飲む

2017年10月 1日 (日)

復活したROCKに行って来ました

私のビールの基本

清里は萌木の村にある
ROCK です。
もう、何年も前から通っています。
昨年、火災により全焼。。。
泣きましたよ、どーしたのって・・・
そして、今年復活!
いってきました。
台風せまる日に。

016

台風来るから空いてるでしょ?(笑)
あまい考えでした。
駐車場が足りないくらいの混雑です。
まぁ、どりたいは隣のホテルに宿泊なので専用駐車場ですけどね。

013

あ、マシンが変わりました。
BMWから借りてます(笑)
5年経ったら返してねって(笑)
そして入店。

022

なんか感動して泣きそう。

020

ぶっちゃけ

もう開店しないんじゃないかとか

このビールが飲めないんじゃないかとか

この雰囲気をもう味わえないんじゃないかとか

大丈夫でした。

頑張ってくれました、ROCKと萌木の村の方に感謝です。

そして

おいしいビールでペロンペロンです。

019

清里ラガー最高!

デュンケル最高!

021

ロックボック最高!

そして夜は更けていき・・・

027

2年ぶりのパーチです。

030

一年に一回しか行かないけど

神聖な場所です。

特別な場所です。

従業員さんが変わらないし、みんな顔見知りなので

とても落ち着きます。

好きなものに距離は関係ないです。

時間は上手に使いましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

千葉ビール園2017

えーっと。。。

毎年恒例の飲みです。
茜浜のサッポロビール工場の横にある
千葉ビール園です。
007
新年早々の3日ですが
昼近くで200席以上あるお店が半分近く埋まってました。
いいところです。
隣が工場ですので
とても新鮮な生ビールがいただけます。
023
サッポロファンでない方でも
十分満足して頂けるでしょう。
ストレスがたまっている人達の顔出し(笑)
013
飲み放題コースですと、単品の琥珀エビス生とかが半額で飲めます。
(高いですけどね)
私の一杯目は、エビスのハーフ&ハーフです。
014
コース料理はこんな感じ。
015
017
先に食べてしまいましたので
美味しそうに見えない写真になっとります。
目の前にしらせが停泊しております。
(現役引退のしらせ5002なので置いてあると行った方がいいかも)
021
景色もよし
022
たっぷり飲んで、ストレス解消!
019
健康的なスタートです。
024
そして、今日から仕事始めのどりたいは
喉が痛いです(-_-)
今年も適当にがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

オクトーバーフェスト お台場参戦

何のイベント?(笑)

これですよ!
003
富士桜高原ビールが飲めるイベント。
というか、ドイツビールの祭典かな。
上の写真のグラスね、中身はROCKのピルスナーなんです!
復興支援で富士桜高原が出してくれてました。
ここで飲めるとは思わなかった・・・がんばってくださいねROCK。
応援を兼ねて最初の一杯とさせていただきました。
しかし
あいにくの天気。
途中、ものすごい豪雨(笑)
008
飲んじゃうか関係ないね!(笑)
2杯目
富士桜高原のラオホ
ワールドビアワード2014スモーク部門世界一!
009
3杯目
バイエルンマイスターのオリジナルオクトーバーフェストビア
ドイツ大使館ご用達 スペシャル高級麦使用
アルコール度数6.8%(笑)
010
4杯目
パウラーナーのヘフェヴァイス
ミュンヘンオクトーバーフェスト公式醸造所
016
5杯目
シュナイダーヴァイセのアヴェンティヌス ボックです
アルコール度数8.2%(汗)
020
もうね、クラックらですよ帰りなんか。
途中、記憶ないし。
どうもボック系のビールが好きなので
好んでそればっか飲んでたら、記憶喪失です。
午後には晴れ間も見えて、最高のビール日和になりました。
たっけーんですけどね、一杯が(汗)
011
いいイベントです。
こんな写真を撮ったのも覚えておりません。
025
気が付いたら、夜でした(笑)
028
ビール最高!
1諭吉は軽く使っている・・・
来週もビールのグランプリです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

甲子

近所にある酒造にて

こちらをご購入。

日本酒なんて滅多に飲みません、ビーラーですので。

人を連れて行くついでに、自分もご購入。

ワインのように飲んだら倒れそうです(笑)

004

003

冷やして飲むと

うまい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

2016年 新年会

それは激しい飲み会でした。

バイクネタではなくてすいません。

毎年恒例の・・・

009

しらせが見えるサッポロビールの千葉ビール園です。

5002しらせは古い方で、現在は5003しらせがあると思いましたが

気になる方は検索を(笑)

011

ここ来る前に、たまにしか乗らない電車でアクシデント発生!

千葉駅で線路内に人が立ち入ったので緊急停止(T_T)

津田沼からビール園に行くバスに、乗れるか乗れないかの微妙な時間。

10分ちょい遅れて発車(人身じゃなくてヨカッタ)

津田沼駅到着でバス発車2分前。

お分かりだろうか・・・

おっさん4人で刑事ドラマばりのダッシュで、滑り込みセーフ。

ぜぇぜぇぜぇ・・・アキレス腱切れちゃうよ(^_^;)

で、無事に乾杯です。容赦なくワールドワイドに顔出し。

008

新年会用の2時間宴会コースで4900円です。

飲み放題の方は別途、半額にて琥珀エビスとかの生が飲めます。

チョーうまいですから行ってみて下さいね。

ひとり掛けちゃったけど・・・(私は撮影)

012

いつ倒れてもおかしくない年齢になりました。

2時間の食べ放題飲み放題もあっという間に終わり・・・

え?

次に向かいましょう(笑)

第二ラウンドです。

久しぶりのカラオケ。

014

おっさんら、声出なくなりましたね。

どんだけ飲むんかい(-_-;)

こちらも3時間たっぷりの飲み放題コースで少々頭おかしくなりつつも

地元に帰宅。

え?

終わらないんかい(゜-゜)

第三ラウンドです。

居酒屋

016

流石に脳みそがバカチンになってきておりますが

これだけ飲み続けているのに、楽しいからなのか

気持ちも悪くならず、さらにハイテンションに。

テーマは「森の中でビリビリ」だそうです????

帰ろうよ・・・

蕎麦くいてぇ・・・

画像はありません(-_-)

第四ラウンド

蕎麦屋(汗)

朝の11時にサッポロビールで飲み放題食べ放題スタートしてから

12時間が経とうとしております。

僕たちの新年会耐久レースは、蕎麦屋でゴールいたしました。

私は先に帰ったけどね。

この冬のテーマがもう一つ出来上がりました。

4つの首を温めろ!???

今年も元気にがんばりましょ。

明日から現実に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

千葉ビール園2015!

ライダーでもあり

ビーラーです。

004

己の存在を確かめる為に・・・・

ビール(笑)

002

乾杯

001

最近、付き合ってるんじゃないかと思うくらい

この方達と一緒の時間が多いです(^_^;)

ビールでクラックらになりながら

009

外の景色もまぁまぁです。

010

さぁ、これでバイクに乗る気持ちは整った!

(正月休みは寒いので乗りません)

005

楽しく行きましょね。

こちらのビール園

情報としては、ジンギスカンの食べ放題1時間30分で、3000円くらい。

プラス飲み放題1700円?も同じ時間でべちゅ料金。

詳しくはぐるなびで(笑)

予約すれば2時間のセットコースもあるようです。

ちなみに飲み放題を選ぶと、単品ビールが半額で飲めます。

琥珀エビスの生ビールは、一発目に飲むのに最高です。

是非お試しを。

JR津田沼から無料バスが出ております。

たぶん私は、年内に3回くらい行くと思います。

さーバイクバイク!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

新しく知り合った方と飲みです

就職して2回目の給料日。

すくねーです(-_-;)

あまり気にせずに飲みましょう。

と、いう事で求名という駅に初めて行きました。

いきなり帰りの写真ですが。

037

九州の研修で仲良くなりました方がコンシェルジュで

街案内&観光(^_^;)

一発目のお昼に中華行きましたが

話に夢中で写真なし。

とりあえず、東金ダムからです。

021

その前にも、おじゃが池(漢字が出ない)にも行き

市内をウロウロ。

ツアーバスは、こちらです。基本に戻って(笑)

0232

なかなか、自分の街を案内しろと言われても

私は何となく住んでいるので、難しいのですが

今度誰か来た時の為に、ツアーを考えておきましょう。

んで

こちらから、見下ろしたり

026

愛のカギ見たり

027

028

海にまで

029

伊能忠敬の生誕の場所とか

034

ご自宅にまで、ご案内いただき

金魚やメダカの鑑賞を少々し

036

お父様にもご挨拶をし

(汗)

メインの夜の焼き鳥です。

ごめんなさい

全く画像がありません。

話が盛り上がっていたので(^_^;)

とても、おいしゅうございました。

帰りの電車を少々気にしながら

楽しい夜は更けて行きました。

帰りは駅まで送迎。無人です(^_^;)

039

貸切の駅 (笑)

千葉もいろいろあるんだなと本気で思いました。

ん十年も千葉県民なのに、外房線とか東金線とか成東駅とか

初めて電車で行きましたので

とても新鮮でした。

ありがとうございました。

次回は私の地元ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

門司港地ビール工房

ここに来るのが小さな夢でした。

Csc_7212

5月の九州ツーリングの時は、どうせ飲めなかったし

下調べをあまりしていなくて場所もわかりませんでした。

やっと、飲むことができました。

開店と同時に一番乗りです。

門司港駅は改装中でした。

本来ならもっと古めかしい外観を見る事ができるそうです。

Csc_7204

こんな感じの。

Csc_7234

んで

まずはヴァイツェンを注文します。

Csc_7218

フルーティーでまろやかな味わいです。

ちょっと私には物足りない。

一緒に名物の焼カレーも注文です。

Csc_7220

これ、うまいですよ!熱くてハフハフしちゃいますけど(^_^;)

お次にペールエール

こちらは好みです。

やや琥珀色。

Csc_7219

そして、ラガー。

これが一番おいしかったぁ。

とても濃いラガーです。

Csc_7221_2

飲んで食ってヘロヘロです。

おひとり様ですが、なにか?

オーシャンビュー(^_^)/

Csc_7217

けっこう広い店内でしたが、私が出る頃には並んでました。

人気のお店なんですね。

1階はジンギスカンで、2階は工房、3階がビアレストランとなっております。

さらに、外にでてもう一杯ラガーで締めます。

Csc_7222

最高だよ(^_^)/

少し観光してみましょう。

おー!ここは九州ツーリングの時、白いマグロさんと一緒に写真撮った場所ジャン。

Csc_7230_2

門司港レトロです。

こんな感じというのを、いろいろと。

Csc_7224

Csc_7229

Csc_7232

こんな感じの街並みです。

ちょっとだけ鉄道記念館なんぞ覗いてみましょう。

Csc_7244

電車、よくわかりません(^_^;)

Csc_7250

満足したので帰ります。

もう、この先は下関の関門海峡なんですね。

Csc_7227

凄いところに来てるなぁ。

仕事がんばろっと。

Csc_7215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ROCK!

今年は行けないんだと勝手にに思い込んでおりました。

215

行くそうです (^_^.)

そして宿は今年もこちらで。

201

業務連絡

9月の14、15日の土日に決定しました。

今年もガッツリ飲みましょう。(今年は)

210

私の進路が決定してませんけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

普段はビーラーですが

たまにはこういうのも飲んでみたりします。

Dsc_03181

トリスです。

普通にウィスキーです。

安いよね。

今日は奥多摩ツーリングの予定でしたが

ランチツーに変更になりましたが

別の用事を入れてしまい欠席しました。

でも、雨だったんじゃない?昼前から降ったよね?

バイクブログですが、いろんなこともつぶやくブログです。

今日はいろいろで疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧