« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月26日 (日)

写真大事だよ

どりたいがデジタルカメラを手にしたのは

2000年くらいでしょうか。
撮り貯めた画像は数知れず。
さて、この画像の保存方法はみなさんどうしているのでしょうか?
最初の頃の画像は、マメにDVDに焼いて保管してましたが
最近のデジカメの画素数がでっかいので
大した容量を保存できません。
クラウドサービスもいいんでしょうけど・・・
HDDに入れとく?壊れないか心配です。(今そうなってますけど)
何か考えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターサイクルショー

行きますよ~(笑)

001
私の年齢に迫る開催回数の44回目です。
いっつも給料日前の開催なので
予算的には厳しいですが
新しい発見があるイベントなので
現物をこの目て確かめる為に行って来ます。
バイクに乗ってないと、ただのオッサンになっちゃいますから。
土曜日の参戦になります(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

タイヤ交換したんだぜ!

私のGSさんのタイヤを交換いたしました。

なんの変化も無い純正と同じ
ミシュランのアナキー3です。
002
なんか、このタイヤ好きです。
003
004
GSというカテゴリーはタイヤ代が少々お安く済みます。(ぶっとくないので)
そうは言ってもキャンペーンで購入して
工賃込で5諭吉近いですが・・・
新しいタイヤって乗り心地いいのね・・・
グリップうんぬんより、そういう感じ方をするようになった自分に
年齢を感じます。
しかし、タイヤって生ものですね。
新鮮なほど、いい!
このミシュランはタイで作られているようです。
006
製造年月
009Xはチューブレス表記
後ろの3516が製造年月です。
2016年35週目
まぁ新しいかな。
007
ちなみにフロント
00DX
3916
011
チッソ注入!
005
さーこれで楽しく安全な旅をする準備は整った!
・・・
今日、ディーラーさんで諭吉をいっぱい解き放ってきた、となりの人と(笑)
001
真ん中も もっこり
010
やっとパンク痕も無くなり、激走時も安心。
009
私にはここのビバンダムくんと友達にはなれそうにありません。
008
こんなにタイヤ写真撮ってどーすんの(笑)
真っ直ぐ帰って来て仕舞う(笑)
いろんな出費がかさみ割と貧乏です。
わりと・・・
タイヤ交換後にプチアクシデント発生。
ナビが起動しない・・・
影の店長が救済してくれました。
BMWナビゲーションはリセットスイッチがありません。
なので裏蓋を開けてバッテリーを一回外し
再度、電源投入で復帰いたしました。
経験値が一つあがりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

タイヤ発注!

お久しぶりです、どりたいです。

デーラーさんがキャンペーンだよとおっしゃるので
タイヤを発注してきました。
在庫あったけど予約してなかったから
交換は来週になるんですけどね。
こちらです。
ミシュランのアナキー3です。
トータルバランスに優れております。
Anaki3_2
今履いてるタイヤもアナキー3で、まだ使えるんですけど
プロファイルが崩れたタイヤは疲れますので。
昨年の北海道でガッツリ真ん中減りましたので。
リアはパンク修理を一回しておりますので。
新しいのを履きたいので(笑)
アナキー3は、こんなパターンですが雨の日も不安なく走れて
ダートを殆ど走らないGSライダーの私にはぴったりなタイヤです。
オンロードも全く問題ありません。低い次元のお話ですが・・・
んで
余計なのを購入・・・いつもですけどね・・・
001
店頭在庫、ほにゃらら%引き(^_^)/
ずーっと気になっていたので、やっと購入出来ました。
ほにゃらら引きで(笑)
003
洋物ですのでサイズはMでも十分にゆとりがあります。
ちなみにSでも着れました。前がちょっと狭かったですけど。
こんな奴です。
Bmwjyaketto
定価は5諭吉くらいします。だもん、誰も買わないと思う。
5諭吉出すなら、ウェア買うと思う。
でも、どりたいは欲しかった。
物欲は力なり(笑)
ちゃんとバイク乗ってます。
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

九州ツーリングの計画を立てる

だんだんと体がポンコツになってきている

どりたいです。
寒い日にバイクに乗るのが出来なくなってきています。
なので、妄想。
妄想。
あー妄想。
九州ツーリングの計画を立てる。
日程は決定。
コースも決定。
宿は決定ですが、未予約。
もう、私のゴールデンウィークは始まっている。
4月にならないと、福利厚生のポイントがもらえないので
予約は少々お待ち。
その前にモーターサイクルショーだ!
業務連絡
土曜日と日曜日、どっちに行きましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »