« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

ROCKが全焼してしまいました

来月、私のビールの聖地

清里の萌木の村にあるROCKに行く予定でしたが
なんと!
8月8日未明に全焼。。。。
???
ROCK全焼。
心が痛いです。
もう、かれこれ5年くらい
毎年9月の第2週に泊まりで行っていた
毎年恒例のイベントです。
丁度私の誕生日も近いこともあり
美味しいビールを飲める事を楽しみに仕事をガンバッテ来ました。
残念ですが、これも現実です。
再開を応援していきたいと思います。
宿泊予定だった隣接するホテル
ハットウォールデンはキャンセルしてしまいましたが
日帰りでROCKをお見舞いしに行こうかなと。
飲めませんけどね(笑)
負けないでね、ROCK。
099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016北海道ツーリング9日目

9連休もいただけた今の会社に感謝です。

フェリーで迎える朝です。
朝食の時間を間違えて、早く食堂に来て横の通路で待機。
427
腹減ったよと。
430
落ち着かずうろうろ(笑)
429
食堂開店です。
431
ランチもあるようですが、ちょっとケチって朝食ガッツリいただきます。
殆ど毎日バイキングで嬉しいです。
です!
早めの大洗到着。
こんなに隣に海水浴場があるところに着く大洗港。
432
あーあー、着いちゃったよ(-_-;)
435
船の揺れが残るので
ふらつくから注意してね。
「ドンッ!」
専務、ヘルメット落下です。
ヘルメットの扱いはもう少し慎重に。
強い衝撃が加わりますと、落下させたところ凹みますから。
そして
下船デース。
436
熱いデース。
関東の蒸し暑さ。
懐かしいような不思議な感じ。
ココからR51を上り、東関道の潮来ICからそれぞれの自宅に帰宅。
解散の儀がこの大洗です。
私、次の日から仕事で早番というタイトな日程なので
早く帰ります。
ただいまぁ~。
451
16時前にマイガレージ到着です。
総走行距離 2416.4キロ
あんまり走ってませんね。
439
北海道から連れて帰ってきた虫たち。
441
444
446
でろでろです。
そして、2016年の北海道ツーリングは終了しました。
ほんとタイミングよく、会社が9連休のお休みになりましたので
北海道ツーリングに行くことが出来ました。
毎日が楽しくて、時間が倍速で進んでいく感じです。
きっと次の日になると、もう思い出に変わって行くんでしょうね。
あー楽しかったなぁと。
Gopr01230001
昨日あったことを確かめる為に、また北の大地を目指すことでしょう。
437
10年後の元気な自分に会えますように。
楽しんでいただけましたか?(笑)
これにて北海道ツーリング特集は終わりです。
はぁ、現実、現実。
(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

2016北海道ツーリング8日目

みしいですが本日は北海道を離れる日です。

いつもナンバー隠して来ましたけど
めんどいから、いいや(笑)
解読しないでね。
キャンプ場撤収後の軽い朝食はセイコマです。
366
一泊二日とかのキャンプで、朝とかゆっくりできれば
朝食を作ったりしてもいいんですが
限られた時間の中で精いっぱいゆとりを持って走るので
朝食はセイコマです。
サラブレット銀座をめざして
微妙に通過です(汗)
新冠に行くです。
367
うま~
370
メモリアルパークに寄ってみましょう。
388
私、競馬とかようわかりませんが
オグリキャップがココにいた時に来たことがあります。
目の前に居るオグリキャップに気が付かず
「オグリキャップってどれですか?」とアホな質問したことが
いまでもこっぱずかしいです(^_^;)
生きている時に来れてよかったと思います。
凄い馬だったんですね。
ちなみにここ、無料で見学できます。
383
こちらも有名な馬です。
忘れてしまいました(笑)
380
こちらは?(笑)
379
ひとの事なぞ気にもしないで、モリモリと草を食べておりました。
記念撮影
386
食い過ぎでお腹ぽっちゃり。
・・・(笑)
さぁ、さみしいですが現実に戻る準備に掛かりましょう。
最期に苫小牧で回転寿司で、道内のグルメはフィニッシュです。
苫小牧港到着!
393
ん?ちょっと新しくなったのかな?
395
帰路はさんふらわぁのさっぽろです。
394
ぞくぞくと旅を終えたライダーたちが集まって来ます。
物凄い数のバイク。
401_2
さようなら、北の大地。
400
素敵な出会いと別れ。
それぞれの人生です。
405
さ、乗船です。
苫小牧、さようなら。
408
・・・
411
ちょっと中断(笑)
乗船して
すぐ乾杯して
お風呂入って
食事(笑)
418
最高の贅沢。
419
ゆっくりした時間の食べ方。
425
えーフェリーで18時間?と言う方もいらっしゃいますが
早くつくのが目的ではないので
ぼーっとする時間も大切です。
423
船で一晩寝ると
そこは夢の国。
THE 現実です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016北海道ツーリング7日目

美深アイランドからオハヨウゴザイマス。

素敵なおじ様と少々お話いたしました。
カッコいいR100RSです。
BMWの古いのもシブくていいなぁ。
340
空冷のキャブですよ!(笑)
さて、本日は専務と別行動です。
キャンプ撤収時にお話タイムが長かったので
時間が押してます。
私は旭川へ向かいます。
どーしても食べたかった 回転すしのトリトンです。
343
開店20分前に到着。
私が並んだら、駐車場の車の中から続々と人が・・・
あ、そういえば前日のブログが途中でしたね(^_^;)
今日も中断。
すみません、1人身なのでいろいろ忙しいんです。(こうみえてもね)
さぁ、お待ちかねのトリトンですよ!
トリトンやべーです。
開店15分前、50人くらい並んでます。
しかし、お値段はリーズナブルでは無いので
ちょうしぶっこきますと
財布が軽くなります。
でも、トリトンやべーよ(笑)
美味しゅうございました。
満足したので行きましょう。
美瑛をちょろっと。
344
すっかり観光地化してしまっているので
なんとかの木という木には、人がゴッタガエス。
346
適当に流します。
行ったことのない青い池へ。
駐車場渋滞(-_-;)
357
バイクも不安定な深砂利の駐車場。
356
海外の方がたくさん見えてましたので
あんまり神秘的な感じがしませんでした。
まぁ、きれいと言えばきれいでしたけど。
354
もう少し朝早くのシーンとした時に来たいもんです。
そして専務と再開。
意外に時間が足りなくて、待ち合わせ場所に30分遅刻。
そして本日予定の日高沙 流川オート キャンプ場が満タンでアウト。
急遽、穂別キャンプ場に滑り込み。
ん?イメージちがくね?(笑)
358
サイトに乗り入れ不可なので、サイト脇にバイクを止めて。。。
イメージちがくね?(笑)
まぁいいかと乾杯です。
360
今日は、道内泊の最終日。
アッと言う間です、楽しい時間は。
セイコマジンギスカンで北海道最後の晩飯です。
361
じゅーっと
363
ご飯もおいしく炊けましたので、1人ジンギスカンです。
そういえば北海道でジンギスカン食べなかったですね。
地元のサッポロビール園で食べれるからいいか(^_^;)
どりたいさん、少々疲れましたので早めの就寝。
359
キャンプ場って、夜になると真っ暗でなんにもないから
特に他のバイク乗りの方とお話をしないと
21時頃にゴロンとしちゃいます。
明日が最終日。
フェリーに乗ってお帰りです。
ちなみに、明日はお馬さんでも見に行きましょうかね。
優駿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

2016北海道ツーリング6日目

北海道ツーリング6日目。

折り返しに入りました。
ドーミーインの朝食はバイキングです。
毎日カロリーオーバーです。
嬉しいです!
266_2
です!
健康診断もなんのそのです!
267
行きましょう。
本日はインターバルの日。
ちょっとしか走りません。
大好きな美深キャンプ場でキャンプです。
早くいかないといい場所トレナイノデ。
いい天気です。
268
朝一、もっかい防波堤ドームで撮影会。
269
そして本日のメイン。
オロロンラインです。
276
エサヌカもいいですが、私はこちらの方が好きです。
天気がいいと陸と空と海のコントラストが最高です。
281
ちょっと走行中写真。
クルコン付いてるとこういう写真も撮れちゃいます。
(マネしないでね)
280
好きなように走ってください(笑)
北緯45度。
284
オトンルイ。
296
サロベツの原野は、いい天気で迎えてくれました。
290
順調です。
内陸部に入りましょう。
道の駅、音威子府でDrinkingTimeです。
301
303
んで
到着!早くね?(笑)
アイランドですよ!(笑)
307
なんと!キャンプ場の利用料は300円です。
ビールより安い。
そしてお昼前なのです(笑)
今日は休憩日なので。
昼飲み開始。
アサヒはダメじゃね?
309
このテント、頑張ってくれてます。
312
ちょっとカビ臭いけどね。
28歳の時に、キャンプツーリングがしたいと思い
会社の詳しいひとに聞いたらダンロップのテントがいいよと。
なぜか購入したのが注文ミスで3人用(^_^;)
今に至ってます。
周辺の方、でかくてご迷惑をおかけしてます。
でもパニアに入る収納性です。
ちょっとブログ中断。
再開(笑)
部深アイランドを散歩します。
チョウザメ館が隣接されています。
この付近を流れる川に以前はいたようです。
315
チョウザメという名ですが、サメの仲間ではないそうです。
329
なるほど
しかも、いろんな種類がおります。
322
美深温泉の食堂でキャビア食べれたような気がします。
詳しくはWEBで(笑)
こういう広場があるので
ファミリーキャンパーにはもってこいの場所ですね。
332
温泉入りましょう
337
こちらです
339
のんびりと過ごして
今日も早めのお休みです。
明日は富良野を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016北海道ツーリング5日目

どうも

オーバーカロリーな、どりたいです。
さて、5日目。
今日は、網走から一気に最北端を目指します。
朝食はケチってセイコマです(笑)
214
ここで、やらかしてしまいました。
専務、ガソリン少ないよと。
昨日から分かっておりましたが、ホクレンのフラッグに拘っておりますと
こういうことが起こります。
もうガソリンが無くて走れないので、開店待ち。
215
ちなみに私の走行可能距離を考えていると
駄目なようです。
無意識の燃費走行。
満タン入りましたので
定番のカニ爪のオブジェ前で写真を撮り・・・
(カニ嫌いですが)
216
宗谷岬を淡々と走って目指します。
途中、セイコマで軽く昼食。
毎日、贅沢しているようですが
ケチる所はきちっとケチります。
222
途中のエサヌカ。
初めて通りましたよ。
こんなに凄いところあったの知りませんでした。
229
クソ真っ直ぐな道です。
周り何にもありません。
好きなように走ってください。
231
さぁ、向かいますよ!日本の最北端。
・・・
到着!
232
GSを衝動買いしてから早一年。
仕事を転職してからもうすぐ一年半。
またこの場所に、来れると思っておりませんでした。
頑張ったよ。。。
お金があれば行ける?
時間があれば行ける?
いやいっや、健康じゃないと来れないんですよ。
あと、熱い気持ち。
235
自転車で日本一周してる人とか
徒歩で歩いている人とか
人の生き様いろいろです。
自分も何でここに来るのか、ようわかりませんけど。。。
変わって行く時代と、変わらない自分と、変えていかないといけない自分を
問うように、何かを確かめたくてここに来るんでしょうね。
宗谷岬、10年後もまたバイクで来れるといいですね。
今回は、ちょっと違った道もチョイス。
宗谷丘陵です。
240
いい景色だぁ・・・
樺太食堂向かいましょう。
最強の三食丼を食べに。
稚内着。
変わらずにありました。
246
ほれ
ちなみに本来の三食丼はエビが入っておりますが
私はエビも苦手なので、ホタテ×2仕様になっております。
250
はっぴーばーすでい専務。
248
美味しゅうございました。ちと高いけどね(^_^;)
とりあえず、ノッシャップ岬を見て・・・
254
防波堤ドーム見て・・・
260
ドーミーイン稚内(笑) ドーミーインLOVE。
263
今日はキャンプじゃないから、楽です。
ちなみに、樺太食堂が早めの晩飯です。
夜鳴きそば無料サービスが、ドーミーインにはありますので
それを食べて今日はお休みです。
265
稚内の夜は、更けていく・・・
264
周りなんにもない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

2016北海道ツーリング4日目

昨日の天気は雨。

今日は晴れる・・・・はず_?
カツゲン飲んで元気に行きましょう!
127
朝の散歩。
天気悪(-_-)
131
今日の朝ごはん
十分です。
138
まずは宿の近所の硫黄山からスタート。
朝早かったので駐車場、お金取られませんでした。
というか、誰も居ない。
140
箱根の危険レベルよりこっちの近さの方が
危ないような気がします。
145
今日は神の子池目指します。
昨日の雨で砂利道がさらにエキサイティングなダートになってまして・・・
GS楽しい(笑)
天気は曇天でしたが、綺麗な青を見せてくれました。
150
驚いたのは、観光スポットになってしまったせいか
綺麗な遊歩道が整備されていて、ちょっと自然な感じが無くなって残念な感じ。
まぁ、これはこれでいいんでしょうけど。
148
ちなみに8年前・・・
Dsc_2320
きっと朝一じゃなかったらゴッタガエスんでしょうね。
そして、ちょと走り・・・
クッソ霧の摩周湖です。裏摩周です。
159
摩周湖は当然見えませんでしたので、行った証拠写真のみ(笑)
そして、今日の第一イベント。
ライダーの聖地、開陽台です。
161
さっきまでの霧が嘘のように晴れ、快晴!
これぞ北海道の景色です。
163
この景色を見る為に、この付近に連泊する人もいるくらいの
ずーっと見ていたいくらいの素敵な景色でした。
前回の北海道ツーリングでは見れませんでしたからね。
172
鉄板の北19号です。
空に伸びる真っ直ぐな道です。
177
今日は盛りだくさんですよ~
ランチタイムに中標津にある花まる回転寿司に向かいます。
178
いやぁー、北海道の回転寿司は最高です。
開店15分前からお客さんが並び始めるんですよ、平日なのに。
その理由が分かりました!安くてうまい!(笑)
そして、ここから知床目指します。
道の駅 知床で茶としっこ。
182
北海道限定のジョージアです。サントス?美味しいのこれ。
185
国後見えちゃってます。
ゆーっくりと良い天気の中、知床峠のPAまで走り、記念撮影。
すこーし雲が掛かって来ちゃいましたが、全然いい天気。
186
ライダーの皆さん、ウキウキで写真撮影してました。
とてもTシャツでは耐えられない気温なんですけどね。雪も残ってるし(笑)
190
さー北海道初キャンプの場所、網走の呼人浦キャンプ場に向かいましょう。
もう、北海道と言ったらこのキャンプ場は外せません。
なんつったって無料ですから(笑)
199
ちゃっちゃとお宿をセットして
191
お風呂は近所の網走湖ホテルで入れますし。
夕日が素敵なんですこのキャンプ場。
211
楽しい一日があっと言う間に、ホントあっという間に終わってしまいます。
今日の晩ごはん、釧路和商市場で買ったいくらをたっぷりのせる
チョーいくら丼(笑)
ご飯も適当ですが上手に炊けました。
うまい!(笑)
212
ちなみに、どりたいのキャンプセットは
20年前のです(笑)
201
こちらのテントも
192
そして夜は更けてゆく・・・
193
ぺろんぺろんだよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

2016北海道ツーリング3日目

さて、出発から3日目。

がっかりな雨です。
そんなこともあろうかと思い
すでに今夜の宿は確保してあります。
ので
行きましょう!レイン走行。
まずは朝食。
昨日も豚丼食ってるのに、朝から豚丼(^_^;)
ドーミーインの朝食バイキング最高です!
温泉もあるしね。バイクも安全にちゃんと止められますよ。
100
写真、少ないです。
今日は釧路に向かい、和商市場で勝手丼たべて屈斜路湖行きます。
途中の道の駅。白糠です。
荒れた海を茫然と見つめる・・・
102
雨天走行の経験が少ない方と一緒でしたので
なかなか緊張しましたが、BMWの走行性能なら問題ないでしょう。
でしょう。。。
この悪天候の中、走って来る甲斐がある和商市場。
バイクは地下駐車場に止められますので、雨の日も安心♪
108
見よ!このよりどりみどりの具(^_^)/~
106
カニは嫌いなんですけどね(汗)
私の勝手丼、完成。
毎度言いますが、調子ぶっこくといいお値段になりますので。
111
今日はココからプチ別行動です。
ソロツー(笑)
私はオンネトーに行きたいよと。
115
専務は標茶。
オンネトーは、もちろん雨です。
阿寒湖周辺は、いつ来ても雨です。
なかなかタイミングがあいません。
また来なくちゃ(笑)
119
道の駅、摩周で時間調整と休憩。
寒いのこのあたり。
最低気温の15℃を記録しましたよ。
123
みなさん、がんばってますね。
ライダーの方、たくさんいました。
今夜のお宿、屈斜路湖ホテル。
一泊朝食付き6000円。まぁ、普通に泊まるには申し分ないです。
132
温泉なんか貸切状態だし(笑)
ここのお風呂、気持ちよかった。
再会デース。
124
育ってね?(笑)
もう、今日は何にもできませんので
セイコーマートでお弁当買ってきて
軽く飲んでお休みです。
明日は天気が期待できそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

2016北海道ツーリング2日目

北海道ツーリング2日目

今日は、苫小牧到着が11時なので移動のみ。
帯広に向かいます。
048
いい天気です。
もうすぐ苫小牧。
047    
下船、緊張します。
053
北海道上陸~!(笑)
ん?PCが不調になりましたのでちょっとTime。
なんと!2GBの無料プランがいっぱいになりました(汗)
このブログも歴史が長いので、有料プランにしてでも継続していきます。
こっから有料(笑)
無事、北海道上陸。
055
下船時に立ちゴケしてる方がいらっしゃいました。
揺れが体に残りますので、危険が危ないです(^_^;)
今日は帯広までの移動なので、そんなに距離は走りません。
058
といいながらも、意外と広い北海道の距離感覚に慣れていません。
どのくらいのペースでどのくらい進めるのか?(笑)
まっ
とりあえず昼食を。
日勝峠、清水ドライブインの牛トロ丼です。
新しい食感です、おいしゅうございました。
062
そして・・・
なかなか、行きたいところに着かない・・・
こんな感じの道ですから(^_^;)
066
左折して7キロとか(汗)
ここ、北海道の広さを最初に感じるには最高の場所。
ナイタイ高原牧場。
080
天気が良ければねぇ・・・
071
浮かれております。
072
さぁ、今夜の宿に。
また遠い(^_^;)
帯広の駅に近い、ドーミーインです。
なぜか、みなさんのブログによく登場する宿です。
086
わりとゴージャス。
帯広と言えば、豚丼なので目を付けて置いたお店に行こうとしたら
本日休業(-_-;)
適当なお店で我慢できませんでしたので豚丼食らいます。
096
十分おいしゅうございました。
そして、夜は更けてゆく・・・
099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

2016北海道ツーリング1日目

どうも!

本日から現実に強制的に戻されているどりたいです。

2016年北海道ツーリングの初日。
4回目の北海道にして初の2人ツーリング。
002
集合時間、9時ねと言いながら
8時30分に行ってみる。
居るし。
003
行きは仙台からの太平洋フェリーで出港は19時40分。
ぜんっぜん早いですけどね、出発です。
バビューンと磐越道の阿武隈高原SAまで一気に。
小腹が空きましたので・・・
004
この時点で12時ちょっと前です。
仙台に行って牛タンが食べたいので余裕の時間です。
東北道の菅生SA?でもっかい休憩。
008
メッシュジャケットじゃないので、猛烈にあづいです。
14時頃に仙台に到着いたしましたので(笑)
013
牛タンのお店はこちらです。
010
利久です。
てっきり仙台のお店だと思ってましたが
千葉の幕張にもあるそうです(^_^;)
まぁ、おいしかったから良しとしましょう。
震災から5年。
このあたりも津波被害が凄かったんだと思います。
012
人の力って凄いですね。
なにも知らなければ、津波でひどいことになったなんて
分からないくらいの街並みです。
さっ
仙台港フェリーターミナルに到着ですよ!(笑)
一番乗船ゲット!でーす!
016
ぶっちゃけ、緊張するから嫌なんですけどね。
心配性のどりたいですので
フェリーは早め早めの到着を心掛けております。
029
きたかみです。津波をかわした伝説の船です。
026
行ってくるぜ!北海道!
031
ホントこの景色を見ると泣けてきます。
8年前に、この場所から北に旅立ったんですね。
楽しい夏になると信じて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

2016北海道ツーリング無事終了

とりあえず

何事もなく
無事に
帰宅いたしました。
450
あしたから仕事で
早番というミッションをこなさないといけませんので
取り急ぎ、帰宅報告です。
人生って素晴らしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

明日から北海道です

念願のR1200GSに乗っての北海道ツーリングが明日に迫りました。

ぶっちゃけ、金銭的にはしんどいです。
台風もオマケに付いてきます。
この年齢になると、時間が押し迫るので、よくばりになってしまいますが
ゆとりのプランニング(なんにも考えてませんが)で
北海道ツーリングに行って来ようと思います。
私の人生の第2章の始まりです。
では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »