« 2017 黒部ダムツーリング① | トップページ | 絶叫マシンは好きですか »

2017年8月 6日 (日)

2017 黒部ダムツーリング②

さて、昨日の夜はとても早く眠りにつきまして

心地よい疲れでぐっすり睡眠をとるはずが・・・
会社の人から間違いLINEで朝の4時に起こされました(-_-;)
LINEを送る時は、良く相手を確認いたしましょう。
ルートインの朝バイキングをしっかり食べて
7時30分に出発です。
080
まあまぁの天気ですが、この時既に30℃越えてます。
あちーよ。。。
Gopr0654
国道8号線の日本海に沿った道を北上します。
特に今日の目的は・・・
つまごいラインでも走って榛名山寄って伊香保温泉入って・・・
Gopr0656
穏やかな日本海です。
ここで直ぐに道の駅 マリンドリーム能生へ寄り道。
081
新鮮な海鮮が食べられそうですが
メインに扱っているのがカニなので
カニとかカニとかカニとかが苦手な私は
日本海を眺めて、写真撮って出発です。
084
ここ、隣にキャンプ場があるので
日本海の夕日を見ながらキャンプとかいいですね。
誰か行く?(笑)
086
北陸自動車道~上信越道を少し走って
R292を走ります。
R292って麦草峠のイメージがあるけど
新潟寄りの方は、ほーんと山の中。
そのあとはR406とかゴソゴソ走って
つまごいラインの愛妻の丘目指します。
行ったことなかったので。
愛妻・・・関係ないですけどね(-_-;)
087
キャベツ畑の雄大な景色の中を駆け抜けます。
駆け抜ける喜びです。
お仕事ちゅうのトラクターがたくさんいるので
やさしく走りましょう。
ゆっくり流すと心も癒されます。
Gopr0663
私のツーリング、基本的にBMW純正のナビに
家であらかじめルートを作成して入れて置いて
あとはナビ任せ(笑)
適当に知らない道を案内してもらって
気ままに走ります。
たまにアグレッシブな道を走らせてくれますが
純正ガーミン、わりと好きです。
最近、理解しあえて仲良く出来るようになりました。
(今までは操作が分からなかったともいう)
091
愛妻の丘
094
愛妻の丘 トイレ
095
いきましょう。
この辺は、標高がちょと高いので涼しいですが
ちょっと山を下りると30℃越えです。
098
ちょーマメに水分を補給しないと
お脱水よりも意識がもうろうとして、飛びそうになります。
この時期のバイクは不健康です。
向かった先は、榛名山。
草津からとかからも近いんですね。
099
ああ無情
始めてきたのにこの有様です。
ここだけ、ほんとここだけ霧でなーんも見えません。
リベンジだな。
101
この辺の道、イニシャルDの道ですよね?
ほんとに溝ありましたよ、道路の横に(笑)
とりあえず伊香保温泉寄って帰ります。
Gopr0669
温泉、入ろうかと思いましたが
この30℃越えの気温で温泉に入ると
熱が冷めないと思われるので(汗も止まらないことでしょう)
ということで通過(笑)
なかなか栄えてます。伊香保温泉。
そして帰路です。
Gopr0670
湾岸線に向かうC2?右にスカイツリーを見ながら走るこの道
好きです。
今日あったこと、帰ってからのこと、今までのこと
いろんなことを考えながら走ってしまう道です。
高速道路も分散されてこのあたりの激混みは
解消されてんですかね?
そしてここまで来ると
Gopr0671
あー帰ってきたなと言う気持ちになります。
2日間で900キロくらい走行しました。
独りだとたくさん走っちゃいますね。
GSの総走行距離はまだまだ13000キロくらいです。
10月に車検を迎えます。
ちょっとバイクを降りようかなとか
小さいバイクにしようかなとか
これ手放したら、また買うの大変なんだろうなとか
今、いろいろで心が揺れています。
093
無事故無違反無転倒。
ずーっと続けて走りたいですね。
日本海側の距離感は掴めたので
まだまだ行ったことない所
旅してみたいです。

|

« 2017 黒部ダムツーリング① | トップページ | 絶叫マシンは好きですか »

R1200GS (2014)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504965/65626978

この記事へのトラックバック一覧です: 2017 黒部ダムツーリング②:

« 2017 黒部ダムツーリング① | トップページ | 絶叫マシンは好きですか »