« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月18日 (金)

ついに来たか!

見慣れた封筒です。

001
キャンペーンですよ!(笑)
002
内容は
003
最悪の場合、転倒・・・
この辺の部品らしい。
004
とりあえず13000キロくらいの走行では不具合はない。
車検だから一緒にやってもらいましょうね。
車検・・・
高いんだろうなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶叫マシンは好きですか

お盆休み、実はちょっと出勤してましたどりたいです。

でも、ここはどーしても行きたいと
離れて暮らす息子さん。
Dsc_0797
とうとう私も背が抜かされてしまいました。
決して私の背が低いわけではありません。
お盆の真っただ中、行って来ましたよ、富士急ハイランド。
Dsc_0798
雨がね・・・降りそうで降らないギリギリの天気。
前日の夜出発で車中泊。
朝の5時でこの状態です。
みなさん気合い入っております。
Dsc_0799
開園は7時なので、チケット売り場までは入れますが
7時までこの状態で待機。
TDLとかUSJに比べれば少ないんでしょうけど
でも富士急は人気です。
Dsc_0801
朝一ダッシュでええじゃないかに並びました。
稼働が8時からです。
もうこんな状態(笑)
眠いです。
Dsc_0803
ええじゃないかってなんですか?(笑)
縦横合わせて14回転回されます。
なにがなんだかさっぱり分からなくなります。
マジ、血管切れるので気を付けて乗ってください。
クールジャパーンをサクッと見て(ちょい寒だったので乗ってない)
Dsc_0804
鉄骨番長はさくっと乗って
Dsc_0805
今日のメイン
Dsc_0813
新しくなったド・ドドンパです。
まだ一ヶ月経ってないうちにトラブル発生したド・ドドンパです。
あのね、これね、天国に旅立つ瞬間が味わえます。
声も出ませんよ、早過ぎて・・・
Dsc_0812
1.56秒で180km
体の血液が後ろに偏ります。
これ、あと3秒くらいこの加速が続くと気を失う(笑)
Dsc_0809
ド・ドドンパは、ループになりました。
Dsc_0807
バイクブログなのに、富士急ハイランド・・・
まぁ、体幹を鍛えるという事で(笑)
Dsc_0822
高飛車、フジヤマは乗れたので良しとしましょう。
日帰りでも行けなくないけど
私も中年のプロになりましたので
出来ればお泊りでふじやま温泉入ってビール飲みたいです。
どーすか、世の中のお父さん。
なかなか楽しいですよ!絶叫マシン!
富士急最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

2017 黒部ダムツーリング②

さて、昨日の夜はとても早く眠りにつきまして

心地よい疲れでぐっすり睡眠をとるはずが・・・
会社の人から間違いLINEで朝の4時に起こされました(-_-;)
LINEを送る時は、良く相手を確認いたしましょう。
ルートインの朝バイキングをしっかり食べて
7時30分に出発です。
080
まあまぁの天気ですが、この時既に30℃越えてます。
あちーよ。。。
Gopr0654
国道8号線の日本海に沿った道を北上します。
特に今日の目的は・・・
つまごいラインでも走って榛名山寄って伊香保温泉入って・・・
Gopr0656
穏やかな日本海です。
ここで直ぐに道の駅 マリンドリーム能生へ寄り道。
081
新鮮な海鮮が食べられそうですが
メインに扱っているのがカニなので
カニとかカニとかカニとかが苦手な私は
日本海を眺めて、写真撮って出発です。
084
ここ、隣にキャンプ場があるので
日本海の夕日を見ながらキャンプとかいいですね。
誰か行く?(笑)
086
北陸自動車道~上信越道を少し走って
R292を走ります。
R292って麦草峠のイメージがあるけど
新潟寄りの方は、ほーんと山の中。
そのあとはR406とかゴソゴソ走って
つまごいラインの愛妻の丘目指します。
行ったことなかったので。
愛妻・・・関係ないですけどね(-_-;)
087
キャベツ畑の雄大な景色の中を駆け抜けます。
駆け抜ける喜びです。
お仕事ちゅうのトラクターがたくさんいるので
やさしく走りましょう。
ゆっくり流すと心も癒されます。
Gopr0663
私のツーリング、基本的にBMW純正のナビに
家であらかじめルートを作成して入れて置いて
あとはナビ任せ(笑)
適当に知らない道を案内してもらって
気ままに走ります。
たまにアグレッシブな道を走らせてくれますが
純正ガーミン、わりと好きです。
最近、理解しあえて仲良く出来るようになりました。
(今までは操作が分からなかったともいう)
091
愛妻の丘
094
愛妻の丘 トイレ
095
いきましょう。
この辺は、標高がちょと高いので涼しいですが
ちょっと山を下りると30℃越えです。
098
ちょーマメに水分を補給しないと
お脱水よりも意識がもうろうとして、飛びそうになります。
この時期のバイクは不健康です。
向かった先は、榛名山。
草津からとかからも近いんですね。
099
ああ無情
始めてきたのにこの有様です。
ここだけ、ほんとここだけ霧でなーんも見えません。
リベンジだな。
101
この辺の道、イニシャルDの道ですよね?
ほんとに溝ありましたよ、道路の横に(笑)
とりあえず伊香保温泉寄って帰ります。
Gopr0669
温泉、入ろうかと思いましたが
この30℃越えの気温で温泉に入ると
熱が冷めないと思われるので(汗も止まらないことでしょう)
ということで通過(笑)
なかなか栄えてます。伊香保温泉。
そして帰路です。
Gopr0670
湾岸線に向かうC2?右にスカイツリーを見ながら走るこの道
好きです。
今日あったこと、帰ってからのこと、今までのこと
いろんなことを考えながら走ってしまう道です。
高速道路も分散されてこのあたりの激混みは
解消されてんですかね?
そしてここまで来ると
Gopr0671
あー帰ってきたなと言う気持ちになります。
2日間で900キロくらい走行しました。
独りだとたくさん走っちゃいますね。
GSの総走行距離はまだまだ13000キロくらいです。
10月に車検を迎えます。
ちょっとバイクを降りようかなとか
小さいバイクにしようかなとか
これ手放したら、また買うの大変なんだろうなとか
今、いろいろで心が揺れています。
093
無事故無違反無転倒。
ずーっと続けて走りたいですね。
日本海側の距離感は掴めたので
まだまだ行ったことない所
旅してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

2017 黒部ダムツーリング①

休暇を頂きましたどりたいです。

「どりたいさん休んでないよね」

「ええ、仕事ばっかりしてますよ」
仕事ばかりしていると、つまらない人間になってしまいますので
絶景を見にリフレッシュという事で。
出発の儀
002
朝の5時です。昨日は遅番勤務ですので2時間しか寝ておりません。
意外と起きれるもんです。
でもね、もっかい寝ちゃおうかと思うくらいの悪い天気。
最初から乗る気じゃありません。
都内通過中は、ほとんど雨っぽい感じ (でも濡れてません)
平日朝の八王子渋滞に巻き込まれたくなかったので
バビューンと中央高速で談合坂SAまで一気に。
003_2
ホント天気悪!
ギリギリ濡れないくらいの雨です。
路面はドライです。
005
と、急に晴れました。
梓川PAです。2回目の休憩。
はーい5時に出発して9時30分には黒部ダムへの入口
扇沢駅に到着です。
008
あーコンクリで何てやさしい駐車場なんだろーと喜んでいますが
扇沢駅までちょっと歩きます、かなり急な登り道を。
ここまでくると涼しいんですが
おっさ1人汗びっしょりです(-_-;)
011
60周年記念ですよ!
ちなみに黒部ダムまでの往復で2570円になります。
バイクの駐車場は無料です。無料デース。
10時発の黒部ダム行きトロリーバス。
トローリーバスではありません。トロリーです。
013
おっさんですが、お子様のように最前列ゲットです。
あとらくしょん感覚で楽しめます。
014
法律上は電車なんだそうです。架線からの電気ですからね。
そしてお待たせいたしました。
黒部ダム駅到着です。
018
絶景を見る為の試練が待ち構えております。
きっついんだな、これが(^_^;)
220段なんか大したことないじゃんと思うそこのおっさん!
自分の運動不足が身に染みる事でしょう(笑)
その見返りにこの景色が現れます。
020
ちゃんと私が撮った写真ですよ!(笑)
今日は放水の位置が違うらしく迫力が凄いそうです。
今日しか知らないから分かりませんけど・・・
038
虹も綺麗に見えちゃって・・・感動です。
頑張れば日帰りも・・・したくないですけどね。
圧倒的なスケール感です。
平日のせいなのか、ぎすぎすに混んではおりませんでした。
どこに行ってもチャイニーな方はいますけどね(汗)
日本人凄いよ、昭和の時代にこんな山奥に最大級のダムを作っちゃうんだから。
029
と、言いながらも
今の時代はしっかりと観光地化されております。
030
食べ物、飲み物の不自由はありません。
ちょー飲みたかったよ・・・
035
一時間くらいですかね。
1人でぼーっとダムを眺めて
043
048
054
さて、行きますか。
今日はお泊りです。
おひとりですが、何か?(笑)
白馬を抜けて、糸魚川に宿泊したいなと。
夕日がみたいなと。
日本海来たー!
057
そして、もう眠くて暑くて自分がパワーダウンしているので
そっこーホテル。
定番のルートインです(笑)
LOVE ルートイン
064
安いし、大浴場あるし、朝食バイキングだし。
なんら問題ないです。
夕日、スタンバイOK?(笑)
068
ホントはバイクを海岸線に停めて
夕日と一緒に撮りたかったけど
ヘロヘロなので、とりあえず夜のごはんへ。
065
うきゃー、まわらないお寿司屋さんだよぉ・・・
大丈夫、メニューのある普通のお寿司やさんです。
開店したての一番だったので
カウンターになんか座ってみました。
職人さんと地元トーク。
昨年の火災で大変だった糸魚川です。
是非、みなさん来て下さいと。
お金落として行ってあげましょうね。
復興って結局、人が行ってお金使ってあげないと
ムリでしょ。
ジャマにならない程度にね。
迷惑にならないようにね。
077
日本酒も頂いて
わりとぺろんぺろんです。
079
今日の俺、最高だよ!
二日目に続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ