ちょっとバイクと関連ニュース

2017年6月11日 (日)

普通二輪免許で乗れるBMW

ちわ

どりたいです。
今日は、普通二輪免許で乗れるBMWの試乗をしてきました。
なんか独りでワクワク。
その前に・・・
ご近所散策
002
こんなの出来たのね
001
この辺だけ走ってるのもったいないGSです。
005
まぁ、今日は試乗しに行くだけなので。
これね
008
試乗の申込みしてないんですけど(笑)
勝手に準備されて・・・
申込み用紙に車種書くのに
私 「何でしたっけコレ?((汗))」
お店 「G310Rですよ!(-_-;)」
サーセン。
興味は深々です。
歳取ったら、大きいバイクも体力的に無理でしょ。
BMWが出す、普通二輪で乗れるバイクはどんなかんじなのか?
そのー・・・
GSに乗った時のような衝撃的さは、もちろんないです。
でも、ちょっと楽しい。
いろんな意味でちょと楽しい。
細かいスペックなどは検索してください(笑)
車検が無ければねぇ・・・
今はこGSに夢中です。
006
梅雨に入ったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

2017 培俱人春祭り

週末の度に雨に襲われているどりたいです。

今日は、千葉の袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
培俱人春祭りに行って来ました。
車でね・・・
だって降水確率70%なんだもん。
到着すると案内される車の駐車場へ向かう道は
まるで神の子池に向かうようなダートです。
車を止めた所からコースへ向かう道も
けもの道のような所。
駐車料金500円取るようになってるし。ちゃっかりしてるぅ。
001_2
9時には到着しておりましたので
こんな感じです。がらーん・・・
以前、ここで春祭りやった時はココがバイクの駐車場でしたけど。
002_2
そして、登場!
培俱人祭り初参戦の専務です。容赦なく顔出しです。
003_2
このイベントって何やってるの?(笑)
メーカーブースの出店と特売品の販売
各メーカーの試乗会です。
004
ハーレーは凄かった。
新しいCBRですね。
おーっと、偶然にも有名人ゲット(^_^;)
017
とてもお気に入りな一台だそうです。
男だったら極太でしょ!(タイヤね)
012
食べて
015
見て
038
買って
037
写真撮って
019
見て
025
見て
040
人の試乗も見て
(誰か転んだ人、居たみたいですけど)
021
半日は、うろうろしてました。
雨でつまんなくない?
いえいえ、メーカーさんとゆっくりお話もできて
いろいろ勉強になったし
楽しかったです。
035
でもね
ずーっと雨なの
最期まで止まなかったのが残念。
流石にバイクの方、少なかったです。
044
私は、お洋服が格安でゲットできたので満足でーす。
モーターサイクルショーとはまた違った楽しみ方が出来る
培俱人春祭りでした。
また行きたいですね。
036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

2017モーターサイクルショーだよ

こっそりとやってる別の趣味で忙しいどりたいです。

決して余裕があるわけじゃありませんが
好きなんで・・・
そのうち紹介します。
メインはこちら
101
そして朝一にBMWブースに突入
先日、骨折の噂があるモデルが登場です。
買っちゃいなよ(笑)
009
そのモデルか・・・
2017年のGSです。
ちょこっと変わりましたね。
青フレームいいなぁ。
こことか(フレームカバー付いてるし)
008
くちばしからサイドカウルの形状と反射板
リアシートのGSロゴ
ステップも。
007
今はこういうの流行なんですかね?
私はあんまり好みじゃないですけど。
011
ちっさいBMWです。
発売遅れてますね。
014
だから小さいって!
015
こっちの方が似合ってます。
いっちゃいなよ!6気筒
029
シンプルながらもBMW
019
参考出品でしょうね。
012
こちらは発売されるのかな?
020
1000RRは、せまいでしょ(笑)
024
ほんとの朝一にBMWブースに行きましたので
たくさん跨れました。
その他
あんまり興味なし(笑)
モトコルセ
038
すんごいだけど、うーん・・・
037
カワサキの250から出た何とか(笑)
これは注目されてましたね。
040
R1もかっちょよくなりました。
Mは300諭吉を超えるようで。
046
すこーしだけ、ハーレーで気になるバイク。
このいかっちいカウルでLEDライトがちょっとすき。
060
このモーターサイクルショーで一番電気が走った衝撃のバイク。
戸井十月さんのヨーロッパを旅したバイク。
何度も何度も繰り返し見た、ユーラシア大陸30000キロの旅。
065
このメーター越しに世界を見てきたんですね。
もう、亡くなられてしまいましたが・・・
レーサーとかと違った意味で、憧れてた人です。
大切に保管してください。
068
そして、華ちゃん。
ちょーいい!
081
そして、理子さん
082
JAFのブースにいた時とは違ったオーラ。
プロですね。
056
ちょっとハンドルが高くなりましたドゥカティです。
スーパースポーツ
084
ヨシムラかっこいい。
075
MT10いましたよ。
058
今回のモーターサイクルショーは、過去最大の出展者数らしいです。
会場も1Fと4Fに分かれて、少しゆったり見れる?ようになったかな?
でも、ごったがえしてましたけどね。
073
091
昨年までは屋上がバイクの駐車場になってて
1Fの屋外展示場は試乗が出来たりしてましたが
増設?工事中でバイクの止める場所が遠かったみたいですね。
あ、私はバイクで行っとりません(^_^;)
050
イベントは、自分で行ってみることに価値がある(笑)
是非、バイク乗りなら行ってみて下さい。
さーバイクシーズン始まりますよ~
092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

フェリー取ったぞー!

どうも

バイクを持っているだけのどりたいです。(笑)

昨年GWに行けなかった九州ツーリングのリベンジを行う為
「フェリー取ったぞー!」
とりあえず、行きだけですけどね。
名門大洋フェリーです。
大阪南港まで自走で行きます。
大阪南港~新門司までです。
お部屋はファーストS
ちょっとキャンペーンでお安くなっております。
別にファーストAでも同じ値段でしたけど
もともとツーリストにしようとしていたくらいなので、良しとしましょう。
明日、また帰路のフェリーを予約しないと。
ケチケチで行こうと思っていましたが
結局、ちょっとずつ高くなる。
よろしくない私の性格。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

モーターサイクルショー

行きますよ~(笑)

001
私の年齢に迫る開催回数の44回目です。
いっつも給料日前の開催なので
予算的には厳しいですが
新しい発見があるイベントなので
現物をこの目て確かめる為に行って来ます。
バイクに乗ってないと、ただのオッサンになっちゃいますから。
土曜日の参戦になります(^_^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

motogp日本グランプリだぜ!

GSに乗っとりますが

根っこはレーシングのどりたいです。
今でも探せば片山レプリカのヘルメットがどこかにあるはずです(笑)
朝3時出発(^_^;) まるで遠足前の子供です。
そして、5時前には到着です。 
001
南駐車場に車中泊です。
おひとり様ですが何か?(笑)
世界グランプリが始まるとは思えない朝の静けさが好きです。
003
ちっとはえーな
私のグランプリです(笑)
土曜日の予選日はゲートオープンが7時30分なので
8時には飲んでます(^_^;)
ご存知、最速ビールです。
005
もう10周年になるそうです。
このBMW欲しい。。。
008
日ごろのストレスもぶっ飛ぶくらいの
気持ちのいい朝です。
009
素敵な秋晴れです。
2杯目です(汗)
ドッグファイト
012
さー気持ちも良くなってきましたので
うろつきますよ!
牛串です(汗)
013
私のグランプリです。
GOProがありました。
032
新しいのが出やがった。でもいいの、撮れれば。
033
ちゃんと一通りいろんなブースも見てるんですよ。
079
ちっとも走行バイクを見てないみたい・・・
なので90度コーナーまで、んっしょんしょと歩く。
038
あのね、速すぎてカメラマン素人&酒飲みな人が
デジイチで取るとこうなるんです(笑)
051
頑張る私。
041
042
046
ただ撮っただけ。
これ以上を求めると、いいレンズが欲しくなる
(物欲隊が発足します)
生ロッシかっこいいなぁ。
048
俺たち跨ったんだぜ!(笑) ちょっとうらやましい・・・
オフィシャルになりたいかも。
050
いろんな場所に移動して
カメラマン気取り。
私のショボイ300mmズームレンズの限界
がんばれ中上!(笑)
060
といいながらも
ゴールデンエール
最速10周年記念ビール
独特な酸味の効いた味わいです。
080
ピットロードからのマルケス
103
ストレートからのブラックマーク
タダのアル中みたい・・・反省
091
私がココに来る理由?(笑)
そりゃ、世界グランプリが家からたったの2時間で3日間9000円ちょっとで見れるから。
やっぱり、ここにはオートバイの最高峰のすべてが集約されていて
音と匂いと自分の目で見る本物の速さがあるので。
若い頃は、憧れだったんですねグランプリライダーって。
速くてかっこいい。
よう真似てましたね、レプリカブームでしたもん。
タイヤがちょびっと滑っただけでも嬉しいったらありゃしない(笑)
今じゃもう無理ですけど、真似するの。
115
殆ど転んでるし・・・
124
いつか世代交代が来てしまうかも知れませんが
現役で走っているロッシを生で観れるなんて最高です。
車のレースも楽しいんですけど
オートバイのレースって、観客と一体感があって
どう表現したらいいか分かんないですけど
楽しい!
体どうしがぶつかりあったりしちゃう、とれても危険な二輪のレースですが
その体の動きの緊張感が見る側にも伝わってくるので
是非、LIVEで!(笑)
えーっと二日目の決勝は見るに徹した為
写真はありません(笑)
結果は、マルケスが世界チャンピオンに輝きました。
天才だよ、この若者は。
日本の若い人も、もっとオートバイに興味を持ってくれたらいいですね。
バイクのレース・・・
日本のメーカーが世界一なんですから。
026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

久しぶりのテイストオブツクバです

GWのシメと勝手に思い

久しぶりの筑波サーキットに。
003
このレースを観ずにして何を観る。
テイストオブツクバです。
めっちゃ快晴。
いいですね~この雰囲気。
大好きです。
002
草レースの最高峰です。
もう草レースの領域を超えているような気がしますけど。
ハーキュリークラスの優勝候補、練習で転倒し負傷してしまったようです。
欠場(-_-;)
020
でも、こちらに期待しております。
中身別もの(^_^;)
022
イエローコーンさんも出場です。
019
めっちゃ80年代、みんなバリバリマシンの人だな(笑)
032
ものすごい人とテントの数。
不景気なんのそのです。
028
みんなこの為に頑張ってるんでしょうね。
039
頑張れ熊本!
040
決勝は波乱のレース。
略、全クラス赤旗中断続出。
路面コンディションが悪いのか?(笑)
半年に一回のレースは、おじさんたちには厳しいのか(笑)
(出場者は明らかに同年代です)
069
素敵な2サイクルサウンドがこんなにたくさん聞けるのは
たぶんこのレースだけかも知れない。
187
たまには来ないとね、筑波サーキット。
054
いつの間にか中央広場のトイレがこんなになってました。
012
そしてピットの壁も真ん中が取っ払われてました。
知らなかった。
250
明日から現実に戻ります。
適当にがんばりましょ(笑)
085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

Garmin BaseCamp

GSに付けている純正のナビ GARMIN

その中に入っているガーミンのベースキャンプというソフト

インストールしてルート作成に使用しています。

Googleマップに比べたら使いずらいし情報も少ないですが

使い方によっては家でルート設定が出来るので便利

設定しておけば、距離と時間も出ますので

おおよそのツーリングルートと時間を計画出来ることができます。

まぁ、ナビだけじゃなくて今までの経験値の方が

ツーリングルートには効いてるんですけどね。

次回ツーリングは、志賀草津道路です。

Dscf0849

バイクに乗って鍛えるのではなく

バイクに乗る為に、日々の隠れた努力を(笑)

10年後の元気な自分に会えるように

頑張りましょう!

明日から一足早いアルコールデンウィークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

ヤフオクに出品いたします

以前、乗っておりましたK1300Sのハイシートと

018_2

ダブりましたR1200GS LC のトップケースを

015

ヤフオクに出します。

気に入ったら購入してください(笑)

久しぶりの出店なので

戸惑いながらやっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

モーターサイクルショー2016

今年も来ましたね、この季節

いつもの5名が久しぶりに集合です。

今年、ツーリング行ってないね・・・

011

日曜日の最終日です。

人でゴッタガエス

いきなりTAICHIのディスプレーで驚く(キャー)

013

ヤマハさんのこの泣かせるカラーリング。

おじさん達の青春時代にフラッシュバックしちゃう。

017

つーか

人が多すぎて、ニューカメラの単焦点じゃちょっとバイクから離れないと

写真が撮れない・・・

028

こういう写真はかっちょええんですけど。

029

目的が特に定まらないまま行ったので

写真も定まっておりません(^_^;)

038

私は何となくツーリング用品のチェックです。

093

こういうのとか

077

こういうのとか

086

って感じです。

とにかく人が凄い。

会場自体が同日に開催していたアニメフェスより

そんなに大きくないのですが

まともにバイクが見れない・・・

108

バイクのツールもたくさん充実してきて

ツーリングのスタイルも変化してきましたね。

特にインカムの登場で、単独でさみしいツーリングが

ぐっと楽しくなりました。

072

BMWの新しい、中型二輪免許で乗れるバイクです。

お値段は不明。

096

エンジンが不思議なレイアウトでした。

095

有名な方もちょろちょろ見かけましたけど

特に一緒に写真を撮ったりはしてません。

134

さぁ、始まるよ

今年の楽しいバイクライフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧