« これですね! | トップページ | こっそりと »

2017年7月 9日 (日)

BMW 320D 試乗!

あっついと溶けちゃうどりたいです。

今日は、BMW東京ベイに行って来ました。(次の日の朝に書いてますけど)
あんまり画像ないです。
BMWの総合展示場?
殆どの現行BMWが試乗できます。
バイクの試乗はどーなのか分かりません。
乗った車はこちら
001
320D TOURING Mスポーツ
詳細は検索で(笑)
簡単に説明しますと、2000CCのディーゼルターボ。
190PS で トルクが40ちょっと
002
パドルシフトが付いております。
いやね
最近のディーゼルやばいですよ。
はえー・・・
とは言ってもディーゼルなので、猛烈に速いというわけではありません。
信号ダッシュのそのトルクに驚きました。
ホントに2000CCのディーゼルなの?(笑)
めっちゃレスポンスいいし。
これで燃費はカタログ値21km/Lちょい。
あわやGSに迫る燃費。
ちなみに新車は600万くらいします。
ムリムリ(^_^;)
どりたいの独自の考え方としては
・今のうちじゃないとローンが組めない(笑)
・残価設定だろうがなんだろうが乗れれば手段を選ばない。
・どーせ払いきるなんて最初から思ってない。(消耗品ですから)
中古だと300前半からあるんですけど
このBMWというのは、マイナーチェンジしゃなくても
毎年進化していますので、とうぜん年式が古いほど
こっそりとスペックも変わっていたりします。
なんで急に車のBMWといいますと
人生に一度、外車に乗ってみたいという衝動と
通勤スペシャルのアクアに嫌気がさしてきているので。
と、いろいろブツブツ言ってますが
月末は黒部ダムツーリングに行って来ます。
雨じゃなければね。
すでに宿は手配済みなので、ふにゃっとしてきます。

|

« これですね! | トップページ | こっそりと »

物欲」カテゴリの記事

コメント

こんばんは eejj886 です。
BMのディーゼルいいですね。車もバイクもBMは所有したこと無いです。
お待たせしました。ちょっと長くなるのでコメント2回分に分けます。
大洗のフェリー降りたところで記念撮影をしました。どりたいさんは千葉の真ん中まで帰るとおっしゃっていたので、同じFJ乗りだし自分も千葉なのでまたどこかでお会いするだろうと思っていました。時は流れ私の記憶も薄れていきました。そして私も06FJRに乗るようになりました。FJR関連のネット検索は色々としていました。ある時、偶然にどりたいさんのブログにたどり着き最初は分からなかったのですが、その後は前のコメントの通りです。この時もどりたいさんの乗っているバイクは知っていましたので比較的近くだしどこかでお会いする事もあるだろうと思っていました。そしてまた時は流れ一枚の写真が長い旅をしているように感じました。
次のコメントへ、

投稿: eejj886 | 2017年7月 9日 (日) 19時56分

eejj886です。
私は還暦を過ぎ人生のカウントダウンが始まりました。このまま写真が旅を続けるのは、と思いコメントを差し上げる事にしました。と言う訳で一枚の写真なのですが差し上げたいと思っております。偶然に偶然が重なり人生は不思議でおもしろいものだと感じております。以上が全てであります。
突然、あの時の写真を---というのもどうかと思いこのような流れになりました。今の時代ならメールポンで簡単に送れますが当時はネットやデジカメが普及してなかったので郵送するか会って渡すしか方法は無いような時代でしたからね。
私の連絡用のメアドをここに書き込んでもいいのですが規約違反などご迷惑をかけてはいけませんのでどのようにしたら良いでしょうか。
問題なければちょっと工夫して書きますが。

投稿: eejj886 | 2017年7月 9日 (日) 20時10分

テスト

投稿: どりたい | 2017年7月 9日 (日) 20時21分

eejj886さん

ご連絡ありがとうございます。
コメントを書くの下にメールアドレス:(任意)があると思います。ここにメールアドレスを書いた場合、書いている人だけが見えているだけでWEB上には掲載されないみたいです。
テストと私が入れたので確認できました。
書き込みがありましたと私のメールアドレスにお知らせが来ますので、メールアドレス:(任意)に書いて大丈夫です。

投稿: どりたい | 2017年7月 9日 (日) 20時28分

わざわざ調べて頂きありがとうございます。

よろしくお願いします。

eejj886

投稿: eejj886 | 2017年7月 9日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65510876

この記事へのトラックバック一覧です: BMW 320D 試乗!:

« これですね! | トップページ | こっそりと »