« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月29日 (月)

service点灯!(^_^;)

九州ツーリングから帰宅後

またまた乗ってませんGS。
ええ、だいぶ経済を回して来ましたので
(すこーしですけどね)
でね
メーターの中に「service」が見るんですよ
(気のせいじゃなかった)
延長保証に入って35000円くらい。
(K1300Sよりは安いんですけどね)
点検出して10月に車検なんて・・・
ムリ!無理!
デーラーさんに相談したところ
「車検までひっぱっちゃいますか!」
(大きな声で言っちゃダメですからね)
やさしい一言で今月の生活が救われました。
マジ、金欠です。
ご利用は計画的にデース。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

少し落ち着きましたが

ニッキーヘイデンが亡くなりました。

自転車で車にはねられて・・・
世界最速を取ったことのある人でも
こんなに簡単に命を落としてしまうのか。
残念です。
寂しいことです。
ご冥福をお祈りします。
089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

プレミアムフライデー

どりたいには全く関係のない

プレミアムフライデーです。
あ、本日は休暇です。
物欲隊が発足いたしましたので
大雨の中、千葉北のナップスへ。
001
月末金曜はちょっと豊かにですよ!(笑)
給料、頂きましたけど・・・右から左に駆け抜けて行きます。
駆け抜ける喜びです(^_^;)
今日の物欲はこちら
EDWINのRIDER?ジーンズです。
002
503
摩擦に強い・・・だそうです。
004
こういうタグが付いておりました。」
CORDURA
ナイロンの7倍の強度でなんちゃらかんちゃら。
003
とりあえず丈夫な素材のようです。
以前から、EDWINジーンズは愛用していましたが
比較
左は今履いてるEDWIN 右は今日購入のEDWIN
006
以前のはザイロンでしたね。
503というネーミングはそのままですが
for Rider's なのは変わりないのかな?
まぁ、普段着兼バイク用という事で
10500円税別が、6980円税別のさらに10%引きで買えましたので
休暇取って買いに行って損はないのかなと。
(別にその為に休暇取ったんじゃないですけどね)
(平日にしかできない用事もありますしね)
(汗)
ポイントも7倍でしたし。
バイクの部品量販店は千葉周辺は増えましたね。
南海部品とかも復活しましたし
2りんかんも頑張ってますし。
最近は、柏のライコランドはあんまり行かなくなりましたけど。
005
しかし・・・
税金払って
延長保証が来て
メーターの中にサービスが点いて
10月に車検があるし
バイクに乗る気力が失われそうです。
給料足りてねーよ!
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

何故、バイクに乗るのか

今日の一言

メンドクサイ事は楽しい!
以上(^_^;)
238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

BMW純正ナビの謎

ガーミンのナビなんですけどね・・・

純正ナビ BMW Motorrad NavigatorⅤ
これのバージョンが2.20から2.30になったよと。
BaseCamp を使ってインストールしました。
勝手に更新ありますよと言ってくれますので指示通りに・・・
これ、よく分からんでバージョンアップしたので
今回のルート案内で高速降りろ仕様になってました。
バージョンアップの問題ではなく
私の画面上での選択ミス(汗)
高速使うの?使わないの?って聞いて来た時に
私が
「使わない!」を選択していただけでした。
という機能が追加になっております(笑)
もうちょっと使い方勉強しましょう そうしましょう。
以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

2017九州ツーリング⑤

現実に近づいてまいりました。

帰りは、朝の7時頃に明石海峡大橋を通過します。
228
最期のバイキングを楽しみます。
朝からカレーです(笑)
227
大阪南港 到着!
Gpexportphoto_16
ナビと格闘しながら
大阪の高速を走ります。
これがまた、道が分かんないんだよね・・・
Gpexportphoto0002_8
京滋バイパスを選択したのがちょっと失敗
すんごい渋滞。
しばしガマンの走り。
そこからは渋滞も無く順調に高速をひた走り
Gpexportphoto0003_3
給油。
どこだっけ?(笑)
229
帰りもいいお天気の中の走行。
小腹が空いたよと。
230
清水PAです。
231
この先の御殿場渋滞が気になりますが
GWの中日なので、あまり渋滞なかったです。
ちょっと渋滞したけど
Gpexportphoto_18
バビューンと幕張PAです。
解散の儀
232
これにて九州ツーリングは終了となります。
お疲れ様!
Gpexportphoto_17
やっぱり九州は最高だね!
事故もなく無事にツーリングが終了することが出来ました。
今度からは社長と呼ばないといけない立場の人ですので
気を付けて乗ってください。まぁ事故は運ですけど。
122
がんばれ阿蘇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017九州ツーリング④

何日目?(笑)

門司港からスタートです。
178
朝はちょっと曇り気味
今日は山口県の角島と秋吉台カルストに行ってみます。
九州じゃないけどね。
関門海峡を渡って本州上陸~。
Gpexportphoto0001_4
これ、トンネルでもいけるんですけど
朝、謎の渋滞に巻き込まれ(事故かな?)
全然動かなくなっちゃったから、仕方なく橋で。
Gpexportphoto_12
Gpexportphoto0001_5
角島到着です。
下関からだと1時間30分くらいで着くのかな?
この写真スポットも、激混みです。
たまたまいい場所に停めることが出来ました。
280
渡ってみましょう。
もうチョイ晴れてくれると、エメラルドグリーンの綺麗な海の真ん中を
走っていく感じが素敵なんですけどね。
Gpexportphoto_13
まぁ、写真や動画は素人なので補正とかしないでそのまま使ってます。
島の端っこの方まで行くと、有料駐車場になります。バイク100円ですけど。
公園みたいかな?
182
灯台もあります。
181
あー最終日
楽しい時間はあっという間です。
秋吉台に向かいましょう。
帰りの方がちょっと日差しが出て海がきれいでした。
Gpexportphoto_14
秋吉台に向かう道。
Gpexportphoto0001_6
ぶっちゃけカルストというものがどんなのだかよく分かりませんでしたが・・・
到着してそのスケール感にびっくり!
何じゃコレ!
Gpexportphoto0002_6
日本には、まだまだ凄いところあるのね。
290
凄いところでしたよ。まじで。
294
以上にて、スケジュール終了。
あとはゆっくりと帰路のフェリー乗り場目指します。
193
201
壇ノ浦PA
195
そして、新門司港のフェリーターミナル到着です。
206
2便でスけどね(笑)
「2便ですか!」って、また聞かれちゃいましたよ。
ギリギリに来るの嫌な人なので。
帰路も行きと同じ名門大洋フェリーのおおさかⅡです。
「ピッ」とやって、やっと乗船(笑)
Gpexportphoto0002_7
お疲れ様でした。
212
さようなら九州~!
215
ちょっと黄昏てみた(笑)
明日は大阪から帰るです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017九州ツーリング③

九州で迎えた3日目

朝からこんな阿蘇の景色を見ながら
朝食バイキングがいただけるなんて最高です。
118
バイキング
119
今日はミルクロードを走って、ラピュタの道を様子見てこようかと。
たぶん入れないんでしょうけどね。
いざ出発。
Gpexportphoto0001_3
本当は草千里に行こうと思っていましたが
道が通行止めの所がまだ多く・・・
迂回路で時間が掛かりそうなのでやめました。
次回に(笑)
私が迂回路間違えた場所
阿蘇大橋のあった崩落現場です。
Gpexportphoto0002_3
なんとも言えない気持ちになりました。
復興の手伝いといいながらも
なんも出来ない自分。
バイクでブンブン走り回ってるの邪魔にならないか?
Gpexportphoto0003
でも、行かないと。。。
ミルクロードを走ります。
266
こういう道です。
朝なのでちょっと霞んでます。
Gpexportphoto0004
ラピュタの道 入口
当然入れません。
大人なので、何かあると行けませんから入りませんでしたけどね。
Gpexportphoto0002_4
残念な道を見てしまうと寂しい気持ちになるので
そのまま行きましょう。
この後は、私のお付き合いで太宰府天満宮に向かいます。
約3年前、今の会社に入って九州に研修に来ていた時に
行った場所です。
バイクで来れるなんて思わなかった。
130
ちなみに二輪車の駐車場がちゃんと設けられております。
大宰府駐車センターです。バイク250円です。
139
こんな感じに止めれます。
124
人でゴッタガエス。
えーっとチャイニーな方がたくさんいらっしゃってますので
ちょと微妙な感じはしますが
私の仕事がうまく行きますようにとお祈りしてきました。
133
どんどん行きますよ~(笑)
今日のメインイベント
門司港ビールを飲もう!(笑)
下道で門司港に向かいます。
Gpexportphoto0002_5
Gpexportphoto0003_2
Gpexportphoto0004_2
そして、ルートイン門司港に到着。
ちょいと駅から離れていますが
無料で送迎してくれるので問題ありません。
駐車場も広いので、適当に停められます。隣が警察署なので安心です。
142
141
速攻風呂る(笑)
速攻移動(笑)
143
バイクで来れるなんて思いませんでした。
K1300Sの時も通りましたけど、泊まりじゃなかったから飲めなかった。
今回はツーリングブログなので
ビールの詳細はそのうち。
バイツェン、ピルスナー、ペールエールと一通りコンプリート。
147
最高だよ。
151
ここで、勢いの付いた専務と私。
門司港の夜のツーリングに出かけます。
157
門司港レトロを見学しながら
最近、好きな顔入れです。
161
169
165
そのまま終わらず、ホテルでも。
176
少し耐久な夜のツーリングでした。
苦しいデース。(笑)
明日が最終日です。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

2017九州ツーリング②

九州ツーリング2日目です。

船で迎える朝です。どうやらお天気の心配もなさそうです。
069
船内
070
まだ、シーンとしております。
071
んで
朝ごはんです。
もちろんバイキングです。
私的には種類も十分です。
074
美味しゅうございました。
さー!
さー!
九州上陸ですよ!
バイクは100台くらいは居そうです。
077
ちょと中断(笑)
下船しマース、上陸ぅ。
Gpexportphoto_2
今日は南阿蘇目指します。
九州ツーリングと言っても阿蘇しか行きません。
高千穂とか長崎とか桜島とか・・・次回にとっておきます(笑)
九州自動車道で向かいます。
途中の由布岳PA。
079
そして湯布院で降ります。
Gpexportphoto_7
やまなみハイウェイといったらここですね。
長者原です。人気の撮影スポットなのでバイクも順番待ちです。
080
横に向けて写真を撮りたいところですが
砂利なのと、わりと荷物の多いGSなので
立ちごけっちゃうと大変なので
この位置で(笑)
083
こんな感じのところです。
Gpexportphoto_8
次に向かうは、大観峰。
もう、有名ですね。
Gpexportphoto_9
そして
ごったがえす(^_^;)
264
ムリに混雑に突入しなくても良いので
ここで
Gpexportphoto0002
撮影タイム
245
写真のセンスが問われるところです(^_^;)
247_2
余り、写真撮ってもらう機会が無いので
たまには参加(笑)
255
昔からの知り合いのみなさん
元気ですよ、俺。(笑)
ちょこっと道の駅阿蘇で休憩し
087
088
次に向かう私個人のメインイベント。
ケニーズカフェです。
092
小学校を改装して作ってあるカフェです。
トイレとか水洗い場とかに懐かしさがあふれています。
店内は写真とりませんでしたが
オーナーさんとママさんが二人でい忙しそうにしておりました。
なんと!
4年前に来た私のことを
ママさんが覚えていてくれました。
ママ 「どりたいさんですよね」
私 「はい」
こーんなにたくさんお客さんが来るお店で
4年前に来たなんの特徴もない「どりたい」を
覚えていてくれただけでも感動です。
これだからバイクはやめられない。
4年前と同じケーキを食べました。
096
お店、ライダーたちのカフェなので
みなさん少しだけセルフで手伝ってあげてください。
ママさん
忙しくてゆっくりお話しできませんでしたが
また、直ぐ来ますね!
100
イベント終了!(笑)
宿に向かいます。
南阿蘇休暇村です。
Gpexportphoto0001_2
最初、到着した時がらーんとしてたから
まだ来るの早かったかなぁと思いましたが
なんのなんの!
夜になればたくさんの宿泊客でにぎわいます。
いいところでした。
お疲れ様、あんまり走ってないけど(^_^;)
105
阿蘇山周辺の道、R265側はそーんなに道路は問題なく走れました。
R57の南阿蘇中心部の方は、まだ大変な状況と思われます。
少しだけ復興のお手伝いが出来るように
111
113
117_2
がんばれ阿蘇!
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017九州ツーリング①

出発の儀
こちらの方と。
003
30日の日曜出発なので、大型連休の方はGWですね。
6時前に出発です。
Gpexportphoto_4
バビューンと清水PAまで。
Gpexportphoto
Gpexportphoto_5
まだ8時くらいなので、お店なーんもやってません。
006
ガソリン給油に浜松SAです。
9時半くらいです。
新東名は順調な流れです。
011
小腹が空いたよと。容赦なく顔出し。
010
亀山ジャンクションの所で少々渋滞発生しましたが
順調にこちらまで到着。
Gpexportphoto_6
奈良?(笑)にある針テラスに寄りました。
013
ちょっと事前情報もなく行きましたが
ここになんでバイク乗りがたくさん集まるんでしょうね?(笑)
ちょっとしたモーターサイクルショーです。
016
小腹が空いたよと(笑) 牛串です。
021
13時くらいになりましたので
そろそろ大阪南港フェリーターミナルに向かいましょう。
初めて通る下道で。
法隆寺のすぐそば通過しながら。
不安。
0232
16時には到着です。
今回の九州行きは、名門大洋フェリーです。
おおさかⅡです。新しい船でーす。
縦に停まっているので写真が撮りずらいです。
028
乗船準備ちう。
本当なら新門司行きの紙の札がもらえんですが
インターネット予約ですと窓口に行く必要もなく
この乗船前の待機場所で「ピッ!」とバーコード読んでもらうだけなので
もらえませんでした。記念に欲しかった・・・
030
さー行きますよ!九州!
Gpexportphoto_3
ここまで600キロ弱の走行ですが
行きは興奮気味ですので、まだまだ元気です。
032
ちなみに今回のお部屋は、ファーストシングルです。
お試しキャンペーンとかで安く取れました。ちょっとだけね。
034
個室 ムフッ (^_^;)
047
えーっと、毎度ご一緒の専務が
騒音規制がクリアできないくらいの夜の遠吠えが激しいので
個室にさせて頂きました。
隣どうしのお部屋で壁薄いので、結局は聞こえるんですけど・・・
さ!
行って来ますよ!九州!
036
昨年、出発の2週間前に阿蘇での地震が発生し
中止したツーリングですが
今年、リベンジです。
045
綺麗な船です。
044
お風呂入って飯です。
朝晩セットのバイキング2100円。(ビール別)(笑)
安いですよね?
042
また、ウェイトを増やしてしまうんではないかと
少々心配してしまいますが・・・
楽しいからいいでしょう。
043
明石海峡大橋通過。
055
こちらの船、瀬戸内海を航行するので
四国に掛かる橋を3本通過します。
私は、もうとっても気持ちのいい世界に入ってしまいましたので
初日はこれで終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

無事帰宅

2017年のどりたいゴールデンウィーク

九州ツーリングは、無事終了いたしました。
とりあえずご報告。
014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »