« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月27日 (日)

不正がありました

どりたいのクレジットカードで(^_^;)

先日、見覚えのない電話番号から着信。
知らない番号は直ぐに検索。
?カード会社から?
そして折り返し電話してみると
カード会社のお姉さんが
「どりたいさん、昨日の夜にカードでお買いものしてらっしゃいますか?」
「昨日は遅番なので、仕事しとりました。その時間は買い物してません」
「あー・・・」
おそらく不正利用されたとの事。
金額にして12諭吉くらい。
どーすんのコレ?(笑)
直ぐにカードストップです。
私が使ってないのが確認できたら、支払い義務はないようですが
知らなかったら危なかった。
良くやったぞカード会社。
監視されてるんですね。
(私の乱暴なカードの買い物も)
今時はランダムな数値検索出来る時代ですので
ネットでもれちゃうんでしょうね。
スキミング?
まぁ、カード新しくなるからいいですけど。
なにが言いたいかといいますと
いろんな支払いに登録しているカードを変更する手間が
イチバンタイヘンデース。
カードをお持ちの方には誰にもでも起こりうるトラブルですので
ご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちの近所にこんな素晴らしいお店がありました

どりたいの父の誕生会をうちの近所で開催しました。

身内ネタで詰まらなくてすいません。

素敵なお店、見つけました。
014
まるで地元にいる感じがしないお店。
金銭的にも(^_^;)
大人な雰囲気で素敵な懐石料理を頂きたいなと
思われる方は是非!
行ってみましょう。
とても美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/10スケール

ご無沙汰です。

お仕事で忙しいポジションになりつつあるどりたいです。

GSにのっとりません(^_^;)
このところいろいろです。
えーっと
もう一つの趣味になりつつある
こちら
026
いい年こいてと言われそうなので
詳しくは言いませんけど
コレ、実車乗ってた人絶対はまりますよ!
どり〇〇なんですけどね。
もう、一年以上になります。
オマケの趣味です。
どちらかと言うと、走らせるのも好きなんですが
ボディー作ったりするの好き。
細かい作業が好きなんですね。
お仕事にしてしまうと時間に追われちゃうので
コツコツ作る趣味としてやるのが楽しいです。
業務連絡
一台余ってます。
どり〇〇したい人
います?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

会社行事

ども

バイクに乗っていない、どりたいです(汗)
何となく気分的に(^_^;)
そして、今週は会社行事・・・
001
都内のこういうところに行って
ちょっと高い所でお食事して
自分じゃ見に行けない劇団四季のライオンキングを見たりして・・・
あっという間に土曜日終了。
003
たまに違った環境に身を置くのも大事なこと。
会社じゃお話出来ない社外トークも大切な時間です。
こういう仕事時間外に一緒に行動することによって
普段一緒に仕事している人の違った意外な一面を見ることができて
会社でも楽しく仕事が出来るようになったりします。
(まぁひとそれぞれですけどね)
バイクネタを楽しみにしている方には、つまらんネタですいません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »