-S MOTO JERSEY D3O®

002
ジャージにパットが付いたようなジャケットです。
その不思議な着心地にやられてしまいました。
今回はジャージでちょっと伸びますのでLサイズの購入です。
(自分もすこーし痩せてきましたので)
GSに乗っててこのジャケットもどうなのかなと思われますが
私は、GSだからコレというスタイルには偏りたくないので
004
スピードスタイルですよ!(^_^;)
003
肩や肘のプロテクターはもちろん、背中のパットも入ってます。
これが決手。
005
ホントはこれだけ買えればよかったんですけどね。
006
まぁ、物を購入することもストレス解消ですから。
ますます北海道資金が少なくなっていく・・・
大丈夫かぁ?
ちなみにこれを北海道に着ては行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

うなぎが好きなんだぜ!

梅雨真っ盛り?(笑)

少々、気負い過ぎてお疲れモードのどりたいです。
そんな時は・・・
オネェ・・・ × ブブー
うなぎに限ります。
こっそりともう一名参加です。とてもこっそりと参加です。こっそりと。
佐原にあるうなぎやさん、山田別館です。
001
開店30分前なのに、なんと!
一番ゲットならず。既に待機している方がおりました。
旨いもの食べたい気合いがまだまだ足りていない私です。
003
1サイクル目で入店しないと、軽く一時間待ちになるくらいの
人気のお店です。いつも行ってるから知ってますね(笑)
お疲れ様デース・・・ノンアルです。
005
えーっと、こっそりと参加の専務です(笑)
ブロガーとして失格です。食べちゃいました(汗)
006
お腹が空いておりましたので(汗)
食らうは上です。中途半端なんて許されません。
でも特上やめておきました。
日ごろのうっぷんを晴らす。
超ダべリングであっという間に12時を回り
お腹も満たされましたので、プチツーです。
北海道ツーリングに向けての最終調整。
ツーリングネットとかの視察です(はよー買えって?)
途中、新しくできた道の駅「発酵の里?(笑)」
覚えてねーです。
007
併設されているファミマでカフェフラッペでDrinkingTimeです。
011
セスナと戯れてみたり
009
他のライダーを見たりして
012
覗き込んで、水平対向・・・
010
ライコランド寄って
八千代寄って
帰宅。
とても充実した一日でした。
朝は、ちょー曇ってましたが帰りは真夏日。
北海道まであと一ヶ月。
どーか何にも起きません様に(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »