FJR1300

2011年4月 6日 (水)

ありがとう!FJR

この7年間、ずっとFJRに乗ってきました。

当然FJR検索でこちらのブログを見に来てくださった方も

たくさんいらっしゃると思います。

突然ですが、FJRとお別れします。

現在27000キロを少し越えたあたり。

物凄い距離は走っていませんが、たくさんの思い出が出来ました。

大きなトラブルもなく、無事故無違反無転倒です。ありがとう!FJR。

Ssc_4290

タイトルは「Drinking Time」なので

引き続きこのブログは継続していきます。

もちろん今までの記事も自分の歴史なので残します。

若干のリメイクが入りますが、今までと変わらず

一人のバイク乗りとして、遊びに来てください。

Ssc_4289

新しい出会いがありました。ちょっとドイツの・・・

もう分かっちゃいますよね。

激動の時代を生き抜く高卒サラリーマン命がけローンです(^_^;)

喜びと不安がいっぱいの2011年 春

これからもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

初RIDE

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、休日出勤でした(-_-;)

本日2011年初RIDEです。

Ssc_4279

別にどこ行くわけでもなく、ただ乗るだけ。

いいんです。

Ssc_4284

車の流れに身を置いて

時々、FJRのポテンシャルを確かめる。

速い・・・

Ssc_4285

今年も04年式FJRで楽しめるといいね。

Ssc_4287

気温は13℃

ユニクロのヒートテックにロンTを着て

クシタニのアンカージャケットでウィンドストッパー装備。

全く寒くない。

アンダーも同じくヒートテック+クシタニカントリージーンズ。

どこも行ってないけど100キロは走りました。

バッテリーも十分充電できたことでしょう。

Ssc_4289

ぎこちなく全く乗りこなせてないけど

かなり久しぶりのFJR。

楽しかったぁ。

Ssc_4290

無事故無違反無転倒。

大きなアクシデントに合いませんように・・・

Ssc_4293_2

まだいけてるかな(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

全日本スーパーバイク in 茂木

昨日仕事でね、下期の発表とかをやらされて

いやーな汗かいちゃってストレスもMAXになったので

軽くツーリングに茂木です。

朝なら2時間で到着です。

Ssc_4114

Ssc_4115

予選なので人は少ないです。

何で?って(^_^;) 安いから。

駐車料金無料、バイクで行くと観戦が1500円(安)あくまでも予選です。

Ssc_4117

なんか最近、茂木が好き。くつろげる。食べ物もたくさんあるし・・・

そして飲めるし

Ssc_4119

今日は我慢。

ちょっと寂しいメインスタンド裏の様子。

バイクメーカーなんてホンダとヤマハしかない。

しかもヤマハやってないし!

Ssc_4121

目的はこの人です。

Ssc_4120

今年で最後だから、茂木も最後。実物を焼き付ける。

Ssc_4138

なんとピットウォークまでしてしまいました。

安かったので(^_^;)

本物イトシンのマシンです。お姉ちゃんがいたのでカメラの人が凄かった。

ほれ (私はおねーちゃんは撮っていない!)

Ssc_4139

軽くピット前を流す

ドカさんも出てるんですね。

Ssc_4137

ノリックマシンがありました。

Ssc_4141

カワサキ

Ssc_4144

あっ、中須賀さんだ!腕がモリモリでした。

Ssc_4153

クロスプレーンは音が面白いですね。ブロロロロォ~ン

Ssc_4133

Ssc_4143

Ssc_4150

なんかチーム名が懐かしいんですけど(^_^;)

そしてピットウォークの間にこんなのもやってました。

Ssc_4155

749Rって書いてありました。モトGPの真似ですね。

まじめにぶっ飛ばしてましたよ。こえー!

Ssc_4158

つい先日、ロッシも走ったメインストレート。

Ssc_4132

週刊バイクTVと中野選手。 

Ssc_4164

ダイエットの為、頑張って歩いて90度コーナーで中須賀さん

Ssc_4173

伊藤さん

Ssc_4175

おまけ

Ssc_4171

最終の90度コーナーの進入は

シフトミスして後輪ロックしてパニックになっているような

ずきゅきゅきゅきゅぃー (表現が難しいんです)

モトGPとは、違った意味の凄いブレーキングです。

Ssc_4181

もうだめだね ズームレンズ買うかな(汗)

またしても爽やかな秋晴れで、真っ赤に日焼けしてしまいました。

楽しかった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

富士山!!!

台風の去った日曜日です。

今日は富士山にツーリング、いつもの人と。

Dscf3701

朝の気温12℃って(^_^;) 寒い・・・

つい先週まで30℃越えてたのに。

まずはターンパイクを目指したかったのですが

今日は自転車のヒルクライム競技の為、通行止めだそうです。

西湘バイパスのPA。

Dscf3703

何かのイベントでもやっているのかと思うくらいのバイクの数。

自分でもびっくり。

今日のスタイル、アンカージャケット登場です。

実は寒くて、下はロンT着ています。Tシャツじゃ危なかったぁ。

Dscf37042

わりとスマートに見える(様な気がする)太めの伊藤真一です。

そして撮影ポイントに到着~ カッコつけてますが寒くて震えてます。

Dscf3707

箱根新道からノンストップで芦ノ湖スカイライン

箱根スカイラインです。メッシュじゃ寒いとうなる友人。

そりゃそうでしょ、いくらインナー有りでも15℃くらいじゃ寒いよ。

ここで、残念なことに一台転倒していました。

ライダーさんは負傷していましたが

たくさんの他のライダーに助けられていたようなので

私たちは通過させていただきました。

んで、気持ちを切り替えて

Dscf37092

Dscf3710

今日のカメラはフジのコンデジなので

ニコンのデジイチと比較するとFJRの青色が少し鈍いです。(最近発見しました)

発色はニコンのデジイチの方がいいですね(そりゃそうだ)

さーココから見えている富士山の5合目を目指します。

さらに寒いと思う。。。ちょうどんより。

とりあえず5合目入り口の手前にある水ヶ塚PA?で休憩

Dscf3716

友人は寒さに耐え切れなくなりレインウェア装着です。

Dscf3714

ビョーっと5合目に到着です。レインウェア着てると警備の人みたい(^_^;)

ピピー!そこ駐車禁止ですよっ!すいません。。。

Dscf3717

何回も来てますが、今日はなかなかのいい景色でした。

別に悪いことしてないから、たまにはブログに出てみる。

恥ずかしい。。。

Dscf3729

雲の上にようこそ!

Dscf3731

昨日、初雪の山頂を望む さむーい ブルブル ブルブル

Dscf3734

あっ 警備の人が・・・ すいまっせん

Dscf3733

雲の上に満足したら、おなかが空いてきたのでランチに向かう。

本栖湖にある「本陣つかさ」というお店。

以前、会社の人に連れて来てもらった時に食べた

溶岩焼きがおいしかったので、再挑戦。

Dscf3745

気分を盛り上げる為にまずは乾杯。決しておいしくはないがまぁ許せる。

Dscf3739

焼いて食う

Dscf3743

ハラいっぱい。革製品がきつい(^_^;)

おなかも満たされ外に出ると、なんと!雨が降りそう。

え?今日って午後から雨なの?

もう帰りはガソリン入れたら、東名の富士ICから激走です。

雨との戦い。振る前に帰る!

大井料金所を過ぎたところにある小さなPAで解散会。

この後も一緒に帰るんですけどね。雨が追いかけてくるので・・・

Dscf3746

ギリギリセーフ

Dscf3747

日帰りは500キロ以上走っちゃいますよね。

ちょっと寒くて疲れました。

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

袖ヶ浦フォレスト

特に何にもすることがない3連休の中日です。

こんな所に行ってきました。

Dscf3621

千葉の袖ヶ浦にあるサーキットです。

家から50kmくらいの距離かな?

Dscf3623

将来、YZF-R6で膝を擦るであろうサーキットの下見です。

無理だろうなぁ・・・

サーキットが一切見えません。

コースの外周を走っていきます。

Dscf3624

しばらく走るとトンネル発見。ココを抜ければ・・・

Dscf3627

どーんと広がるサーキット。

大きさ的に筑波サーキットと同じくらいかな?

Dscf3631

パドックです。どーんと広いが誰も居ない。

コレじゃ儲からない。。。 大丈夫か?

Dscf3635

昨年?でしたっけ?出来たの?

綺麗ですねぇ。

Dscf3637

ほら、駐車しているのFJRしか居ないし・・・

Dscf3638

韓国のクムホは侮れない・・・

Dscf3636

ここ、事務所とか入りづらかったので案内とか何も貰わなかった。

ひょっとすると2輪のスポーツ走行はやっていないのか?

ライディングパーティーとかの貸切走行会はやってるの知ってるけど

どうなんですかねぇ?

近所の騒音に対する規制がうるさいようで

あんまり流行ってませんね。10台走ってなかったんじゃない?

サーキットを静かに走るのは楽しくないです。

車検対応マフラーならOKみたいですけどね。

暑いから午前中で帰ってきちゃった。

プチツーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

志賀高原ツーリング➁

ツーリング2日目

志賀高原でお目覚めです。

昨日の晴天が嘘のように どんより

Ssc_4022

ライダー限定のツーリングプランで宿泊したところです。

宿泊客は15人くらいは居たかな?

Ssc_4023

今日はビーナスラインに向かいます。

天気予報はビーナスラインの方面は曇り~晴れですが

長野方面は曇り~雨

出発して直ぐ大雨の中に突入です(-_-;)

久しぶりのレインウェアです。

ナビにもレインカバーを・・・・(ただのビニール)

写真がない。。。

ビーナスライン?の細い道、県道62から県道464で

到着です。寒! 非常に荒れた道の峠でした。

Ssc_4025

周辺の景色をお楽しみください

曇り空の美ヶ原高原美術館駐車場

Ssc_4026

駐車場から見える美術品の数々・・・

Ssc_4033

とーってもさみしい曇り空の景色 でも凄い景色。

Ssc_4029

Ssc_4027

目的は達成できたので、早めの帰路に着きます。

岡谷ICから高速に乗ります。

お昼頃、諏訪湖SAでお食事です。諏訪湖汚いね。

Ssc_4034

Ssc_4035

がむしゃらに走って来たので写真が無いです。

途中は談合坂SAで小休止。

渋滞もちらほらありまして、少し時間が掛かって

16時30分頃、出発したコンビに到着!

Ssc_4037

Ssc_4038

今回のルート

帰路は中央高速です。黒部ダムとかも今度行きたいですね。

2_2 

走行距離720kmくらい。2日間なのでちょうどいいかな?

たくさん距離を走るのがツーリングではないと思っているので

350km目安に、食べて見て発見するのが楽しい。

ツーリングの日が1日多いだけで

最低気温20℃から最高気温35℃を味わい

最高の晴天から土砂降りの雨も経験できました。

友人の新車が汚れましたが、いい経験になったと思います。

あれ?今日休み?ええ、休暇です(^_^;)   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

志賀高原ツーリング①

  お待たせいたしました。

今月のビックイベントです。

志賀高原 お泊りツーリングです。

CB1300を買った友人の初お泊りです。

初日の朝、5時30分集合 出発の儀

Ssc_3960

なかなかの晴天です。

久々の首都高通過で渋滞を避けるための早朝出発です。

サクっと走って横川で釜飯です。早!

Ssc_3964_3

元祖の本店です。横川駅の前にありました。

Ssc_3965

gtksugarさんのお勧めです。おいしかったです。

ありがとうございました。

Ssc_3966

ここの横には鉄道資料館?みたいなのがあったんですが

電車は良くわかんないのでパス。

(正式名 碓氷峠鉄道文化むら だそうです)

その後はここ!行って見たかった。やっと来れました。

碓氷峠のめがね橋です。イニシャルDとかにチラっと出てましたね。

Ssc_3969   

歴史的建造物の凄さにしびれる。(へんなの写ってます)

その体制は何?

Ssc_3970

上に登れたりもします。

Ssc_3975

非常に道の悪い旧碓氷峠を走って

鬼押し出しハイウェイです。

浅間山キター! 太めの伊藤真一です(^_^;)

Ssc_3980

Ssc_3977

ちょう晴天です。メッシュジャケットでよかった・・・

今日は30℃超えでしたね、朝は寒かったけど。。。

ハイウェイの途中にある駐車場は

こんな感じでした

Ssc_3982

まぁ定番のツーリングコースですが

その後はココに

Ssc_3985

おっさん一名、何かトラブルです。コケてないですよ。

Ssc_3987

せっかく購入して取り付けしたガーミンのナビが

電源の取り出し位置が悪かったのか?

ヒューズが飛んで、ウィンカー付かず・・・

寂しくナビを閉まっていました(^_^;)

まあまあ、万座牧場でソフトクリームでも食べてさっ!

Ssc_3988

Ssc_3989

さて目的地の志賀高原に到着です。

Ssc_3992

やっぱりいいところですね。

何も語らず・・・

Ssc_3991

Ssc_3994

Ssc_4001

Ssc_3996

スカイレーターなんか乗ってみたり

Ssc_4003

横手山山頂で記念撮影したり

(ひとがいないバージョン)

Ssc_4016

Ssc_4007

15時には宿に到着。

速攻で(^_^;)

Ssc_4019

普段寝かせられないFJRさんも

こういう奇麗なコーナーが続く道にくると

頑張っちゃいますね

(ギャップでセンタースタンドが擦りました)

体重が増えている証拠です(-_-;)

バイクたくさんいましたね。

みんな楽しそう。

私たちも楽しかったです。

たくさん飲んでたくさん食べて

夜は更けて行く・・・

②に続く    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

千葉県内のツーリング

先週の神戸ツーリングの熱も少し冷めた今日

千葉県内のランチツーリングに行ってきました。

参加者 CB1300 FJR1300 以上

XJR1200の人は脱落です。バイクの調子が悪いそうで・・・

CB1300の友人は行く気満々です。

出発の儀

Dscf3499

近所のコンビニに朝8時に集合

さくっと房総の山を飛ばして

養老渓谷通過・・・

清澄山です。

Dscf3500

Dscf3501

Dscf3503

いいとこです。大人になってからそのよさに気が付きました。

下のコーナーは80年代峠ブームの時は

それはもうサーキットな状態でしたが

今は自然と静かになってます。

そして、本日の目的ランチです。

「いいとこ」というお店です。TVとかで有名です。

昔からあったそうなんですが

一度も行った事がありませんでした。

Dscf3509

店内の様子。本当は行列が出来るくらい混んでます。

タイミングが良かったのか、空いていました。

Dscf3505

まず、なめろうを食らいます。何故かミッキーの形(^_^;)

Dscf3506

私は刺身定食にチャレンジ

Dscf3507

カツオにトロです。もうひとつは何とか・・・?忘れました。

魚も音痴です。

Dscf3508

気さくな店長さんが話を盛り上げてくれました。

おいしく面白いお店です。

また太るかな・・・

さ、帰りましょう

と、帰り道はいつもの所に寄り道

茂原サーキットです。バイクの走行会やってました。

Dscf3510

マリマリと入道雲が迫ってきたのと

友人は16時までに帰らないといけないので帰宅です。

解散の儀

Dscf3511

だいぶ慣れてきたみたいなので

少し速いペースで帰って来ました。

もう大丈夫でしょう、私のペースも大したこと無いので(^_^;)

さー次はお泊りツーリングかー!

本日の走行180kmくらい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

再会!神戸ツーリング その④

神戸最後の日の朝を迎えました。

今日は帰るだけです。

朝ごはんまでご馳走になり、ゆっくりする時間もあんまりなく

出発の準備です。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですね。

すでに汗でびしょびしょの私です。

キレネンコさん宅前での証拠写真(記念撮影)

髪型が・・・

Dscf3446

たくさんお礼を言って、たくさんありがとうを言って

また会いましょう。

理想的なキレネンコファミリーでした。

そして、9時30分ちょっと過ぎた頃に出発です。

中国自動車道に入り、最初に休憩。猛烈にあづい!

Dscf3449

高速道路の地図を貰おうと寄り道したのに品切れです。

イジワル。

気を取り直して、ナビとにらめっこ。

次に休憩したPAはこういうのがありました。

「シャワーステーション」

Dscf3450

浴びてしまったらバイクに乗りたくなくなるので

千葉を目指します。

まるでドライヤーの熱風の中を走っている感じです。

バイクなんて、ひっとりも居ません。

逆に変な目で見られます。ヘルメット脱ぐとびしょぬれだしね。

いいんですよ、ライダーですから。

そして、意識が飛びそうになったので浜名湖SAで長時間休憩です。

13時30分頃です。

写真撮る気力がなかったので写真が少ないです。

Dscf3453

浜名湖です

Dscf3454

そして、がむしゃらに走る。

平日の高速は渋滞こそ無いものの

お仕事に励む大型車両がたくさん居るので

ペースが上がらない。

それでも、湾千葉幕Pに18時に到着しました。

結構、時間掛かりましたね。スローペースで休憩たくさんですから。

Dscf3457

お疲れ様でした、FJRさん

オドメーターの距離は886kmでした。

神戸を出た時200kmくらいだったので680kmくらい

走ったのかな?

Dscf3458

Photo_2

2010年夏のビックプロジェクトはコレで終了しました。

ありがとう・・・

人のつながりの大切さが身にしみた40の夏

Dscf3462      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再会!神戸ツーリング その③

さて、一泊させて頂いた次の日

六甲に連れて行ってくれるそうです

が、若干グロッキーな私たち。(汗)

Dscf3377

観光案内版にて、紹介。この辺をツーリング?です。

ええツーリングです。

ここで、なんと私が!ドカさんに乗らせてもらいました。

正直、スポーツバイクに向いてないのか?

走らせ方は一緒なんですが、どうやって曲がるのか

ようわかりません。(すこし関西弁)

R1とか試乗したこともありますが、山の峠道のような所

こんな高価なバイクで走ったこと無いので

緊張でガッチガチ(大汗)

Dscf3378

腹はつっかえるし ハンドル低いし 道路近いし

足硬いし ばびゅーんと加速するし

でも乗りやすかったです。エンストしなかったよぉ~

おー緊張した。

走りのメッカ六甲です。

キレネンコさんはツーリングでもツナギです。んふ?

まぁ、そういうバイクですからご想像にお任せします。

そして、休憩。

Dscf3390

すばらしいツーリングでしたね。ツーリングです。

こんな所や

Dscf3391

あんなところも (いっしょやん)

Dscf3394

連れて行ってもらい

80kmくらいのツーリングは終了です。満腹です。

Dscf3395

こんな感じ 私が走ってきた道も少しありますけど。

Photo

そして、おいしいうどんを食べておなかも満腹です。

Dscf3398

下半身はツナギです、ツナギでうどんのキレネンコさん

ツナギはライダーの正装です(^_^;)

Dscf3399

一旦おうちに帰ります。

記念撮影 絶対借り物というオーラが漂ってします写真

頭ボサボサですけど

Dscf3402

しばらく休憩して

さらに今日は、有馬温泉に連れて行ってくれるという

やさしいキレネンコファミリー。何から何まですいません。

Dscf3406

自分で買って行ったお土産まで頂いて・・・

神戸に住んでいる人に「神戸プリン」もどうかと思いますけど。

さー行きますか!温泉、温泉、毎日温泉。

この時点で少し肥えてます、わたし。

温泉街は混雑するので、少し離れた場所に車を止めて

電車で移動です。車?ツーリングですコレでも。

Dscf3408

温泉満喫 写真でお楽しみください

Dscf3412

Dscf3417

Dscf3424

Dscf3423

Dscf3428

あー楽しかった!

またおうちに帰ります。

さらにさらに、今晩のビックイベント!

たこ焼きパーティーが行われました。関西に着たらたこ焼きでしょ?

その前にバイクを眺めながら、また乾杯!

Dscf3432

Dscf3433

んで、ママさん戦闘体制。

「どりたいさんはたこ担当ね」

「ひとつだけ入れてね」

はい・・・

Dscf3435

関西のホットプレートにはたこ焼きプレートが標準装備らしい。

関東のは無いよね?

戦いが始まってます。

ママさんが注いで、まずは仕切りをはっきりさせて

次にひっくり返す。だんだん丸くなる。難しい。

Dscf3438

どりたい物欲チームが立ち上がりました。これ欲しい!

独りたこ焼きやっちゃおうかな?

Dscf3443

楽しい話とおいしい食べ物、飲み物で夜は更けて行く・・・

健康で良かった~

明日は神戸から千葉までの自走帰宅です。

その④に続く 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧