« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月22日 (土)

ランチツーリング

梅雨明けしましたね、関東も。
みなさん、暑さに負けずバイク楽しんでますか?(笑)

気温30℃の中(-_-;)

集合! 出発の儀 朝の8時30分です。
002
私のランチにお付き合い頂きありがとうございます。
社長と一緒にランチツーリングです。
です!
昨日まで遅番業務をこなし・・・
睡眠時間4時間にも関わらず・・・
しかも昨日の深夜に送ったLINEだけで急遽決定し・・・
シャチョウさん、ありがとうございます。
割と元気などりたいです。
割と・・・
地元から距離にしてたったの40キロ弱の場所にある
穴子料理でちょいと有名なお店に向かいます。
近いのに休憩(^_^;)
だって、おだっすいになってしまうから。
004
熱いの・・・
もう、ほんとに・・・
003
500mmのお茶なんてあっという間に飲んじゃうくらい。
ぶっちゃけ猛暑です。
開店30前に到着です。
あ、すいません、暑さておかしくなってます(^_^;)
007
木更津です。穴子です。うなぎじゃないの?(笑)
ええ、今日は穴子です。
とてもスリッピーな砂利の駐車場で
「危なっ!」と、私が思わず声に出したら
後方で
「ぶおぉーーーん・・・」と
シャチョウ、倒れたかと思いましたよ。
006
お店の前に停めれば、しっかりアスファルトなんですけどね・・・スマンデス。
ま、いっしょ!
005
開店30分前です。
並んでいたりしたら嫌なので、いつも早めの行動です。
・・・ 誰も居ませんでした(^_^;)
そしたら、お店の方がやさしい方で
「どうぞ!中に入って~ 暑いでしょ」
こういうお店だから、人気があるんでしょうね。
ありがとうございます。
入店!(すいません、勝手に写真撮っちゃいました)
008
穴子で有名なお店らしいですが(あんまりリサーチしてません)
他の定食もおいしそうなので、また来たいところです(まだ食っておりませんが)
食らうはこちらです。
009
じゃなくて
こちらです
010
穴子定食 1300円なり
はみ出る穴子、パリッと天ぷらであがっております。
美味いよ~
美味いよ~
うまいんだよ~
011
うなぎも好きですが
穴子も好きです。
素人インプレなので美味いとしか言えませんが
木更津アウトレットも近いので
お近くにお出かけの際は是非、自分で確かめて下さい。
美味しゅうございました。
さーどーすーる。
今日はランチツーなので
ご飯食べて帰るだけです。(だってゲリラ豪雨怖いじゃん)(笑)
とい言いつつ
撮影タイム
012
アクアラインを下から望む場所
(単にさっきのお店の近所だからとも言う)
カッコよく写真撮りたいけど、こういう場所の構図が分からない・・・
素人です。
013
・・・
015
帰ろっか!(笑)
まだまだ、この時点で12時前なので
袖ヶ浦フォレストレースウェイに寄ってみましょう。
うぇいー
午前中は四輪のスポーツ走行、午後は二輪のスポーツ走行をやってました。
たまに無性に飲みたくなる、ドクターおペッパー(笑)
016
熱きお父さんたちの走りが見られました。
はえーよ皆さん。
020
ストレート短いけど何キロくらいでるんだろ?
楽しそうです。
一時間くらい観戦しましたので
帰る。
帰りの方がもっと暑いので、マメな水分補給です。
これ、直四とかだったらマジで熱中症になるレベル。
021
この時点で気温35℃ですから。
たった150キロしか走っていない
ランチツーリングでした。
これがいいのよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

こっそりと

こっそりと北海道でも行ってみようかと

フェリーのHPを見ましたところ・・・
二輪満タンです(^_^;)
お盆休みですからね。
ちょっとズラしていけば予約も取れますけど
今年はあきらめましょう。
キャンプツーリングも行きたいですね。
本州でもバイクの乗り入れが出来て
比較的静かなキャンプ場ないですかねぇ・・・
関東とかのキャンプ場は、車で行ったことがありますけど
ファミリーでゴッタガエスところが多いので。
あーどっか行きたい。
行くんですけどね。
四国とかどうかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

BMW 320D 試乗!

あっついと溶けちゃうどりたいです。

今日は、BMW東京ベイに行って来ました。(次の日の朝に書いてますけど)
あんまり画像ないです。
BMWの総合展示場?
殆どの現行BMWが試乗できます。
バイクの試乗はどーなのか分かりません。
乗った車はこちら
001
320D TOURING Mスポーツ
詳細は検索で(笑)
簡単に説明しますと、2000CCのディーゼルターボ。
190PS で トルクが40ちょっと
002
パドルシフトが付いております。
いやね
最近のディーゼルやばいですよ。
はえー・・・
とは言ってもディーゼルなので、猛烈に速いというわけではありません。
信号ダッシュのそのトルクに驚きました。
ホントに2000CCのディーゼルなの?(笑)
めっちゃレスポンスいいし。
これで燃費はカタログ値21km/Lちょい。
あわやGSに迫る燃費。
ちなみに新車は600万くらいします。
ムリムリ(^_^;)
どりたいの独自の考え方としては
・今のうちじゃないとローンが組めない(笑)
・残価設定だろうがなんだろうが乗れれば手段を選ばない。
・どーせ払いきるなんて最初から思ってない。(消耗品ですから)
中古だと300前半からあるんですけど
このBMWというのは、マイナーチェンジしゃなくても
毎年進化していますので、とうぜん年式が古いほど
こっそりとスペックも変わっていたりします。
なんで急に車のBMWといいますと
人生に一度、外車に乗ってみたいという衝動と
通勤スペシャルのアクアに嫌気がさしてきているので。
と、いろいろブツブツ言ってますが
月末は黒部ダムツーリングに行って来ます。
雨じゃなければね。
すでに宿は手配済みなので、ふにゃっとしてきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

これですね!

なんだ?

と思われたと(笑)
Dscf0009
2000年の8月撮影
私の初めての大型バイクFJ1200です。
前の会社の上司に譲ってそのまま放置。
先日、不幸があってその上司に会いました。
FJまだあるよ!って。
車検切れで室内保管。
買い戻すことは可能でしょうが、たぶんこの時のイメージとは
かけ離れている状態でしょう。
体は一つしかないのと置く場所がないのが現実です。
でも欲しいなぁ。連絡してみようかなぁ。
んで
なんで今さらFJの話題かといいますと・・・
最近コメント頂いた方が、このFJで北海道行った時に出会った方ということで(笑)
非常に偶然というものを感じて、嬉しくて書いてます。
その人の人生の一コマに私とFJが印象に残っているってことが
凄くうれしいです。
あのころのエネルギーを今も放っているかな?と。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

モンキーが販売終了だそうで

梅雨のどりたいです

もちろん雨の日はバイクに好んでは乗りません(笑)
バイクニュースでホンダのモンキーが販売終了とありました。
私の原点です。
Bike1
私は、9Lタンクのゴリラを持っていました。
ギア付のバイクを練習する最適な一台。
当時15歳で免許持ってなかったですけど
田舎の敷地内で、親戚の持っていたゴリラで一生懸命クラッチの練習したもんです。
その後、そっこーで免許取得して購入。(実際は免許の前に購入)
緩い時代でしたから(笑)
高校生の時、バイトの通勤で使ってたり
ボアアップして弄ったりしてましたが
250のバイク買ったら飽きちゃいました(笑)
モンキーのカスタムとかブームがあったり
まだまだモンキーファンもいらっしゃると思いますが
あたりまえのようにずっと販売していると思っていたモンキーが
生産終了になるのは、やっぱり寂しいですね。
いつの間にかインジェクションになって
いつの間にか30万位の価格になって
そして消えていく。
環境の為には仕方がないんでしょうけど
二輪の楽しさが無くなって行くような
そんな気持ちです。
Photo
1987年 高校2年生です。
ちなみに右側のモンキーは、Z1に乗る先輩で今も健在です。
こんなになってますけど(笑)
1128_003
時代は動いていますからね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »