日記・コラム・つぶやき

2017年5月27日 (土)

少し落ち着きましたが

ニッキーヘイデンが亡くなりました。

自転車で車にはねられて・・・
世界最速を取ったことのある人でも
こんなに簡単に命を落としてしまうのか。
残念です。
寂しいことです。
ご冥福をお祈りします。
089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

何故、バイクに乗るのか

今日の一言

メンドクサイ事は楽しい!
以上(^_^;)
238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

おお!って感じです

GW、九州のお天気

Photo
雨具の心配はなさそうです。
いい景色が見れそうです。
もう、会社に行ってても気分はGWです。
にゃは!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

USJ行って来たぜ!

離れて暮らす息子さんが中学を卒業したので

卒業記念と進学祝い(といっても中高一貫ですが)で
USJに行ってみたいよと。
当然、春休みなので早めの予約が必要となり
天気は運。
運。
運。。。
地元駅始発で東京駅6時後半の新幹線で出発です。
005
駅弁を新幹線で食べるの最高です。
ちなみに贅沢してグリーン車です。(コンセントが各席にあるしね)
006
そして10時に到着。
まだ雨は無し。
009
ここは、雨が降ってしまうと止まってしまうアトラクションを最初に乗らないと!
ハリドリです。(若い人は略すらしい)
011
早朝に起きて、移動に約5時間。
一発目にジェットコースターです。
血の気が引きましたよ(^_^;)
次にフライングダイナソーに行きたいところですが・・・
エクスプレスパスを購入したので
時間指定で14時過ぎから
ハリーポッターに向かう時は、無情にも雨です。
016    
本降りです。
まぁ、想定内なのでレインウエアはコンビニで購入済です。
しかし、寒い・・・
息子さん
しばらく会わない間に、背が抜かされていました。
私が小さいわけではございません。GS乗れてますから。
014
あーあ
フライングダイナソー乗れないな・・・
・・・
・・・?
動いてるし(゜-゜)
キャストの方に伺うと、多少の雨なら動いてますよ♪
012_2
♪?
嬉しい事なのか?(笑)
この初めて乗る乗り物が雨なんて・・・
乗りましたよマジで。
これね
下向いて乗るんですよ、下向いて。
空を飛んでいる気分を味わえますと。
味わいましたよ、雨の中を飛ぶ鳥の気持ちを(-_-;)
顔面シャ・・・・
やめておきましょう。
もう、びちょびちょです。どーでも良くなりました。
でも、楽しかった。
この年になって、このやけくそな気分を味わえるなんて
最高だ!若者と一緒に。
エクスプレスパス7なので、ソコソコ遊べたので
早めにすぐそばのホテルにチェックイン。
近鉄ユニバーサルシティかな?(笑)
ガッツリバイキング頂きましたよ。
026
お部屋も、無償アップグレードによりファミリールームで。
家族居ないんですけど・・・せつないファミリールームです。
角部屋です。
やろうはよろこんでおりましたけど。
022
実はこの日
USJの15周年記念最終日だったんですよ。
リボーンパレードは雨で中止。
入口ゲートの15と言う数字はこの日で最期です(夜に撤去してました)
028
次の日・・・
JTBのツアーなのでアーリーパークインです。
前日の雨天のリベンジに向かいます。
033
優先入場
超、優越感が味わえます。
一万人ぐらいは追い越せる勢いですから。
路面はまだウェットですが、雨は止んでおります。
とても人の少ない朝一のハリーポッター。
036
 
昨日も乗ってるんですけどね。
雨でバタービールがぐっちょぐちょになっちゃったから
こちらもリベンジです。
039_2
昨日の雨をやっつける為に
二日目もハリドリとダイナソーに乗り・・・具合悪くなりそう。。。
050
締めはウォーターワールドで
065
楽しいUSJはあっという間に終わってしまいました。
15時に退場。
バビューンと20時前には地元到着。
「盗んだバイクで走り出す」の年齢になった息子さんですが
まったく違和感なく一緒に楽しく遊んでくれる。
(どっちが遊ばれてるが分かりませんが)
不思議な関係です。
この二日前までは、ボストンに短期語学学習に行ってましたが
広い世界を見て育って欲しいものです。
069
どんな大人になるんでしょうね。
スマホでゲームばっかりやってるんですけどね(^_^;)
020
今月末からは、この窓の景色の先にある
大阪南港からのフェリーで九州の旅です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

車のBMWも魅力です

全くバイクにのっとりません(笑)

ライダーのどりたいです。
なんとなく気分的にバイクな気分じゃない時もあります。
そして話題は車のBMW。
初めて乗りました(隣ですが)
現ラインナップからは無くなっていますが
アクティブハイブリット3
002
3リッターターボのハイブリットです。
340馬力のFR。
料金所の加速は、少しだけmotogpのセーフティーカーの気持ちになれます。
十分はえー・・・
直6ターボの加速です。一度味わったことの加速です。
このマシンにマフラーを取り付けたいよと。
厚木の方のショップまでご一緒させて頂きました。
あ、以前は赤いアウディのA5の乗っていた方です。
んで
帰宅は、車を預けてきましたので
代車のジムニーで(笑)
このギャップがたまらない(笑)
320dが欲しいこの頃です。
001
車の10年ローン、いっときますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

写真大事だよ

どりたいがデジタルカメラを手にしたのは

2000年くらいでしょうか。
撮り貯めた画像は数知れず。
さて、この画像の保存方法はみなさんどうしているのでしょうか?
最初の頃の画像は、マメにDVDに焼いて保管してましたが
最近のデジカメの画素数がでっかいので
大した容量を保存できません。
クラウドサービスもいいんでしょうけど・・・
HDDに入れとく?壊れないか心配です。(今そうなってますけど)
何か考えないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

九州ツーリングの計画を立てる

だんだんと体がポンコツになってきている

どりたいです。
寒い日にバイクに乗るのが出来なくなってきています。
なので、妄想。
妄想。
あー妄想。
九州ツーリングの計画を立てる。
日程は決定。
コースも決定。
宿は決定ですが、未予約。
もう、私のゴールデンウィークは始まっている。
4月にならないと、福利厚生のポイントがもらえないので
予約は少々お待ち。
その前にモーターサイクルショーだ!
業務連絡
土曜日と日曜日、どっちに行きましょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

オートサロンだよ 2017

先週、風邪をひきまして一日行って二日休んでおりました。

復活したどりたいです。
んで、振休の予定を13日に昨年から入れていたので
ここ、来ました。
毎年、恒例のオートサロンです。
業者チケットを入手いたしましたので
一般公開前のご入場です。
003
しかしまぁ混んでること。。。
特に車は、普通のアクアになってしまいましたので
これと言って何が見たいとかは無いのですが
005
やっぱり、行ってみないと分からない事や新しい発見があるので
興味が無くなったらジジイです(^_^;)
今時の日本という国は、ちょっとカスタムに車にやさしくないので
昔の車を見て懐かしく思います。
029
まだ、音にうるさくなかった時代。
006
スマホなんかより、車が楽しかった時代。
060
私、コレ乗ってました。80スープラですね。
046
今はこれが欲しいです。
BMWのM2。
035
もしくはコレ。
34のZ。理由?あんまり人が乗ってないから(笑)
053
買えねーですけどね。
今時の車のマフラーはこんな感じです。
ちなみにM2用のアクラポビッチで50万くらいします(-_-)
076
ラジコンじゃなくて、本物のロケットバニーです。
ちょーかっこいい。
088
どうなんでしょ?私、最近の車事情に疎いのですが
オーバーフェンダーは、一般道の走行可?
もしかして、ターゲットは日本なんかじゃなくて海外なのかな?
海外のメーカーさんみたいな方達が、熱心に日本のメーカーさんと
お話してましたから。
おお!60セカンズだよ。エレノアです
009
最近、海外の自動車番組ばかりみているから
あの自由さがいいですね。
好きな車を好きなようにいじれる楽しさ。
019
古い車になっても、税金が高くなったりしないんだろうなぁ・・・
058
ちがった意味で頑張れニッポンです。
107
こういうのも勉強になりました。
125
WECに出ているトヨタのマシン。
エンジンなんてこんなんです。ヘッドカバーとかアルミ削り出し(^_^;)
128
ふぅ。。。
016
身近なオートサロンが、遠いオートサロンになってきたような・・・
ソコソコの値段で楽しめる車が欲しいです。
展示してある車は、ホントにいろいろ凄いです。
070
M2いいなぁ・・・
036
また、来年(笑)
037
楽しい車にも乗れますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017年 明けましておめでとうございます

新年を迎えて・・・

新しいことにどんどんチャレンジしていこうと思います。
018
今年もよろしくお願いします。
どりたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

一年があっという間に去って行きましたね

今年もあと6時間を切りました。

013
働く時間が問題になった一年でしたね。
私たちの年齢には難しいことですよ、ホントに。
家族を食べさせていかないといけないし
お仕事は短納期だし
残業も少々
ライフワークバランスなんて、綺麗な言葉ですが
一部の人しか実現できてないんじゃないでしょうか?
どりたいは
お金を稼がせてもらえる会社に出会い
良くしてくれる人にも出会い
充実した一年でした。
2014年モデルのGSさんも
今年は借り物から私の物になりました。(名義だけね)
まぁ、借り換えしただけなので支払いは残っとりますが(笑)
009
来年は、もっと
もっと
だからもっともっともっと (吉川風に)
旅に出たいと思います。
バイク乗りだからね。
025
人生は楽しく!
DrinkingTime!
2016年 終了!
(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧