« 2017九州ツーリング② | トップページ | 2017九州ツーリング④ »

2017年5月 6日 (土)

2017九州ツーリング③

九州で迎えた3日目

朝からこんな阿蘇の景色を見ながら
朝食バイキングがいただけるなんて最高です。
118
バイキング
119
今日はミルクロードを走って、ラピュタの道を様子見てこようかと。
たぶん入れないんでしょうけどね。
いざ出発。
Gpexportphoto0001_3
本当は草千里に行こうと思っていましたが
道が通行止めの所がまだ多く・・・
迂回路で時間が掛かりそうなのでやめました。
次回に(笑)
私が迂回路間違えた場所
阿蘇大橋のあった崩落現場です。
Gpexportphoto0002_3
なんとも言えない気持ちになりました。
復興の手伝いといいながらも
なんも出来ない自分。
バイクでブンブン走り回ってるの邪魔にならないか?
Gpexportphoto0003
でも、行かないと。。。
ミルクロードを走ります。
266
こういう道です。
朝なのでちょっと霞んでます。
Gpexportphoto0004
ラピュタの道 入口
当然入れません。
大人なので、何かあると行けませんから入りませんでしたけどね。
Gpexportphoto0002_4
残念な道を見てしまうと寂しい気持ちになるので
そのまま行きましょう。
この後は、私のお付き合いで太宰府天満宮に向かいます。
約3年前、今の会社に入って九州に研修に来ていた時に
行った場所です。
バイクで来れるなんて思わなかった。
130
ちなみに二輪車の駐車場がちゃんと設けられております。
大宰府駐車センターです。バイク250円です。
139
こんな感じに止めれます。
124
人でゴッタガエス。
えーっとチャイニーな方がたくさんいらっしゃってますので
ちょと微妙な感じはしますが
私の仕事がうまく行きますようにとお祈りしてきました。
133
どんどん行きますよ~(笑)
今日のメインイベント
門司港ビールを飲もう!(笑)
下道で門司港に向かいます。
Gpexportphoto0002_5
Gpexportphoto0003_2
Gpexportphoto0004_2
そして、ルートイン門司港に到着。
ちょいと駅から離れていますが
無料で送迎してくれるので問題ありません。
駐車場も広いので、適当に停められます。隣が警察署なので安心です。
142
141
速攻風呂る(笑)
速攻移動(笑)
143
バイクで来れるなんて思いませんでした。
K1300Sの時も通りましたけど、泊まりじゃなかったから飲めなかった。
今回はツーリングブログなので
ビールの詳細はそのうち。
バイツェン、ピルスナー、ペールエールと一通りコンプリート。
147
最高だよ。
151
ここで、勢いの付いた専務と私。
門司港の夜のツーリングに出かけます。
157
門司港レトロを見学しながら
最近、好きな顔入れです。
161
169
165
そのまま終わらず、ホテルでも。
176
少し耐久な夜のツーリングでした。
苦しいデース。(笑)
明日が最終日です。
おやすみなさい。

|

« 2017九州ツーリング② | トップページ | 2017九州ツーリング④ »

R1200GS (2014)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65242792

この記事へのトラックバック一覧です: 2017九州ツーリング③:

« 2017九州ツーリング② | トップページ | 2017九州ツーリング④ »