物欲

2017年7月 9日 (日)

BMW 320D 試乗!

あっついと溶けちゃうどりたいです。

今日は、BMW東京ベイに行って来ました。(次の日の朝に書いてますけど)
あんまり画像ないです。
BMWの総合展示場?
殆どの現行BMWが試乗できます。
バイクの試乗はどーなのか分かりません。
乗った車はこちら
001
320D TOURING Mスポーツ
詳細は検索で(笑)
簡単に説明しますと、2000CCのディーゼルターボ。
190PS で トルクが40ちょっと
002
パドルシフトが付いております。
いやね
最近のディーゼルやばいですよ。
はえー・・・
とは言ってもディーゼルなので、猛烈に速いというわけではありません。
信号ダッシュのそのトルクに驚きました。
ホントに2000CCのディーゼルなの?(笑)
めっちゃレスポンスいいし。
これで燃費はカタログ値21km/Lちょい。
あわやGSに迫る燃費。
ちなみに新車は600万くらいします。
ムリムリ(^_^;)
どりたいの独自の考え方としては
・今のうちじゃないとローンが組めない(笑)
・残価設定だろうがなんだろうが乗れれば手段を選ばない。
・どーせ払いきるなんて最初から思ってない。(消耗品ですから)
中古だと300前半からあるんですけど
このBMWというのは、マイナーチェンジしゃなくても
毎年進化していますので、とうぜん年式が古いほど
こっそりとスペックも変わっていたりします。
なんで急に車のBMWといいますと
人生に一度、外車に乗ってみたいという衝動と
通勤スペシャルのアクアに嫌気がさしてきているので。
と、いろいろブツブツ言ってますが
月末は黒部ダムツーリングに行って来ます。
雨じゃなければね。
すでに宿は手配済みなので、ふにゃっとしてきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

プレミアムフライデー

どりたいには全く関係のない

プレミアムフライデーです。
あ、本日は休暇です。
物欲隊が発足いたしましたので
大雨の中、千葉北のナップスへ。
001
月末金曜はちょっと豊かにですよ!(笑)
給料、頂きましたけど・・・右から左に駆け抜けて行きます。
駆け抜ける喜びです(^_^;)
今日の物欲はこちら
EDWINのRIDER?ジーンズです。
002
503
摩擦に強い・・・だそうです。
004
こういうタグが付いておりました。」
CORDURA
ナイロンの7倍の強度でなんちゃらかんちゃら。
003
とりあえず丈夫な素材のようです。
以前から、EDWINジーンズは愛用していましたが
比較
左は今履いてるEDWIN 右は今日購入のEDWIN
006
以前のはザイロンでしたね。
503というネーミングはそのままですが
for Rider's なのは変わりないのかな?
まぁ、普段着兼バイク用という事で
10500円税別が、6980円税別のさらに10%引きで買えましたので
休暇取って買いに行って損はないのかなと。
(別にその為に休暇取ったんじゃないですけどね)
(平日にしかできない用事もありますしね)
(汗)
ポイントも7倍でしたし。
バイクの部品量販店は千葉周辺は増えましたね。
南海部品とかも復活しましたし
2りんかんも頑張ってますし。
最近は、柏のライコランドはあんまり行かなくなりましたけど。
005
しかし・・・
税金払って
延長保証が来て
メーターの中にサービスが点いて
10月に車検があるし
バイクに乗る気力が失われそうです。
給料足りてねーよ!
(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

いやー買ったーね

きのうから年末のお休みになっています。

あ、どりたいです。
物欲の旅が始まりました。
まずはこちら
Turn_001_2
通勤スペシャルのアクアのフォグランプが切れまして・・・
どーせ買うならLEDでしょってことで、安心の1年保証付き
カーメイトのGIGAです。
X-Focus
光軸が調整できる車検対応品です。
自分だけ明るいんじゃだめですよ、ちゃんと対向車にも気を使わないと。
でね
LEDバルブだけ買いにいったんですけどね・・・
先週、会社の若いのが事故って相手と揉めてるという話をききまして・・・
こちらを購入。
初のドライブレコーダーです。
ケンウッドのDRV-325 詳しくはWEBで(笑)
Drv_325
基本的に証拠として撮れてれば十分なので
上位機種を見るとキリがありませんし
無難にこれで。
そいでもって、発足した物欲隊の勢いが止まらず・・・
バイク用のウィンターグローブも購入。
こちらです。
冬はゴールドウィン。
GSM16551 ガンメタです。
初のゴアテックスです。
Gsm16551_gm853x1024_5
どーも、27日に行く伊豆ツーが雨予報なので(-_-)
行きたくないような行きたいような
冬の雨は罰ゲームみたいなものですから。
でも、せっかくのお休みで次の日は晴れそうなので
頑張って行って来ます。
使える人は使わないと
世の中の経済が回りませんからね。
今年、人生初尽くしでした。
年収も人生初の・・・
やめましょう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月31日 (日)

時は来た

とうとう

とうとう
とうとう
GoPro HERO SESSION
マナーチェンジした(コストダウン付属品少ない102の方ね)GoPro(笑)
北海道ツーリングに向けて、ご購入(-_-;)
001
いいの、撮れれば。
正規品 私の中でここは譲れないところ。
002
バッテリー?
交換できなくても問題ないね。
いいの、撮れれば。
付属品、すくな!(笑)
005
マイクロSDカード16G付属で、税込29000円。
by ケーズデンキ
今の価格はこのくらいかな?(笑)
キタムラとかならネットで26000円くらいまでいけたかも。
いいの、納得してるから。
この小さな動画撮影カメラで、これからの歴史を写して行きましょう。
006
さて、16Gのカード一枚くらいじゃ
1時間20分くらいしか取れないのね。
どーしますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

レザーマン

今までこのカテゴリには手を出して来ませんでした。

あんまり興味無かったのか?(笑)
マルチツール?
レザーマンのウィングマンです。
001
正規品の証
007
並行輸入品とかは安く買えます。
似たような物も安く買えます。
そこは、物に拘りを持つどりたいとしては譲れないところです。
いいものはいい。
商品説明 付属品として栓抜きとして使えるカラビナとケースが付きます。
002
広げるとこんな感じ
はさみとプラスマイナスのドライバー
005
ナイフとやすりと栓抜き、缶切り?
006
決め手はこちらのラジオペンチ
バイクのトラブル時には役に立つでしょう。
003
お値段、6000円弱。
ちなみに25年保証です。
私の方が先にぶっ壊れるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

Helinox

ぶっちゃけ

こんな高いイスいらんと思ってました。

C_1822151_bk

今日は振替の休日なので、ウィンドショッピングを兼ねて

幕張のアウトレットに。

モンベル見たいなと。

物欲爆発

写真はNikon1のJ5で撮影です(笑)

正直、トラベルバックしか買わないつもりでしたが・・・

001

Helinoxと書いてある袋が少々お安く・・・

スタッフバックも購入・・・

旅の準備です。

Helinoxの詳細については後日。

もちろん型落ちの色選択無の新品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

カメラ買ったぞー!

もう、勢いは止まりません。

銭の心配した方がいいんじゃないのってくらい(^_^;)

Product_02
ずっと気になっていたカメラがお安くなってきましたので

ポチリました(-_-;)

Nikon1のJ5です。

ダブルレンズキット。単焦点のF1.8レンズが非常に興味あり。

発売から一年くらいになりますのでDLも発表になりましたが

私はこのカメラで旅の一瞬を残します。

写真、大事だよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

WORKS

久しくバイクに乗っておりません。

今年はオイル交換に行ったくらい(汗)

実はいろんな物欲と戦っております。

001

こんな車の見積もりを頂いておりました。

友達の板金屋さんからも頂いたのですが

さらに試乗までしてまいりましたので、違うお店でもう一つ(汗)

高いのか安いのかよく分かりませんが

試乗して思ったこと。

「楽しい・・・」

もちろんマニュアルです。

かなーり久しぶりのマニュアルです。

先日、ロードスターを買った方のを駐車場で乗らしてもらったくらい。

まぁ乗ってびっくり!

友達とお店の営業さんと私の3人乗りで

ターボで軽量なボディはぐんぐん加速しました。

(フェンダーが樹脂なんですよ)

正直、5千回転以上はちょいと頭打ちですが

中間のトルクフルな加速はGSのようです。

しっとりとしたハンドリング。

けして乗り心地が悪いくない引き締まった足回り。

それと、RECAROシート。(シート高が高いとか言われてますが気になりませんでした)

ショートストロークなシフト。

あー欲しい。

今の時代、マニュアルに乗るメリットがなーんも見つかりませんが

運転する楽しみがマニュアルにはあります。

一応、4ドアセダンだし(笑)

ボケ防止の為にマニュアルに乗らないと!

と、小さいなハイブリットの残金をどうやって克服するか

楽しい悩みを抱えて一週間頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

話題の消しゴムです

おそらく入手困難品だと思われます。

ヨコハマゴムから出ている消しゴム。

受験の方には最強の滑らないを!(笑)

002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

カメラ欲しい

デジイチもってるんですけどね。

持ってるんですけどね。

これが欲しい

Product_02
Nikon1のJ5です

ちなみに初期のJ1持ってます。

J5の実物を見て、とてもコンパクトになってて衝撃的。

衝撃的・・・素敵な言葉。

ダブルレンズセットだと写真のレンズが付いてくる。

ぼかし撮影が適当に出来る。

欲しい。

カメラコレクション整理するかな。

D40

D7000

Nikon1 J1

COOLPIX P330

4個も持ってた(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧