« 2017モーターサイクルショーだよ | トップページ | 2017 培俱人春祭り »

2017年4月 2日 (日)

USJ行って来たぜ!

離れて暮らす息子さんが中学を卒業したので

卒業記念と進学祝い(といっても中高一貫ですが)で
USJに行ってみたいよと。
当然、春休みなので早めの予約が必要となり
天気は運。
運。
運。。。
地元駅始発で東京駅6時後半の新幹線で出発です。
005
駅弁を新幹線で食べるの最高です。
ちなみに贅沢してグリーン車です。(コンセントが各席にあるしね)
006
そして10時に到着。
まだ雨は無し。
009
ここは、雨が降ってしまうと止まってしまうアトラクションを最初に乗らないと!
ハリドリです。(若い人は略すらしい)
011
早朝に起きて、移動に約5時間。
一発目にジェットコースターです。
血の気が引きましたよ(^_^;)
次にフライングダイナソーに行きたいところですが・・・
エクスプレスパスを購入したので
時間指定で14時過ぎから
ハリーポッターに向かう時は、無情にも雨です。
016    
本降りです。
まぁ、想定内なのでレインウエアはコンビニで購入済です。
しかし、寒い・・・
息子さん
しばらく会わない間に、背が抜かされていました。
私が小さいわけではございません。GS乗れてますから。
014
あーあ
フライングダイナソー乗れないな・・・
・・・
・・・?
動いてるし(゜-゜)
キャストの方に伺うと、多少の雨なら動いてますよ♪
012_2
♪?
嬉しい事なのか?(笑)
この初めて乗る乗り物が雨なんて・・・
乗りましたよマジで。
これね
下向いて乗るんですよ、下向いて。
空を飛んでいる気分を味わえますと。
味わいましたよ、雨の中を飛ぶ鳥の気持ちを(-_-;)
顔面シャ・・・・
やめておきましょう。
もう、びちょびちょです。どーでも良くなりました。
でも、楽しかった。
この年になって、このやけくそな気分を味わえるなんて
最高だ!若者と一緒に。
エクスプレスパス7なので、ソコソコ遊べたので
早めにすぐそばのホテルにチェックイン。
近鉄ユニバーサルシティかな?(笑)
ガッツリバイキング頂きましたよ。
026
お部屋も、無償アップグレードによりファミリールームで。
家族居ないんですけど・・・せつないファミリールームです。
角部屋です。
やろうはよろこんでおりましたけど。
022
実はこの日
USJの15周年記念最終日だったんですよ。
リボーンパレードは雨で中止。
入口ゲートの15と言う数字はこの日で最期です(夜に撤去してました)
028
次の日・・・
JTBのツアーなのでアーリーパークインです。
前日の雨天のリベンジに向かいます。
033
優先入場
超、優越感が味わえます。
一万人ぐらいは追い越せる勢いですから。
路面はまだウェットですが、雨は止んでおります。
とても人の少ない朝一のハリーポッター。
036
 
昨日も乗ってるんですけどね。
雨でバタービールがぐっちょぐちょになっちゃったから
こちらもリベンジです。
039_2
昨日の雨をやっつける為に
二日目もハリドリとダイナソーに乗り・・・具合悪くなりそう。。。
050
締めはウォーターワールドで
065
楽しいUSJはあっという間に終わってしまいました。
15時に退場。
バビューンと20時前には地元到着。
「盗んだバイクで走り出す」の年齢になった息子さんですが
まったく違和感なく一緒に楽しく遊んでくれる。
(どっちが遊ばれてるが分かりませんが)
不思議な関係です。
この二日前までは、ボストンに短期語学学習に行ってましたが
広い世界を見て育って欲しいものです。
069
どんな大人になるんでしょうね。
スマホでゲームばっかりやってるんですけどね(^_^;)
020
今月末からは、この窓の景色の先にある
大阪南港からのフェリーで九州の旅です(笑)

|

« 2017モーターサイクルショーだよ | トップページ | 2017 培俱人春祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65099891

この記事へのトラックバック一覧です: USJ行って来たぜ!:

« 2017モーターサイクルショーだよ | トップページ | 2017 培俱人春祭り »