用品とメンテナンスとケミカルと工具

2016年5月 5日 (木)

ひさしぶりのケミカルです

元々使っておりましたが

残量が少なくなりましたので
購入です。
Plexus(プレクサス?)
020
2りんかんで3240円→2280円です。
最近、量販店のはしごでどこで何が安く売っているとか
頭の中にインプットされています。
洋物なので、よく分かりませんが
使用した感じは、汚れ(虫の死骸)とか良く取れて
艶も良いです。
まぁ、バリアスコートにはかないませんけど。
021
なんか受賞しております。
さて、試してみましょう。
022
こんなのに使っていいのか分かりませんが
とりあえずカーテンが映り込むくらい、てろんてろんになります。
LOVE ケミカルです。
少しずつケミカルマニアを復活していきます。
進化してますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

パンク直したよ

たぶん、直ってると思う(^_^;)

これを買いました。

おそらくBMW純正扱いの品と同等品

TIPTOPのパンク修理セット

024

ボンベは使いませんでしたけど (ガレージにコンプレッサーありますので)

すこーし、本当にすこーしだけ漏れてるんです。

(-_-;)

023

まだ4000キロくらいしか走ってないいタイヤなのに・・・

内容物

昔、ガソリンスタンドで散々パンク修理をしていたので

記憶をたどる(^_^;)

025

アーやってコーやって

完成!

026

一応、漏れてないのは確認したけど

出発前には、必ずエアチェックしよう。

そして、早めにタイヤ交換しよう・・・

バイクのタイヤって、重要な役割してるから。

久しぶりにバイクでパンクしましたよ。

これで、どこでもパンク直せるぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

ポチる勇気

未だかつて、ヤフオクでこんなに高い買い物をした事は

ありませんでした。

GSグレードアップキット(笑)

002

画像にはありませんが、もう一点エンジンガード。

これで私のGSはフル装備になります。

20諭吉越え(-_-;)

やけくそ分割。

そーでもしないとやってらんねーです。

パニアケースだけ探していたんですけどね。

セットで出店されてる方がおりましたので

勇気の即決です。

トップケースはダブりましたので後日売却かな。

おお!アクラポビッチ!

006

素敵な音を奏でることでしょう。

(本当に必要なのか?)

軽量になるのでしょう。

(少しね)

010

金銭感覚がマヒしてからが本当の趣味です(T_T)

憧れのフルパニア。

キーシリンダーは自分のでロックしたいから別途購入。

パニア二つ分で約8000円(-_-;)

いろいろタケーデス。

0112

総額41諭吉セットでした。

取り付けただけで

まだ、乗ってないので

アクラポビッチのインプレは後日。

明日はモーターサイクルショーです。

だから

寝る(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

いろいろゲット

まだ、写真がありませんが・・・

時に人生は衝撃的だったりするんです。

運命の出会いは自分の意志で(笑)

なんのこっちゃ。

ヒント

あくらぽ

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

GSオイル交換完了!

自分でやっておりませんが・・・

走行距離、約4200km

メンテナンス履歴です。

ちなみにオイル無料券で(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

始動!

安心してください

生きてますよ!(笑)

ずーっと忙しいままのお仕事に疑問を抱きつつ

日々、自分を信じて頑張っておりますどりたいです。

さて、昨日は美味しい焼き鳥とビールをたくさん吞み

そして今日は

004

久しぶりにバイクをいじってました。

会社の人のですけど。

貰ったそうで(うらやましい)

エンジンが掛からないと。

バッテリーも弱し、車からケーブルでつないで

(バチっとショートかましたのはナイショで)

ビビりながら、セルを回す。

ん???

長年のバイクライフからの経験で

セルを回した瞬間にガソリンが来てないと分かる(ホントかー)

ガソリンタンクを覗くとガソリンが少ない・・・

燃料コックが付いてますね

という事は

リザーブ側に回す。

きゅるきゅるキュルぼわーん!

あっさりとエンジン始動(^_^;)

003

長期に放置されていたようですが

雨ざらしではなさそうなので、アルミの粉が噴いておりますが

磨けばまだまだ行ける。

でもね

ココと

005

フロントタイヤは空気を入れてもダメなので

中のチューブかな?

は、直して乗ってねと伝えておきました。

一時間も掛けて行ったのに、5分で完了です(-_-;)

まぁ、いいでしょう

お昼もご馳走になりましたし、本人も喜んでおりましたから。

そうそう

あのね、免許を早く取りましょうね(^_^)/~

KLX250

私がもらったら、徹底的にフルメンテナンスして

売る(笑)

そんな素敵な休日でした。

いいところに住んでるんだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

あまり情報がないので

BMW Motorrad純正ナビゲーション

NavigatorⅤ

001

73000円 (^_^;)

純正品番 9802 2361 583 (間違ってたらごめんなさい)

何が出来るの?(メインメニューのツールから)

002

Bluetoothでインカムやスマホの接続できます。

スマホと接続できると、リアルタイムな天気も表示できます。

天気の絵だけなので何となくですが・・・

003

音楽も聴けちゃいます。

32GまでのマイクロSDカードが使用できます。

あと、車両情報が表示できます。

これ便利。

平均燃費、航続距離、外気温、トリップ1、2とたくさん表示できるので

画面に夢中にならないように注意しましょう。


意外と便利なのがルートの設定です。

004

細かく、出発時間や経由地が設定できます。

案内は距離優先とか時間優先を選択して目的地に。

まぁ、ガーミンさんっぽい案内ですけど一応たどり着けます。

005

ナビ本体で、つくつくと入力もいいのですが

ちと、めんどう。

006

そこで、BaseCampです

Photo

最初からNavigatorⅤの中に入ってます。

PCと接続して、BaseCanpのフォルダーの中にあるWinかMacを選択して

EXEファイルでインストール出来ました。

使い方がよく分かりません(-_-)

勉強してみます。

その他、インカムとスマホがBluetoothで接続されていると

画面で電話が掛けられます。車のナビみたい。

電話帳を転送するか聞いてきますので

転送しておけば、ナビで電話番号を選択して電話するなんてことも可能?

バイクに乗ってヘルメットを被ったまま、宿に電話するなんてことも可能?

えーっと

NavigatorⅤは、本体から音声が出ません。

インカムを使用する前提になってます。

是非、B+COMを!(^_^;)

出来ればSB5Xを(笑)

ちなみに最近のBMW Motorradは

ナビステーが購入時から付いてくるので

NavigatorⅤを買ってね、という事でしょうか(^_^;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

初回1000km点検の内容

これからR1200GSを無理に購入しようと(そんな人私だけか)

思っている人に参考になればと。

004

見えない人は写真をクリック(笑)

先日も書きましたが、今回から純正オイルがカストロではなく

シェルアドバンスに、しかもウルトラ。

いつもキャンペーンでやっているシェルとはちょっと違う?

5W-40って一般に出回ってないのか検索しても出てこない。

いちりったー3400えん。(激しい動揺で漢字変換も忘れる)

ちょっと安いうな重が4回食べられる。

でも、工賃が書いてないから初回点検としては無料なんでしょうね。

シフトフィールが最高なのでシェルアドバンスは好きなんですけど

もうちょと価格を・・・押さえて・・・(こころの声です)

あ、白馬のTシャツは余分ね。

毎年欲しいと思っていて今回は勢いで買いました。

白馬に行きもしないくせに・・・

業務連絡。

私のテントは3人用ですが、二人までならなんとか余裕を持って寝られると思います。

行っちゃう?白馬(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとにおいましたので

梅雨、あけましたね。

めずらしくヘルメットが家にいます。

003

もう、3年くらい使っちゃったかな?

でね

臭いの

ヘルメットの中が

私、とても汗かきな人で・・・

001

内装を洗いました!

実はスペアで貰ったチークパットの新品がありまして

使わせていただきます、ありがとうございました。

005

ふっかふかでヘルメット被ったまま寝れそうです(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

ついに手を出しました

コミニュケーションツールです。

私、コミニュケーション苦手なので(笑)

いきなり開封の写真ですが・・・

001_2

購入して間違いのないサインハウスのB+COM SB4Xです。

え?型落ち?

当たり前じゃないですか!

新型が出るのに型落ちを買う理由。

安いから(笑)

新しいのを少し足して買うか悩むところですが

実績を重視し(笑) 信頼のおける最終ロットを(汗)

すいません、ケチりました。

安く売っているのをさらに値引きして・・・

店員さん、困らせてすいません。

で、ぐるっと一周の画像

こちらのダイヤルでポチれます、回転でボリュームやペアリング。

002_2

前側になるのかな?

マイクを接続するコネクタです。

003_2

上側は電源投入時にポチっと一回押すとペアリングされてる相手と繋がります。

ペアセットを購入すると、最初からペアリングされています。

004_2

下側

スピーカーを接続するUSBです。充電もこちらで行います。

005_2

本体の画像がありませんが、ヘルメットの取り付けは挟み込むタイプにしました。

その他、ベルクロで取り付けも出来る台座が入ってます。

008_2

右側にこんな感じに配線を出しました。

009_2

スピーカー

010_2

マイク

011_3

ヘルメットの内装を洗濯したことがある人なら

大体の配線をどこを通したらいいか分かると思います。

私のユピテルにもBluetoothで接続できました。

006_2

昨日の日光ツーリングで使用した感想。

とても良く聞こえます。

スポンジを使用しないとちょっと相手に風切音が入ります。

バッテリーは連続通話16時間?とか書いてありましたが

朝5時出発の夜8時帰りのツーリングでも、十分持ちました。

ちなみに充電時間はたったの2時間です。すばらしい。

相手と話している途中でも、電話は優先?の様です。

着信ありましたが、出かたが分からなかったです。

SHOEIのヘルメットと自分の顔の幅が狭いのか

スピーカーがちょっと耳に当たります。

メガネライダーの人はこのスピーカー取り付け位置がポイントです。

私はヘルメットの耳スペースの下の方に付けました。ちょっと両面弱いかな?(笑)

ちなみにSB4Xは、会話しながらナビや音楽聞けません。

それが出来るようになったのが、次期種のSB5Xだそうです。

別売りのステーションを付けると出来るようですが

そこは重視していないので。

欠点が一つ。

今まで無言でツーリングしていたので、急に話が出来るようになると

喉が渇く(笑)

007

後は、解散後の切り替えの仕方がよく分かりません。

独りになって音楽やナビを聞こうとした時はもう一回Bluetoothをオンにしないと

いけないのかな?

しかし、便利な時代ですね。

ナビとコミニュケーションでツーリング最強です。

ラジコとか聞けるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧