« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月14日 (土)

オートサロンだよ 2017

先週、風邪をひきまして一日行って二日休んでおりました。

復活したどりたいです。
んで、振休の予定を13日に昨年から入れていたので
ここ、来ました。
毎年、恒例のオートサロンです。
業者チケットを入手いたしましたので
一般公開前のご入場です。
003
しかしまぁ混んでること。。。
特に車は、普通のアクアになってしまいましたので
これと言って何が見たいとかは無いのですが
005
やっぱり、行ってみないと分からない事や新しい発見があるので
興味が無くなったらジジイです(^_^;)
今時の日本という国は、ちょっとカスタムに車にやさしくないので
昔の車を見て懐かしく思います。
029
まだ、音にうるさくなかった時代。
006
スマホなんかより、車が楽しかった時代。
060
私、コレ乗ってました。80スープラですね。
046
今はこれが欲しいです。
BMWのM2。
035
もしくはコレ。
34のZ。理由?あんまり人が乗ってないから(笑)
053
買えねーですけどね。
今時の車のマフラーはこんな感じです。
ちなみにM2用のアクラポビッチで50万くらいします(-_-)
076
ラジコンじゃなくて、本物のロケットバニーです。
ちょーかっこいい。
088
どうなんでしょ?私、最近の車事情に疎いのですが
オーバーフェンダーは、一般道の走行可?
もしかして、ターゲットは日本なんかじゃなくて海外なのかな?
海外のメーカーさんみたいな方達が、熱心に日本のメーカーさんと
お話してましたから。
おお!60セカンズだよ。エレノアです
009
最近、海外の自動車番組ばかりみているから
あの自由さがいいですね。
好きな車を好きなようにいじれる楽しさ。
019
古い車になっても、税金が高くなったりしないんだろうなぁ・・・
058
ちがった意味で頑張れニッポンです。
107
こういうのも勉強になりました。
125
WECに出ているトヨタのマシン。
エンジンなんてこんなんです。ヘッドカバーとかアルミ削り出し(^_^;)
128
ふぅ。。。
016
身近なオートサロンが、遠いオートサロンになってきたような・・・
ソコソコの値段で楽しめる車が欲しいです。
展示してある車は、ホントにいろいろ凄いです。
070
M2いいなぁ・・・
036
また、来年(笑)
037
楽しい車にも乗れますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

千葉ビール園2017

えーっと。。。

毎年恒例の飲みです。
茜浜のサッポロビール工場の横にある
千葉ビール園です。
007
新年早々の3日ですが
昼近くで200席以上あるお店が半分近く埋まってました。
いいところです。
隣が工場ですので
とても新鮮な生ビールがいただけます。
023
サッポロファンでない方でも
十分満足して頂けるでしょう。
ストレスがたまっている人達の顔出し(笑)
013
飲み放題コースですと、単品の琥珀エビス生とかが半額で飲めます。
(高いですけどね)
私の一杯目は、エビスのハーフ&ハーフです。
014
コース料理はこんな感じ。
015
017
先に食べてしまいましたので
美味しそうに見えない写真になっとります。
目の前にしらせが停泊しております。
(現役引退のしらせ5002なので置いてあると行った方がいいかも)
021
景色もよし
022
たっぷり飲んで、ストレス解消!
019
健康的なスタートです。
024
そして、今日から仕事始めのどりたいは
喉が痛いです(-_-)
今年も適当にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年 明けましておめでとうございます

新年を迎えて・・・

新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思います。
018
今年もよろしくお願いします。
どりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »