ライダーEquipment

2017年4月15日 (土)

防水の靴下ってのを購入してみました

せっかくの土曜日

強風・・・
車のタイヤをスタットレスからノーマルに換えてたどりたいです。
去年?くらいにガエルネの防水ライディングシューズを購入しましたが
いまいち、防水性能が弱い感じ。
GSのフロントの水はねが、たまたま足のステップに
モロ掛かるせいかも知れませんが・・・
なので、こちらを購入
デックスシェル!

001
アマゾンさんで「防水靴下」で検索すると出てきましたので(^_^;)
002
地味な色を購入です。
見た目は普通の厚手の靴下です。
触った感じは、すこーしウエットスーツちっくな感じがします。
003
裏地
004
分厚く見えますけど・・・
一応、防水通気性靴下と書いてありますので・・・
要はですね、雨降ったらこれ履けばいいじゃん的な感じです。
宣伝貼っときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

タイヤ発注!

お久しぶりです、どりたいです。

デーラーさんがキャンペーンだよとおっしゃるので
タイヤを発注してきました。
在庫あったけど予約してなかったから
交換は来週になるんですけどね。
こちらです。
ミシュランのアナキー3です。
トータルバランスに優れております。
Anaki3_2
今履いてるタイヤもアナキー3で、まだ使えるんですけど
プロファイルが崩れたタイヤは疲れますので。
昨年の北海道でガッツリ真ん中減りましたので。
リアはパンク修理を一回しておりますので。
新しいのを履きたいので(笑)
アナキー3は、こんなパターンですが雨の日も不安なく走れて
ダートを殆ど走らないGSライダーの私にはぴったりなタイヤです。
オンロードも全く問題ありません。低い次元のお話ですが・・・
んで
余計なのを購入・・・いつもですけどね・・・
001
店頭在庫、ほにゃらら%引き(^_^)/
ずーっと気になっていたので、やっと購入出来ました。
ほにゃらら引きで(笑)
003
洋物ですのでサイズはMでも十分にゆとりがあります。
ちなみにSでも着れました。前がちょっと狭かったですけど。
こんな奴です。
Bmwjyaketto
定価は5諭吉くらいします。だもん、誰も買わないと思う。
5諭吉出すなら、ウェア買うと思う。
でも、どりたいは欲しかった。
物欲は力なり(笑)
ちゃんとバイク乗ってます。
ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

HYOD東京に行ってみました

ホントはね

ヤマハコミニュケーションプラザにこっそり行く予定でした(汗)
ガッツリ走るツーリングのつもりがガッツリと雨になりましたので
こちらへ
HYOD東京です。とても素敵なお店です。
Dsc_0552
 
Tシャツが買えればいいかなくらいに
覗きに行ったんですが
もう、物欲隊は制御不能でした(^_^;)
買ってるし・・・
Dsc_0551
メッシュジャケットは、クシタニさんのだいぶ前に買ったのを着てるんですが
よれ感が少々出始めましたので・・・(汗)

こちらのモデルをご購入。

STJ028DN

ST-S MOTO JERSEY D3O®

002
ジャージにパットが付いたようなジャケットです。
その不思議な着心地にやられてしまいました。
今回はジャージでちょっと伸びますのでLサイズの購入です。
(自分もすこーし痩せてきましたので)
GSに乗っててこのジャケットもどうなのかなと思われますが
私は、GSだからコレというスタイルには偏りたくないので
004
スピードスタイルですよ!(^_^;)
003
肩や肘のプロテクターはもちろん、背中のパットも入ってます。
これが決手。
005
ホントはこれだけ買えればよかったんですけどね。
006
まぁ、物を購入することもストレス解消ですから。
ますます北海道資金が少なくなっていく・・・
大丈夫かぁ?
ちなみにこれを北海道に着ては行きません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

モンベル!

幕張にあるアウトレットにて

物欲隊発足!
002
今日は、レッドブルのエアレースの予選日のようですが
強風の為に中止になったようで、幕張周辺は人でゴッタガエス。
紙袋の中身
寒さをしのぐ装備品です。
モンベル ライトシェルジャケット!
003
別にアウトレットでもなんでもねーし。
普通に今年モデルをご購入。
簡単に言いますと、ウィンドブレーカーに裏地が付いたもの。
004
しかし、その機能はとてもコストぱふぉーまんすに優れる。
折りたためば非常にコンパクト。
(コンパクト、これ非常に大事です)
夏の北海道ツーリングに向けての
装備品です。
行く前に旅費が出なくなりそう・・・
これ一枚でアウターにもインナーにも。
キャンプで冷え込む夜にも対応。
クシタニのクラリティージャケットと合わせれば
寒いところも安心。
今、雪降ってる北海道の夏が
意外と不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

クシタニのクラリティジャケット

今年のカタログには乗ってませんけどね。

やっと先日購入のクラリティジャケットが着れる気温になりました。
全体の写真はありません。
008
メッシュじゃないし、外の生地は分厚いし
暑いのかな?と思ってました。
いやいやなんのなんの。
腕のバタつき防止のボタンに、エアインテーク。
009
背中の大きなダクト横にもインテーク。
010
インナーの生地はメッシュ。
011
ダクト全開なら25℃くらいなら余裕。
快適でした。
30℃越えの時はきついでしょうけど
このジャケットを着る目的がはっきりしているので
本州の30℃越えで乗る時は、きちんとメッシュジャケットにします。
いい買い物しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

雨の日用のグローブ買いました

これです。

デイトナさんが出してる、RIDEMITTです。

私のは#001ですが、違う品番でもっと分厚いのもあるようです。

015
完全な防水では無いと思いますが
皮手袋のままびしょ濡れになって色落ちしたのが手に移って
きもい手にならない為の対策です。
016
まぁ気持ちがいい感触です。
先日のような、急に極寒になるツーリングにも対応できそうです。
017
ウェットスーツと同じ素材ですね。
018
むにょむにょしてて気持ちいい感触です。
ずーっと欲しかったんですけど
雨の日乗らないし、雨降ってもいつもそのままグローブびしょ濡れの人でしたので。
019
あまり出番がありませんように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

ガエルネ ライディングシューズ

今まではタイチのライディングシューズを使ってましたが

靴底がボロボロになったのと

先端のエナメル部分のひび割れが・・・

防水なのにダメじゃん。

そこで、前から気になっていたシューズを思い切ってご購入。

(最近、思いっきり過ぎじゃね?)

ガエルネのG-ROUNDです。

017

めーどいん イタリア!

靴底はビブラムソール!

018

ライディングシューズはライディングも大事ですが

ツーリングには降りた後のウォークも入るので

靴底大事。

もちろんBOAシステムです。

022

一番上だけはベルクロのゴムになっております。

021

購入は、取扱店JAPEXのオンラインショップから

HOMEでチョイスとい2足送ってもらって自宅でチョイスする方法で買いました。

http://www.japex.net/gaerne/g-round/

まだお金払ってませんけどね。

ちょいと細めに出来ているようなので

甲高幅広の私の足だと、ワンサイズ大き目が丁度いいようです。

足の測定方法も詳しく紹介されていますので

割と正確に足に合ったサイズが選択できました。

020

ガエルネ

これ、あんまり量販店で売ってないんですよね。

実物見れないで買いましたけど

履き心地もよろしいので

少しずつ足に慣らしてきます。

ライディング時の操作感は後日、インプレします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

クシタニ

ちょっぴりHYODに浮気しておりましたが

やっぱりクシタニ好きです。

派手過ぎず地味過ぎず

何となくオサレ(笑)

86953481_o4
K-2221 クラリティージャケットです。本物です(笑)

正直、真夏は本州では暑いでしょうけど

インテークがたくさんついておりますので

ちょいと寒い山の上にも対応可能(なはず)です(笑)

まだ、ないしょね。

002

クシタニの千葉店で購入です。

店長の楽しいお話を聞きながらの買い物は

幸せなひと時です。

わりとタイトに出来ておりましたので

今回は、インナーもちょっと着れるようにLLの購入です。

一応、数年前のアンカージャケットが着れる体型は保っておりますので

すが

今回はGSでユルく来てみようと思います。

ストレス発散!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

ヘルメットのネーム入れ

昨日の忘年からのやや早起き(汗)

ペティ鈴木さんにヘルメットのネーム入れをしてもらいました。

004

これで私のヘルメットになりました。

もう4回目かな?ネーム入れしてもらうの。

ライコのイベントで

本当はお店で購入した人にネーム入れサービスをしてるんですけど

私みたいに持ち込みでお金払って書いてもらう人も何人かおりました。

お店側には何のメリットが無いから嫌なんでしょうけど

特に何も言われずに書いてもらう事が出来ました。

ちょーいい!

ちなみに単色の少ない文字数なら2000円でした。

私の2色縁取りは大変なので5000円です。

http://petty-painters-paradise.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

SHOEI Z-7の感想

明日のツーリングの為に

ガソリンを満タンにする前に家の周りをぐるっと

新しいヘルメットSHOEI Z-7を被って走った感想。

011

風の音が静か・・・

これは、驚きました。

軽いから薄いと思いきや

内装も改良されてるんでしょうね。

GSだとスクリーンの風と絡むみたいで少し風の音するけど

立ち上がった時は非常に静か。

やっぱ軽いよ。

ヘルメット被ってても、私の頭にフィットするから快適です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)