« ランチツーリング | トップページ | 2017 黒部ダムツーリング② »

2017年8月 5日 (土)

2017 黒部ダムツーリング①

休暇を頂きましたどりたいです。

「どりたいさん休んでないよね」

「ええ、仕事ばっかりしてますよ」
仕事ばかりしていると、つまらない人間になってしまいますので
絶景を見にリフレッシュという事で。
出発の儀
002
朝の5時です。昨日は遅番勤務ですので2時間しか寝ておりません。
意外と起きれるもんです。
でもね、もっかい寝ちゃおうかと思うくらいの悪い天気。
最初から乗る気じゃありません。
都内通過中は、ほとんど雨っぽい感じ (でも濡れてません)
平日朝の八王子渋滞に巻き込まれたくなかったので
バビューンと中央高速で談合坂SAまで一気に。
003_2
ホント天気悪!
ギリギリ濡れないくらいの雨です。
路面はドライです。
005
と、急に晴れました。
梓川PAです。2回目の休憩。
はーい5時に出発して9時30分には黒部ダムへの入口
扇沢駅に到着です。
008
あーコンクリで何てやさしい駐車場なんだろーと喜んでいますが
扇沢駅までちょっと歩きます、かなり急な登り道を。
ここまでくると涼しいんですが
おっさ1人汗びっしょりです(-_-;)
011
60周年記念ですよ!
ちなみに黒部ダムまでの往復で2570円になります。
バイクの駐車場は無料です。無料デース。
10時発の黒部ダム行きトロリーバス。
トローリーバスではありません。トロリーです。
013
おっさんですが、お子様のように最前列ゲットです。
あとらくしょん感覚で楽しめます。
014
法律上は電車なんだそうです。架線からの電気ですからね。
そしてお待たせいたしました。
黒部ダム駅到着です。
018
絶景を見る為の試練が待ち構えております。
きっついんだな、これが(^_^;)
220段なんか大したことないじゃんと思うそこのおっさん!
自分の運動不足が身に染みる事でしょう(笑)
その見返りにこの景色が現れます。
020
ちゃんと私が撮った写真ですよ!(笑)
今日は放水の位置が違うらしく迫力が凄いそうです。
今日しか知らないから分かりませんけど・・・
038
虹も綺麗に見えちゃって・・・感動です。
頑張れば日帰りも・・・したくないですけどね。
圧倒的なスケール感です。
平日のせいなのか、ぎすぎすに混んではおりませんでした。
どこに行ってもチャイニーな方はいますけどね(汗)
日本人凄いよ、昭和の時代にこんな山奥に最大級のダムを作っちゃうんだから。
029
と、言いながらも
今の時代はしっかりと観光地化されております。
030
食べ物、飲み物の不自由はありません。
ちょー飲みたかったよ・・・
035
一時間くらいですかね。
1人でぼーっとダムを眺めて
043
048
054
さて、行きますか。
今日はお泊りです。
おひとりですが、何か?(笑)
白馬を抜けて、糸魚川に宿泊したいなと。
夕日がみたいなと。
日本海来たー!
057
そして、もう眠くて暑くて自分がパワーダウンしているので
そっこーホテル。
定番のルートインです(笑)
LOVE ルートイン
064
安いし、大浴場あるし、朝食バイキングだし。
なんら問題ないです。
夕日、スタンバイOK?(笑)
068
ホントはバイクを海岸線に停めて
夕日と一緒に撮りたかったけど
ヘロヘロなので、とりあえず夜のごはんへ。
065
うきゃー、まわらないお寿司屋さんだよぉ・・・
大丈夫、メニューのある普通のお寿司やさんです。
開店したての一番だったので
カウンターになんか座ってみました。
職人さんと地元トーク。
昨年の火災で大変だった糸魚川です。
是非、みなさん来て下さいと。
お金落として行ってあげましょうね。
復興って結局、人が行ってお金使ってあげないと
ムリでしょ。
ジャマにならない程度にね。
迷惑にならないようにね。
077
日本酒も頂いて
わりとぺろんぺろんです。
079
今日の俺、最高だよ!
二日目に続く・・・

|

« ランチツーリング | トップページ | 2017 黒部ダムツーリング② »

R1200GS (2014)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65624320

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 黒部ダムツーリング①:

« ランチツーリング | トップページ | 2017 黒部ダムツーリング② »