« 普通二輪免許で乗れるBMW | トップページ | これですね! »

2017年7月 1日 (土)

モンキーが販売終了だそうで

梅雨のどりたいです

もちろん雨の日はバイクに好んでは乗りません(笑)
バイクニュースでホンダのモンキーが販売終了とありました。
私の原点です。
Bike1
私は、9Lタンクのゴリラを持っていました。
ギア付のバイクを練習する最適な一台。
当時15歳で免許持ってなかったですけど
田舎の敷地内で、親戚の持っていたゴリラで一生懸命クラッチの練習したもんです。
その後、そっこーで免許取得して購入。(実際は免許の前に購入)
緩い時代でしたから(笑)
高校生の時、バイトの通勤で使ってたり
ボアアップして弄ったりしてましたが
250のバイク買ったら飽きちゃいました(笑)
モンキーのカスタムとかブームがあったり
まだまだモンキーファンもいらっしゃると思いますが
あたりまえのようにずっと販売していると思っていたモンキーが
生産終了になるのは、やっぱり寂しいですね。
いつの間にかインジェクションになって
いつの間にか30万位の価格になって
そして消えていく。
環境の為には仕方がないんでしょうけど
二輪の楽しさが無くなって行くような
そんな気持ちです。
Photo
1987年 高校2年生です。
ちなみに右側のモンキーは、Z1に乗る先輩で今も健在です。
こんなになってますけど(笑)
1128_003
時代は動いていますからね。

|

« 普通二輪免許で乗れるBMW | トップページ | これですね! »

ちょっとバイクと関連ニュース」カテゴリの記事

コメント

販売終了は寂しい限りです。過去にZEPHYRなども。
私がどりたいさんを覚えていたのはRホイールを17インチに換装しておられたからです。6~7年前にFJR検索でこちらにたどり着き、スイングアームに貼ってあったアールズの四角で黄色いステッカーを見てあのときの方だと分かりました。それ以来毎回お邪魔させてもらってます。また、失礼な事と思いながら突然コメントさせていただきました。
ブログを読んでどりたいさんのバイク、車や交通に対する考え方なども共感しております。

投稿: eejj886 | 2017年7月 1日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65479569

この記事へのトラックバック一覧です: モンキーが販売終了だそうで:

« 普通二輪免許で乗れるBMW | トップページ | これですね! »