« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

おお!って感じです

GW、九州のお天気

Photo
雨具の心配はなさそうです。
いい景色が見れそうです。
もう、会社に行ってても気分はGWです。
にゃは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

ビンゴバーガー食べたいよ

季節の変わり目、疲れてるどりたいです。

タイヤ交換してから、全く乗らずのGS。
来週から九州へのツーリングもあるという事で
ひとりでビンゴバーガーを食べに行くことに。
もう有名になりましたね、道の駅 三芳村です。
14928507279792
デジイチ持っていって使わず・・・
バイクの写真、これ一枚。
みなさんを楽しませるブロガーとして失格です。
朝の7時半くらいに、ゴソゴソと出発。
家の近所の道が意味不明な渋滞で進まず・・・
GSならではの裏道を走り・・・
R410でひたすら下道です。
一応、目的はこちらです。
1492850730900
11時前に到着できましたので
2番目ゲットです。
バイク夫婦の先客がいらっしゃいました。
食らうはもちろん 「スーパービンゴバーガー!」
通常のビンゴバーガーのほぼ2倍です。
Dsc_0700
缶コーヒーの大きさから想像してみて下さいね。
夜ごはんもいらなくなるくらいのボリュームです。
国産100%の牛肉です。
おいしゅうございました。
ホントにおいしいです。
いつ来てもはずさないおいしいハンバーガーです。
本日のお天気は曇天。
たまーに日差しが降り注ぐことも。
今日は、ひとりで来たかった。
だいぶ慣れてきたお仕事も、仕事量が増え・・・す。と。れ。す。
こんな田園風景を見ながら、ゆっくりとバーガーを食らうのは
とーっても気分爽快になれます。
Dsc_0701
写真、これで終わり・・・
もう一つの目的
タイヤの皮むき
むかない
むきます
むく
むけば
むこう
(^_^;) タイヤ、そんなに使うバイクじゃないですGSは。
十分です。
そしてまた下道でモソモソと帰ります。
県道171を走行中の出来事です。
コーナーの外側で手を振る夫婦を発見。
出口で正面衝突状態で道を塞いで止まっている車。
「おー!やったばっかジャン!」
あっぶねかったです。
ほんとゆっくり走っててよかったです。
私のあとから救急車到着。
乗っていた方は、胸が痛そうでしたが
ご無事で何よりです。
このタイミングが運なんでしょうかね。
あと数分早くそこを走っていたら私が巻き込まれていたかも。
さて、一年間延期した九州ツーリングが
いよいよ来週からです。
素敵な景色が見られますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

防水の靴下ってのを購入してみました

せっかくの土曜日

強風・・・
車のタイヤをスタットレスからノーマルに換えてたどりたいです。
去年?くらいにガエルネの防水ライディングシューズを購入しましたが
いまいち、防水性能が弱い感じ。
GSのフロントの水はねが、たまたま足のステップに
モロ掛かるせいかも知れませんが・・・
なので、こちらを購入
デックスシェル!

001
アマゾンさんで「防水靴下」で検索すると出てきましたので(^_^;)
002
地味な色を購入です。
見た目は普通の厚手の靴下です。
触った感じは、すこーしウエットスーツちっくな感じがします。
003
裏地
004
分厚く見えますけど・・・
一応、防水通気性靴下と書いてありますので・・・
要はですね、雨降ったらこれ履けばいいじゃん的な感じです。
宣伝貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

2017 培俱人春祭り

週末の度に雨に襲われているどりたいです。

今日は、千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
培俱人春祭りに行って来ました。
車でね・・・
だって降水確率70%なんだもん。
到着すると案内される車の駐車場へ向かう道は
まるで神の子池に向かうようなダートです。
車を止めた所からコースへ向かう道も
けもの道のような所。
駐車料金500円取るようになってるし。ちゃっかりしてるぅ。
001_2
9時には到着しておりましたので
こんな感じです。がらーん・・・
以前、ここで春祭りやった時はココがバイクの駐車場でしたけど。
002_2
そして、登場!
培俱人祭り初参戦の専務です。容赦なく顔出しです。
003_2
このイベントって何やってるの?(笑)
メーカーブースの出店と特売品の販売
各メーカーの試乗会です。
004
ハーレーは凄かった。
新しいCBRですね。
おーっと、偶然にも有名人ゲット(^_^;)
017
とてもお気に入りな一台だそうです。
男だったら極太でしょ!(タイヤね)
012
食べて
015
見て
038
買って
037
写真撮って
019
見て
025
見て
040
人の試乗も見て
(誰か転んだ人、居たみたいですけど)
021
半日は、うろうろしてました。
雨でつまんなくない?
いえいえ、メーカーさんとゆっくりお話もできて
いろいろ勉強になったし
楽しかったです。
035
でもね
ずーっと雨なの
最期まで止まなかったのが残念。
流石にバイクの方、少なかったです。
044
私は、お洋服が格安でゲットできたので満足でーす。
モーターサイクルショーとはまた違った楽しみ方が出来る
培俱人春祭りでした。
また行きたいですね。
036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

USJ行って来たぜ!

離れて暮らす息子さんが中学を卒業したので

卒業記念と進学祝い(といっても中高一貫ですが)で
USJに行ってみたいよと。
当然、春休みなので早めの予約が必要となり
天気は運。
運。
運。。。
地元駅始発で東京駅6時後半の新幹線で出発です。
005
駅弁を新幹線で食べるの最高です。
ちなみに贅沢してグリーン車です。(コンセントが各席にあるしね)
006
そして10時に到着。
まだ雨は無し。
009
ここは、雨が降ってしまうと止まってしまうアトラクションを最初に乗らないと!
ハリドリです。(若い人は略すらしい)
011
早朝に起きて、移動に約5時間。
一発目にジェットコースターです。
血の気が引きましたよ(^_^;)
次にフライングダイナソーに行きたいところですが・・・
エクスプレスパスを購入したので
時間指定で14時過ぎから
ハリーポッターに向かう時は、無情にも雨です。
016    
本降りです。
まぁ、想定内なのでレインウエアはコンビニで購入済です。
しかし、寒い・・・
息子さん
しばらく会わない間に、背が抜かされていました。
私が小さいわけではございません。GS乗れてますから。
014
あーあ
フライングダイナソー乗れないな・・・
・・・
・・・?
動いてるし(゜-゜)
キャストの方に伺うと、多少の雨なら動いてますよ♪
012_2
♪?
嬉しい事なのか?(笑)
この初めて乗る乗り物が雨なんて・・・
乗りましたよマジで。
これね
下向いて乗るんですよ、下向いて。
空を飛んでいる気分を味わえますと。
味わいましたよ、雨の中を飛ぶ鳥の気持ちを(-_-;)
顔面シャ・・・・
やめておきましょう。
もう、びちょびちょです。どーでも良くなりました。
でも、楽しかった。
この年になって、このやけくそな気分を味わえるなんて
最高だ!若者と一緒に。
エクスプレスパス7なので、ソコソコ遊べたので
早めにすぐそばのホテルにチェックイン。
近鉄ユニバーサルシティかな?(笑)
ガッツリバイキング頂きましたよ。
026
お部屋も、無償アップグレードによりファミリールームで。
家族居ないんですけど・・・せつないファミリールームです。
角部屋です。
やろうはよろこんでおりましたけど。
022
実はこの日
USJの15周年記念最終日だったんですよ。
リボーンパレードは雨で中止。
入口ゲートの15と言う数字はこの日で最期です(夜に撤去してました)
028
次の日・・・
JTBのツアーなのでアーリーパークインです。
前日の雨天のリベンジに向かいます。
033
優先入場
超、優越感が味わえます。
一万人ぐらいは追い越せる勢いですから。
路面はまだウェットですが、雨は止んでおります。
とても人の少ない朝一のハリーポッター。
036
 
昨日も乗ってるんですけどね。
雨でバタービールがぐっちょぐちょになっちゃったから
こちらもリベンジです。
039_2
昨日の雨をやっつける為に
二日目もハリドリとダイナソーに乗り・・・具合悪くなりそう。。。
050
締めはウォーターワールドで
065
楽しいUSJはあっという間に終わってしまいました。
15時に退場。
バビューンと20時前には地元到着。
「盗んだバイクで走り出す」の年齢になった息子さんですが
まったく違和感なく一緒に楽しく遊んでくれる。
(どっちが遊ばれてるが分かりませんが)
不思議な関係です。
この二日前までは、ボストンに短期語学学習に行ってましたが
広い世界を見て育って欲しいものです。
069
どんな大人になるんでしょうね。
スマホでゲームばっかりやってるんですけどね(^_^;)
020
今月末からは、この窓の景色の先にある
大阪南港からのフェリーで九州の旅です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »