白いマグロツーリング

2015年6月29日 (月)

K1300Sについて

BMWのK1300Sについて、少々語りましょう。

903

素敵なバイクでした。

かっこいいし、スペック高いし、パニアも付くし。

ベストツーリングマシンでしたね。

シフトアシスト最高!

高速コーナーの超安定性はピカイチです。

でも、とうとう国内のBMWではカタログから消えてしまいました。

今後、こういうバイクは出てこないかも知れません。

取って置きたかったのも事実です。

庶民なので一台しか所有できません。

あと・・・

このハイスペックなマシンを維持していくのがつらくなりました。

え?新しいの買ってるのに?

ランニングコストは速いマシンほど猛烈に掛かります。

3万キロ超えまして、まだまだこれからなBMWの直4えんじんですが

これから掛かる整備のお金を考えると乗り換えのタイミングかなと。

もう少し、ゆっくり走ってもいいのかなと。

ゆっくりといっても、楽しくないといけません。

FJRは重かった・・・

Ssc_4681

明日で白いマグロさんと、さよならしてきます。

Ssc_4701

高いスペックを持ちながら、ふつーのサラリーマンを事故も起こさずに

たくさんのツーリングに連れて行ってくれたBMWに感謝します。

また、K1300Sのブログはこれで終わりますが

同じライダーとして、何のバイクでも隔たりを持たず

見かけたら気軽に声を掛けてくださいね~!

今日は緊張して寝れないな。

な!(笑)

リコールを出しに行くときは、乗り換えに注意しよう・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

丸沼高原から日光へ②

おはようございます。

昨日の続き(^_^.)

ロマンチック街道を日光方面へ。

今日のスペシャルイベント、昼飯にカーツッ!を食べよう!

(勝手に付けてみました)

中禅寺湖前にある浅井精肉店です。

038

なんとなーく、日光でお昼食べる所ないかなぁと探していて

どなたかのブログで偶然見つけました。

食べログとかでの調査全くなし(汗)

とりあえずメニューを見ながら何を食べるか悩みます。

039

ゆっくり悩めます(笑)

こちらのお店、カウンター席が6席と、小スペースな店内です。

私たちは11時20分頃に着きましたが、既に並んでましたが

10人くらいだから直ぐだと、勝手に思ってました。

いやいや、待ち時間い1時間ちょっと・・・(-_-;)

5名のツーリングでしたが4名しか入れず。(一人づつ食べ終わった人が入れ替わるので)

私はロースかつ定食、専務とステイサムは(勝手に名付てます)

ソースかつ丼。

店内の雰囲気で、おじちゃんおばちゃんと息子?さん3人が

カウンター越しでせっせと料理の準備をしていて

もくもくと食べるお客。

ちょっと写真を撮る勇気がありませんでした。

コストパフォーマンス最高!カツが好きな人は是非行ってみて下さい。

詳しくはネットで検索を(笑)

お腹がかなり満たされましたので、小休止。

040

こちらのアイスもこすとぱふぉーまんすの素晴らしいアイスでした、隣のお店。

しばらく中禅寺湖を見ながら、何度も訪れた日光の思い出に話が盛り上がります。

若き日の頃、車で夜中走って日光に来た・・・ような・・・思い出があります。

過去は過去でいろいろなので、今もバイクに乗ってここにきていることが大事。

041

下の画像左に写っている木。縁結びの木です。

縁結び・・・

縁・・・

縁がなかっ・・・

もうやめましょう。

042

満足な専務。新しい風をどんどん吹かせて行って下さい。

043

まだまだ走りますよ。

ここからちょっと行ったことのない中禅寺湖スカイラインに。

たぶん、上って行って展望台で行き止まりなんだけど

何となく行ってみたかったです。

ちなみに昼食時のバイクは、ちゃんと市営?の駐車場に100円で止めましたよ。

044

行ってみましょう。

到着(^_^;) ほーら何にもない(-_-;)

055

ハンケツヤマ・・・

もとい、半月山の展望台です。

051

展望・・・

052

ココはカップルで来て、人気の無いところでいちゃいちゃするにはいいかな。

いいかなっ!(笑)

2015年GW。

二度と来ないGW。

既に四捨五入すると50の声が聞こえて来てる皆さんですが

わりと元気です。わりと・・・

047_2

専務のバイクにアクシデント発生!か?

048_2

小さいことは気にしないで帰りましょう。

帰宅の途に就きます。

054

帰路は日光宇都宮道路~東北入りで北関東友部JCT、さらに常磐道~つくばJCT。

ちょっとB+COMのせいで、しゃべりすぎで喉がカラカラになったので休憩。

056

B+COMについては後日レポートします。

なにせ前日に突発的に購入して、使い方も分からず使用していますので。

さて、新しい風の専務。

まだまだ終わりません。

北関東道のあまりにも貸切の道をぶっ飛ばして(ここの声です)

常磐の友部JCTまで来てしまい・・・

専務の声も1.4kmの通話距離を誇るB+COMにも届かなくなり

確か友部を常磐にって伝えたから大丈夫でしょうと・・・

ゆっくり左車線を法定速度-20kmで走行しつつも・・・来ない。

あなたの声が聞こえない(-_-)

もっと早く止まればよいものの、私も千代田PAにまできてようやく停止。

さらに待っても、あなたの声は聞こえない。

B+COM付けてるのに・・・コミニュケーションツールなのに・・・

そして電話してみる。

大洗まで行ったそうです(^_^)/~ かんぱーい!

060

人の不幸何ぞにも動じないDrinkingTimeです(笑)

そして合流!

061

再会を喜ぶ(笑)

次回は1200CCのオートバイなので、はぐれる事はないでしょう(笑)

俺のテールランプに着いてきな(笑)

062

こうして長い一日の丸沼高原ツーリングは終了となりました。

みなさん無事に家路に着けましたか?

朝の5時に出発して夜の19時30分に帰ってくる日帰りGWツーリング。

帰りは遠回りですが、北関東道を通ると渋滞にはまらないので快適です。

しかし、白いマグロはえーな。

久しぶりのシフトアシスト怒涛の加速は、脳みそ偏ります。

本日の走行距離

064

お疲れ様でした。

業務連絡

翌日の私はなんも用事が無いので、あー飲みたいなぁという方

反省会しましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

丸沼高原から日光へ①

ゴールデンなウィークを満喫してますどりたいです。

今日は、毎年恒例?の日光方面へのツーリング。
参加台数5台。(新しい風を吹かす含む)
出発の儀
002
いけね、自分登場。早起き過ぎてテンションMAX(笑)
えーっと、いつもの集合出発場所での写真を撮り忘れました。
なんつったって5時出発ですから。
起きたの3時半ですから(^_^.)
だってバイク取りに行かないといけないし。
004
朝7時過ぎくらいの関越道上里SAです。
このホットドックおいしの。
ココに来るまでがもう大変、早朝すり抜け。
まだ6時にならない朝の関越で早朝すり抜け。
しつこいようですが、早朝すり抜け。
疲れました。
途中、美女木JCT前で車の火災が発生しておりましたし。
(あえてメーカーは伏せますが)
こちらの青マグロさんも、かぶれてきました。
007
あーあ、買っちゃったよ・・・
止まると話が長いので強制出発です。
沼田IC目指します。
009_2
まず給油(汗)
味噌がしたいとうるさいので(笑)
インターを降りて吹き割りの滝を目指します。
いつもスルーしていたので、今回は観光です。
こちらの駐車場に停めました。バイク100円。
お金・・・
取らなくてもいいんじゃね?
012
一応、滝を見に行く駐車場としては最前線です。
013
行ってみましょう、上りは大変なことを黙って(笑)
もうちょっと遊歩道の整備したらいいのにと思うのは
私だけでしょうか。
014
今日の水量は凄かった!
私、3回は来てると思うけど
危険があぶない水量です。
015
これは凄い!
スプラッシュマウンテンなんて冗談言ってる場合じゃない。
016_3
いい水量だ!
023_2
マイナスイオンもたっぷり。
024
満足したので行きましょう。
次は菅沼キャンプ場の前にある休憩所?白根山の入口ですね。
028
こちらです。
もう、何年も前からこのコースをツーリングする時は
必ず寄っています。
んで、未だに名前が分かりません(汗)
031
ん?
始まったよ(笑)
ツーリングの目的はこれなんすか?(笑)
032
お魚は550円です(何の魚だっけ?)
033
まだまだ、周りにはたくさんの雪がありましたが
昨年来た時よりも暖かくて寒くはありませんでした。
034
XJRに乗る専務・・・
来月、白と青のプロペラマークに乗り換える為に
せっせと大型二輪の教習に通っております。
もう会社を背負う大変なポジションの方なので
一緒に走ると胃がきりきりいたします。(思いっきり嘘)
037
いい天気でそしていい景色のコースです。
皆さまも是非一度走ってみて下さい。
ロマンチック街道ですから。
ロマンチック・・・最近ないですね・・・
ロマン・・・
もうやめましょう。
今日は体力が終了しましたのでここでアップ終了します。
明日の午前中をお楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

2015 BikeJIN祭り ツインリンク茂木

あーんど

私の復活祭(笑)
今日は、絶対天気が保証されていたので白いマグロに乗る!と決めていました。
腰・・・もう大丈夫だよね・・・
出発の儀(自宅撮り忘れ)
001
えーっと朝の7時ちょっと過ぎ。
常磐道の守谷PAです。
集合場所に丁度いいのか?物凄いバイクでごった返す(^_^;)
じぇんじぇんバイク置き場が足りてません。というか改装中なのね守谷PA。
今日は、いつもと違うメンバーとのツーリングです。
登場!
002
前の会社の若い奴(笑)
もう30歳は超えていると思う(笑)
XJR1300です。
集合時間は8時なのでわりとゆっくりです。
新しいユピテルのナビは、目的地までの距離と時間が読めるので
のんびり行きます。
えらいよ彼、ちゃんとタイヤは新品履いてるし。
ブリジストンのT30だし。最新だし。
074
ナンカン買うかと思ったよ(笑)
さ、行きましょ。
朝は気温11℃とちょっと寒かったですが、どんどん気温は上昇。
茂木に着くころにはあっちっちです。
0052jpg
空きあらば容赦なく顔出し(^o^)
10時着、すでに猛烈なバイクの台数です。
006
開催はパドック側ね。
アンケート用紙を渡してバイク人ステッカーゲット。
そして、メーカーブース、まずはヤマハさん。
背の大きい人に勝手に営業する私。
「背デカい人、こういうのいいんじゃね?」(笑)
008
買わねーな。
「これってジャンルは何になるんですかね?」
とりあえず跨ってみ!
011
容赦なく顔出し(笑)
買わねーな。
012
013
015
・・・
祭りなんですけど、みなさんは試乗がメインのようで
なんたって茂木のコース走れる試乗ですから。
もちろん危ないので先導がついております。
私はというと、ショッピングがメインです。
明日が給料日で銭がないっつー状況でも
「カード使えます」なんて書いてあると、非常に前向きになれます。
暫く、うろついてるとどこかで見たことある人。
週刊バイクTVのあっきーです。
024
握手しちゃいました。
ホントは一緒に写真撮りたかったんだけど
は・ず・か・し・く・て
いいなぁ、こういう人居ないかなぁ・・・(-_-;)
当然ながらバイク人なので、もんちゃんやまひとさんもいるわけで
023_2
原田哲也さんもいらっしゃいました。
063
あまりの暑さに熱心にはステージを観ず
翼を授かりました。
064
フタを開けてくれるレッドブルのお姉さんのオッパがデカくて
ついじーっと・・・おーっといけねーです。
試乗とかしないとあっという間に一回りしちゃいましたので
その他見学。
ホンダコレクションホールに行ったことが無いよとXJRさんが言うので
NSXに乗ってもらいました。
いっぱい写真撮ったけど、いつも似たようなのになっちゃうから省きます。
032
いいモデルキャラだ!最高だ!こんなに顔出していいのか?
悪い事してないよね?
ちゃんとお食事もいろいろしてました。
沖縄やきそば(エビ少々・・・)
018
好きな人居ましたね、牛串。
054
ちょー飲みたかった、ろまんちっく村のビール。
058
バイク人祭りと同時開催がこちらです。(同時開催というのか?)
056
トライアルの世界選手権です。なぜか無料で見れちゃうんですけど?いいの?
これ、モーターサイクルショーとかはトラックの荷台とかのデモやってるけど
世界の本当の走りはこれ。
057
家の2階くらいの高さの岩をガチで登ってく。危険が危ない。
すげーよこれ。結構見に来てる人居たもん。
んで
また戻って、跨る(笑)
060_2
足が着くっていうのは最強の武器だな。
あなたならGS乗れる、BMW紹介するよ。
10年ローン友の会に入会しますか???(笑)
これこれ
MVアグスタのモーターサイクルショーにもあったバイク。
とても斬新なデザイン。
065
ケツの下がテールランプ。
066
ロケットランチャーみたいなマフラー(笑)
しっかり消音されています。
067
がーっとみて、がーっと帰って来ました。
071
この駐車場のバイクを見ているだけでも
半日つぶせる。
070
オンオフ、ジャンル問わずバイクが好き。
073
ツインリンク茂木は何度も行ってるけど
今日は楽しかったなぁ。
あと吞めれば・・・
075
行って帰って300キロ。
満タン無給油です。
白いマグロさんは高速道路は燃費いいです。
もっとも今日は激走してないですから。
私のリハビリは終わりました。
いつでもロンツー掛かってこいや!
金銭面が心配ですけどね。
無事故無違反で無事終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

そろそろ遠くに行きたいです

ツーリングというほどの距離乗ってませんけど

やっとこさ晴れた日曜日なので、ここは白いマグロに乗っとかないと。
既に9時近く(^_^;)
001
遠くに行くにはまだちょっと腰が怖い。
腰痛はもう治りましたが、今の痛みは椎間板ヘルニアによる左足の痛み。
なんとなーく不安です。
私オリジナルの道の駅くりもと前通過のプチツーコースで。
自分への潤滑剤を投入しにこちらへ。
002_2
鰻の山田さん別館です。
開店30分前着で2番目(゜o゜)
気合いの入った家族が先頭におりました。
こちらの鰻屋さんが私の基準となっております。
創業江戸末期。
写真で見るより自分で確かめに行きましょう!
とりあえず食ってみ。
遅れてお店に入ると1時間くらい焼き待ちになります。
私が食べ終わったころには、満席状態でした。
さーって。
ちょろっと古い町並みを。
003
着物を着た綺麗なお姉さんが2人、おっさんに写真撮られてましたが
何かの撮影でしょうか?
観光の人もたくさんいらっしゃいました。
この後。。。
飯岡の展望台に行こうと思ったのですが、腰に違和感。
ぴゅーっと帰宅しました。
普段の生活は問題ないくらいの腰ですが
バイクって体に負担掛かるんですかね?マグロだから?
ここは無理せずちょっとずつ距離を伸ばして行きましょう。
タイヤ
さすがにパイロットロード4も真ん中が少々減って来ました。
たくさんのバイクの人とすれ違いました。
いよいよバイクシーズンの到来です。
末永く楽しいバイクライフが送れますように
みなさんも気を付けて。
おまけ
007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

昼飯ツーリング

ご無沙汰しております、どりたいです。

特にネタもなくブログが滞っておりました。

決して倒れていたわけではございません(笑)

朝9時30分頃、出発です。あ、うなぎが食べたいなと(笑)

起きたのが9時近かったことはナイショにしておきましょう。

昨日もこちらのお店に行って、時計を物色しておりました。

Img_20150214_112828

んで、久しぶりにモソモソとバイクを出して

行ってみましょう!どこに?

蓮沼の方の橋本食堂です。

Img_20150215_100453

もう10時近いので気温は10℃くらい。

寒くはありませんが、風が強い感じ。

30キロちょいなので、あっちゅうまに到着。

Dsc_8169

バイクは適当にこの辺に。

Dsc_8171

なにげに人気なお店のようです。

私は11時20分頃に到着しましたが、座席の方はいっぱいでした。

なので1人でお座敷です。

Dsc_8168

とてもきれいなお店です。

Img_20150215_112557

と、言いますと。。。

実は、震災で津波の被害にあわられていたんですね。

同じ千葉に住んでいながらも、何も無かった私なんか申し訳ないくらいの

被害を受けたようです。。

海がすぐそこですから。

Dsc_8170

応援の意味を込めて、うな重の特上を発注です。いや注文です(笑)

勝手に応援です(笑)

Img_20150215_112526

うなぎマニアとしての感想。

少し食っちゃいましたが写真、写真。

なんと!2段重ねです!

Img_20150215_113511

蒸し焼きじゃないのかな?たれの味も絶妙です。

今のウナギ相場からしてみれば、特上でこのお値段は頑張っていると思います。

少々、お箸が滑って食べづらかったです。

割りばしちょうだいって言えば出してくれたかな?

もー満腹です。

昨日のお昼も回転ずし&エビスで決めてしまったので

かなりオーバーカロリー。

少し遠回りして帰ろうかと思いましたが

ありえないくらいの強風。

直線でもローリング切ってます(笑)

信号待ちで立ちごけしそうです。

おっかねぇ!

写真も取る余裕が無い・・・

ので

ぱぴゅーっと帰って来ました。

そう、コレのテストも兼ねてね。

Dsc_0085

まぁ70キロくらいの走行ですが、わりと使えるかな?

日本っぽくてよろしいんじゃないでしょうか?

リルートもそこそこ早いかな?

まだガーミン慣れが抜けていないので、もっと慣れないと。

B+COMが欲しくなりました。

せっかくのブルートゥースを生かさないと。

ホントは今日ね、BMWBIKESの清水SAのイベントに行こうと思っていたんですがね

くじけました。

私の本格的なツーリングシーズンは4月に入ってからです。

しかし、カメラどうしようか。

今日の撮影はスマホ&ニコンJ1でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

2015 恥ずかしながら初乗りです

とっくにあけおめ。

白いマグロさん

恥ずかしながら今年の初乗りです。

いつもとはちょっと違った集合場所。

出発の儀 第一

001

出発の儀 第二

003

いつも一緒につるんでおりますこちらの方達は

住んでいる場所もビミョーに距離があります。

既に独立世帯の方なので。

よくまぁ奥さんが毎月ツーリングを許してくれてると感心しちゃいます。

あ、私はヒトリボッチなので(^_^;)

昨年の極寒ツーリングで、朝の7時出発は身の危険を感じることを

学びましたので

本日は第二出発地点を8時30分に集合出発です。

しかも、みんなオーバーパンツ装備(笑)

ゆるーりと走って館山道の市原PAです。

006

寒いのに・・・ライダーたくさんおります。

007

路肩の凍結にさえ注意すれば、真冬でもバイクに乗れる房総半島です。

ここは千葉の良いところですね。

今日はね、カロリーオーバーしたいんだって

そのおっさん達が向かうところ

こちらです。

BINGO!

010

道の駅 三芳村 鄙の里 です。

今は高速が出来たからサクッと来れちゃいます。

なんか、この前も来たような・・・。 まぁいいでしょ。

メニューをみて悩み中。。。

スーパービンゴバーガーに決定です。

011

どのくらいのオーバーカロリーかと言いますと

カンパーい! 失礼

014

なんだか分からない、ビールという名の付くジュース。

あくまでもジュースです。

で、どのくらいのオーバーカロリーかと言いますと

重い・・・

013

デカくて重いのに、さらにチョコレートとちゅっぱちゃっぷすみたいなのが付いてきます。

012

肉食ってるぜ!感が味わえます。

もちろん100パーセント国産ビーフ。だと思う(笑)

この最高においしいハンバーガーを台無しにしてくれるドリンクが

これだ!

1 2 3

015

SINCE イクイク どーでもいい

食べ物やさんのコメントは、今時期はネットでつぶやいたりすると

非常にデリケートな時代ですので

コメントしませんが

マズイ。。。

あ、私的感想です。

勇気のある方は、是非チャレンジを。。。

今日の目的を達成してしまいました。

次に安房グリーンラインで膝擦りたいと、おっさんたちがうるさいので

向かう。

そして、対向車から救急車がくる。

気持ちが下がる(笑)

安全運転で到着。

こちら

016

なんちゃら断層(^_^;)

018

よく読んでみると凄いことが書いてありますので

是非、館山まで足を運んで読んでください。

クリックすると大きくなりますけどね。

ちょっと走ってすぐ休憩。

駄弁って休憩。

どこ行く?ここ行く。

清澄山の清澄寺です。

022  

今じゃ下の峠道なんてちょっとしか興味がなく

寺とか

023

極太の杉の木と

025

甘酒に興味あり

カンパーい!1人MAXが居ますけど。

026

ちなみに、初詣になります。

今年はこちらの専務がいろいろと楽しませてくれることでしょう。

024

楽しい一年が過ごせますように・・・

んじゃ帰るよ~(笑)

027

ココからは、ほぼノンストップでラストの解散の儀のコンビニへ。

030

お疲れ様でした。

ひとんちの経済状況は知りませんが

ヒトリボッチの私と同じようにバイクライフを送っていて

大丈夫なんだろうか?心配。

バイクに愛情がうつり

奥さんよりバイクに乗るのは楽しくなった時や (キャー)

家族解散の時は、相談に乗ります (大笑)

んじゃまた!

家に帰って来てからのプチアクシデント。

カメラの裏蓋がぶっ壊れました。

お気に入りのカメラなので、修理かな。

帰宅後のビール最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

2014 LAST TOURING

タイトルに横文字を使ってみましたどりたいです。

本日は一年間、楽しかったねの締めくくりツーリングです。

最終ツーリングの目的は、「生しらすを食べよう!」(笑)

出発の儀

002

朝の7時ですが、-2℃です(-_-;)

極寒ツーリングのスタートです。

頭の血管が切れないようにやさしく走り出します。

004

もうね、極寒過ぎで膀胱のタンクが持ちません。

ちょっとしか走ってないですが、湾岸の大黒PAで休憩。

グリップヒーター無の方は、指が無いと(笑)

指先の感覚ですね。

みなさん冬装備はバッチリ?なのですが、寒いものは寒いです。

でも楽しい~。

005

あっ!50円落ちてる・・・

003

7億円の権利を買ったのに、こんなところで運を使ってしまうなんて。

拾ったとかどうかはナイショです。

はっきり言って今日のツーリングは走ってるより駄弁ってる方が多いです。

いつもそうですが今日は特に(^_^;)

横浜横須賀道路を通って、ヴェルニー公園に到着です。

こういう護衛艦が普通に見れます。

ちょっとエンストぶっこいて、足が攣りそうになりながらも到着です。

007

潜水艦だって見れちゃいます。

012

容赦なく顔出し(^_^;)

013

駐車場はバイクなので、さくっとその辺で。

長く居ないし。

006

と、ここで何かの撮影が行われるようで

どーっと撮影の機材やスタッフで溢れてきましたので

そそくさと撤収です。

みかさ公園です。

みかさ記念館、やってませんでした(笑)

018_2

すぐ横の歩道にバイクは止めて大丈夫です。

私有地らしいので。

公園の管理人さんが言っておりましたので、間違いないです。

017

気が付くと10時

じゃべり過ぎです(^_^;)

とっとと生しらすを食らいに江の島に向かいます。

11時30分くらいに江の島到着です。

相変わらずR134は混んでおります。事故渋滞も少々ありましたが。

025

「生しらすあります」(^_^)/~

どうやら今日は食べれるようです。

有名なお店は「とびっちょ」ですが

待つのがメンドクサイというか、お腹が空いていたので

隣の適当なお店で生しらすです。

乾杯!もちろんノンアルですよ!

020

満足ですかー!

023

マグロに乗っているけどマグロを食べる(笑)

022

そして本命。

024

CBとK1200は、ごはんを大盛りにしていましたが

普通で十分多いです。

今日の目的は達成できたので、帰りましょう(早!)

フェリービギナーの方がお二人おりましたので

帰りはプチ旅行気分で、久里浜からフェリーで千葉に渡ります。

029

海軍カレーがフェリーターミナルで売っておりましたので

ご購入。

026

一時間待ち・・・

030

乗船です。

032

やさしく縛ってくださいね♪

033

そしてまた始まります。もういいんじゃね?(笑)

036

船内の様子

035

寒いけど、外が好き。

乗船中はあやしいのでヘルメットは脱ぎましょう。

044

北海道行きたいなぁ・・・・

043

久里浜から金谷まで約40分、2010円の旅です。(人含む)

帰りは館山道でやんわりと帰宅です。

ありがとう、2014年

ずっと一人で走って来ましたが

048

ひとり

049

ふたりと

050

徐々に増え (給料は増えないですが)

051

素晴らしいツーリングが出来るようになりました。

047

本当に一年間、ありがとうございました。

今の私が居るのも皆様のおかげです。

今年はこれで白いマグロのツーリングは終わりです。

全国のライダーの皆さん。

家族を悲しませないように、バイクの楽しさを伝えられるように

安全運転で末永いバイクライフを送りましょう。

では、また!

040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

動画楽しいね

初めて撮ってもらいました。

走っている自分。

Photo
ちょっと動画編集ソフトが無いので

普通のプレイヤーのプリントスクリーンで(^_^;)

先日の秩父ツーリングでの一コマ。

いつも先頭なのであんまり出番がありませんでしたが

動画楽しい!

欲しい~Gopro~!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

秩父ツーリング

三連休の真ん中の日

今日は秩父ツーリングです。

寒いので朝の出発はいつもよりちょいおその6時です。

出発の儀

写真忘れました。まぁ朝が暗いからいいでしょう。

関越道の三芳PAです。

001_2

新しい参加者です。本人に顔出しとかひとっつも確認しておりません。

大丈夫か ?

多少のぼかしを(笑) ノーぼかしの了解を得ましたのでそのままで(笑)

先週の寒さが和らいだとはいえ、埼玉に入ると途端に寒いです。

この時点で朝の8時くらいですかね?

おっさんら、ウキウキモードです。

なんと!25年振りのリターンライダーです。しかも首都高初(笑)

久々のライドなのにスムーズな走りでおどろきました。マジで。

こちらのマシンです。ヤフオク(笑)

004

ちょこちょこと手を加えてリフレッシュされております。

LOVE ヤマハ。XJR400です。

いいバイクです。

さて、黙っているといつまでもしゃべり続ける人たちなので

行きましょう!ちょいとガソリン入れて。

007

R299で道の駅あしがくぼに向かいます。

初!あしがくぼ

011

午前中は日陰なので、この時期は寒いです。

バイクがいっぱいいましたね。

008

いつもの人達は容赦なく顔出し(笑)

初めて通る道ばっかりでちょと不安。

ナビも古いし。でも圏央道が入っててよかったです。

さて、向かうは小鹿野町の安田屋さんです。

わらじカツをどうしても食べたいよと。

あしがくぼでマルケス発見しました(笑)

013

そして到着。

近くの市営駐車場にバイクが置けます。

この場所は初めてだと分かりずらいかも。

015

10時45分頃に到着したんですが

既にならんでおりまして、2回転目になりました。

017

なるほどね。

018

そして、ほれ。

おしんこ付で850円です。

普通ので大人の男のひとならお腹いっぱいになると思います。

オプションで3枚にも出来るようです。

逆に1枚にも出来るそうです。

019

私は3回目のわらじカツです。

なんでしょうね、絶妙な味付けとおいしいお肉のマッチング。

うまうまと皆さん、アッというまに食べ終えてしまいました。

今日はゆっくりと景色を楽しみます。

紅葉とかあんまり意識しないで秩父に来ましたが

とても綺麗に紅葉しておりました。

大滝のループ橋を過ぎた場所のダムです。

0302

なかなかいいところでした。

024

023

道は綺麗だし、景色もきれいだし、天気はいいし。

最高だよツーリング。

ここからR140を甲府方面へ。

ええ、ここですよここ。

033

また来ちゃった。

034

日帰りツーリングで温泉入るの嫌いだったんですね。

でも、最近は温泉に入ると体がほぐれるというか(ジジイ)

楽になるんです。

湯冷め?心配ないです。

035

そして、始まってしまいます。もちろんノンアルです。

036

黙っているとこのまま何時間でもいそうなので

帰りましょう。

実はこちらの方、私より2つ下ですが

偉い方です。

何かあると大変なポジションの方です。

(^_^;)

038

このあたりはガソリンスタンドが休日にお休みのところばかりなので

スタンドを見つけたら、迷わず満タンにしておきましょう。

営業しているガソリンスタンド探しちゃいましたよ。

さ、帰りましょ。

もうね、3連休なので覚悟はしていたんですが

中央高速の小仏トンネル渋滞に見事にガッツリはまりました。

そのあとも八王子付近で事故渋滞。

すり抜け嫌い、危ないし(^_^;)

039

珍しく石川PAに寄りましたよ、綺麗になりましたが狭いですねココ。

車が満タンで動けない状態でした。

くじけず帰りましょう。

んで

幕P着(笑)

042

予定時間を過ぎてしまいましたが、楽しかったから良しで。

バイクの楽しさはある程度年齢を重ねてからなんですかね?

車では絶対に味わえないスリリングさと非日常的な世界。

こんなの味わったら他の物が楽しくなくなっちゃう。

それがオートバイです。

たくさんしゃべってた割には

500キロくらい走りましたね。

Titibu

また行きましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧