« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

初めてだったんです

祝 草津(笑)

人生の折り返しを過ぎた年齢になり
気が付いたら行ったことのなかった所、草津温泉。
平日の2連休がいただけた今日(振休だけどね)
初めて行くことが出来ました。
出発の儀
湾岸幕P 8時集合出発 いつもよりかなり遅め
003
なぜなら、今日一緒に行く会社の人
家が遠い(汗)
しかも、県外初ツーリング。
初お泊り。
なんでもかんでも初めて。
んじゃ
ゆっくりと行きましょう。
朝のちょぴっと湾岸渋滞を抜けて
関越の三芳PAで小腹を満たしました。
005
すこーし、路面がハーフウェットです。
バイクが汚れない程度のハーフウェットです。
ハーフ・・・
もうよしましょう。(だいぶ濡れているように見えますが高速道路上はドライです)
006
もうね
雨降りそうで、パラパッラな感じ。
どーか、私たちにレインを着させないでください。(蒸し暑いのね)
関越の渋川伊香保ICで降りて
なんとか持ちこたえて、こちらにて昼食。
008
もう一枚の写真で
LOVEモツ煮です(笑)
009
ちょっと写真とる雰囲気ではなかったので画像がありません。
ご飯たっぷり、モツ煮もなかなかでお値段590円っです。
是非、自分で行って確かめてください。
おいしゅうございました。
草津、草津♪
R353~R125~R292と繋いで
途中のコンビニで休憩。
013
天気よかったよの証拠写真(笑)
012
急速に高度を上げていく道。
軽自動車なんて鬼くそ全開です。
排気ガスがくっさ。
アッちゅまに到着。
14時30分なのでチェックイン待ち(笑)
020
不思議な建物の今日のお宿。
019
え?泊まるの?
はい、ビギナーの方が一緒なので。
到着の儀
アサヒしかなかった・・・
016
こんな感じの建物の中。とても温泉宿とは思えない作り。
018
なかなか快適なんですこの空間。
そして、草津と言えば湯畑。
ちょーっと草津温泉の中心部から離れていますので
こんな感じの所を歩いて10分くらい。
021
到着。
022
おお!テレビとかでよく見る景色だよ。
023
草津温泉の中心部、湯畑です。
平日なのに、じじばばいっぱい。
たまに若い人達。
026
せっかく来たから、ためしに見てみましたよ。
024
湯もみ
033
体験でお客さんも出来る。
そして、じじばばがやる。
まるでリハビリのようでした(汗)
私的には・・・うーん。。。って感じの所かな。
でも、この湯畑はやっぱりすごい。
飲みながらずーっと見ていたい。
035
温泉はそんなにたくさん行ってませんが
草津は流行ってますね。というか頑張ってる。
古き良きものは残しながら、綺麗に改装していく。
やっぱり外観がヒビだらけとかだと
お客さんも引いちゃうかも。
あ、スルーしてください(笑)
037
標高
039
明日行く予定の国道最高地点は2000m超えですよね?(笑)
宿に戻って、素敵なお食事して
美味しいビール飲んで
温泉入って
寝る。。。
044
次の朝9時
遅めの出発です。
045
志賀草津高原
最高だよ!
046
また来れてよかった
050
でもね、寒いからねココ。
気温13℃くらいの所あったから(笑)
自分、草津側から走ってきたことがないので
その素晴らしい景色に感動。
北海道行って来たんだけど、またその違いの景色に感動。
なんていうのかなぁ・・・
殺生河原とか?
初めて走ったから凄かった。
051
そして
横手山ドライブインで折り返し。
055
すいませんねぇ、平日なのに遊んでで(笑)
057
スカイレーターは乗りませんでした。
んで
帰る(^_^;)
今回は、向こう側に抜けませんでした。
もう一人のひとは250のニンジャなので
高速ブンブンなバイクでもありませんから。
みなさん、覚えていますか?この景色。
063
愛妻の・・・
061
私は愛妻関係ないですけどね。ねっ!
064
万座ハイウェイ~鬼押しハイウェイ抜けて
上信越道の碓氷軽井沢ICから
横川SAでちょっと早い解散の儀。
065
066
070
まぁこの後もずっと同じところまで走るんですけど。
総走行距離550キロくらい。
GSの走行距離も1万キロをやっと超えました。
なんとか維持できるように戦っておりますが
一番のメインの住まいの支払いを見直したいので
どうしても乗り物ローンが足を引っ張ってしまいます。
ローン好きなので(笑)
どうにかなるように模索中です。
と、余計なこと書きましたが
楽しい二日間でした。
草津温泉最高だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

干す!

ずーっと天気が悪いので

GSも生乾きです(^_^;)
001
一応、なんとなく室内保管ですが
湿気がむんむん。
002
こんな感じで
004
コレもんです。
この湿気がネジを錆びさせる。
マメな乾燥を(笑)
005
意外と暑い、日曜日の午後でした。
どこにもいっとりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週、ツーリングなんですけど・・・

どうも

メーカーさんの教育実習中で

頭の中がパンパンな、どりたいです。
来週会社の人と草津ツーリングなんですけど・・・
Kusatru
天気、悪いじゃん・・・
あ、ちなみに29日と30日の平日です。
初めての県外ツーリングの会社の人と行くんですけど
雨、大丈夫かなぁ・・・
この草津ツーリングが終わったら
ちょっとバイクの進路を考え直します。
もしかしたら、GSともさようならするかも知れません。
最近、自分のバイクライフとは違う方向に進んでいるような気がしてます。
ちょっとバイクと距離を置いてみるのもいいかもしれませんね。
今のお仕事で
今後の人生を楽しむ為に
仕事の方に少しバランスを持って行かないといけない
そういう時期なのかも知れません。
でも、日本グランプリ行くけどね。
最速ビールを一緒に飲んでくれる人
募集中です。
(女性でも構いません)
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

現実逃避から一ヶ月

楽しかった北海道ツーリングから、早一ヶ月が経とうとしております。

せっせとお仕事を頑張っています、どりたいです。
すでにかなりの浪費をしてしまいましたので
ROCKツーリングも無くなり・・・(別の事情ですが)
誕生日の月は地味に過ごそうとう考えております。
会社の人と草津ツーリング行くんだっけ(笑)
行ったことないんですよね、草津温泉。
平日に2日間の連休になりましたので
初めてのお泊りツーリングの方を引き連れて
草津温泉行ってみます。
日本最高国道地点も行っちゃうかな。
204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »