R1200GS (2014)

2017年4月23日 (日)

ビンゴバーガー食べたいよ

季節の変わり目、疲れてるどりたいです。

タイヤ交換してから、全く乗らずのGS。
来週から九州へのツーリングもあるという事で
ひとりでビンゴバーガーを食べに行くことに。
もう有名になりましたね、道の駅 三芳村です。
14928507279792
デジイチ持っていって使わず・・・
バイクの写真、これ一枚。
みなさんを楽しませるブロガーとして失格です。
朝の7時半くらいに、ゴソゴソと出発。
家の近所の道が意味不明な渋滞で進まず・・・
GSならではの裏道を走り・・・
R410でひたすら下道です。
一応、目的はこちらです。
1492850730900
11時前に到着できましたので
2番目ゲットです。
バイク夫婦の先客がいらっしゃいました。
食らうはもちろん 「スーパービンゴバーガー!」
通常のビンゴバーガーのほぼ2倍です。
Dsc_0700
缶コーヒーの大きさから想像してみて下さいね。
夜ごはんもいらなくなるくらいのボリュームです。
国産100%の牛肉です。
おいしゅうございました。
ホントにおいしいです。
いつ来てもはずさないおいしいハンバーガーです。
本日のお天気は曇天。
たまーに日差しが降り注ぐことも。
今日は、ひとりで来たかった。
だいぶ慣れてきたお仕事も、仕事量が増え・・・す。と。れ。す。
こんな田園風景を見ながら、ゆっくりとバーガーを食らうのは
とーっても気分爽快になれます。
Dsc_0701
写真、これで終わり・・・
もう一つの目的
タイヤの皮むき
むかない
むきます
むく
むけば
むこう
(^_^;) タイヤ、そんなに使うバイクじゃないですGSは。
十分です。
そしてまた下道でモソモソと帰ります。
県道171を走行中の出来事です。
コーナーの外側で手を振る夫婦を発見。
出口で正面衝突状態で道を塞いで止まっている車。
「おー!やったばっかジャン!」
あっぶねかったです。
ほんとゆっくり走っててよかったです。
私のあとから救急車到着。
乗っていた方は、胸が痛そうでしたが
ご無事で何よりです。
このタイミングが運なんでしょうかね。
あと数分早くそこを走っていたら私が巻き込まれていたかも。
さて、一年間延期した九州ツーリングが
いよいよ来週からです。
素敵な景色が見られますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

タイヤ交換したんだぜ!

私のGSさんのタイヤを交換いたしました。

なんの変化も無い純正と同じ
ミシュランのアナキー3です。
002
なんか、このタイヤ好きです。
003
004
GSというカテゴリーはタイヤ代が少々お安く済みます。(ぶっとくないので)
そうは言ってもキャンペーンで購入して
工賃込で5諭吉近いですが・・・
新しいタイヤって乗り心地いいのね・・・
グリップうんぬんより、そういう感じ方をするようになった自分に
年齢を感じます。
しかし、タイヤって生ものですね。
新鮮なほど、いい!
このミシュランはタイで作られているようです。
006
製造年月
009Xはチューブレス表記
後ろの3516が製造年月です。
2016年35週目
まぁ新しいかな。
007
ちなみにフロント
00DX
3916
011
チッソ注入!
005
さーこれで楽しく安全な旅をする準備は整った!
・・・
今日、ディーラーさんで諭吉をいっぱい解き放ってきた、となりの人と(笑)
001
真ん中も もっこり
010
やっとパンク痕も無くなり、激走時も安心。
009
私にはここのビバンダムくんと友達にはなれそうにありません。
008
こんなにタイヤ写真撮ってどーすんの(笑)
真っ直ぐ帰って来て仕舞う(笑)
いろんな出費がかさみ割と貧乏です。
わりと・・・
タイヤ交換後にプチアクシデント発生。
ナビが起動しない・・・
影の店長が救済してくれました。
BMWナビゲーションはリセットスイッチがありません。
なので裏蓋を開けてバッテリーを一回外し
再度、電源投入で復帰いたしました。
経験値が一つあがりました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

モツ煮を食べに行こう(タダで)

乗ってますよ(笑)

今日は、専務とプチライド。
004
近所の景色のいい場所へ行ってみました。
002
ここね
揺れるの(^_^;)
やばいくらい(^_^;)
専務が揺らすの(^_^;)
006
ちょっと寂れた感がまたいいの。
ぼーっと眺めてると、飛び降りる人と勘違いされちゃうかも(笑)
003
そしてランチ。
007
食らうはもちろん
う・な・ぎ
肝焼きノンアルのフルコース
010
年末の疲れも吹っ飛びます。
さぁ、あと一週間で今年のお仕事終わりですよ!
え?はやいって?
ええ、ずっと祭日出勤してましたから。
その振替休日をくっつけて11連休です。
あー、伊豆行くときも今日くらいに暖かかったらいいのになぁ。
この後、ディーラーさんで某、元焼き鳥屋さん実家の方が作った
モツ煮を食べにいきました。
お腹いっぱい。
ディーラーさん、来年もよろしくお願いします。
008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

GSのオイル交換

くつろぎの休日(笑)

Dsc_0638
とーっても久しぶりなGSさんです。
草津以来(汗)
本日、今年最後のオイル交換に行ってきましたデーラーさんに。
まぁ、高いこと(^_^;)
そして指摘事項。
空気圧 少ないです(ハイ、スイマセン)
タイヤのプロファイルが・・・(ハイ スイマセン)
忙しいのと疲れちゃってるので、殆ど乗っとりませんGS。
乗り物ローンの借り換えもしたので、私名義になりますので
(まだ所有権解除してませんけどね)
何となく安心感で。
タイヤ・・・
Dsc_0639
駄目な減り方です。
しょうがないじゃん北海道行ってきたんだから(笑)
でも、素直に曲がらないの。
分かってますよ、交換でしょ交換。
Kとかに比べればタイヤ安いので
また、アナキーかな。
ちょっと乗っただけでも、気持ちが晴れる。
そしてお財布は枯れる(^_^;)
いろんな意味でシビレルバイクです。
走行距離 1万キロちょっとになりました。
再来週は、年内最後の伊豆は土肥温泉の
お・と・ま・り ツーリングです。
会社のおっさんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

初めてだったんです

祝 草津(笑)

人生の折り返しを過ぎた年齢になり
気が付いたら行ったことのなかった所、草津温泉。
平日の2連休がいただけた今日(振休だけどね)
初めて行くことが出来ました。
出発の儀
湾岸幕P 8時集合出発 いつもよりかなり遅め
003
なぜなら、今日一緒に行く会社の人
家が遠い(汗)
しかも、県外初ツーリング。
初お泊り。
なんでもかんでも初めて。
んじゃ
ゆっくりと行きましょう。
朝のちょぴっと湾岸渋滞を抜けて
関越の三芳PAで小腹を満たしました。
005
すこーし、路面がハーフウェットです。
バイクが汚れない程度のハーフウェットです。
ハーフ・・・
もうよしましょう。(だいぶ濡れているように見えますが高速道路上はドライです)
006
もうね
雨降りそうで、パラパッラな感じ。
どーか、私たちにレインを着させないでください。(蒸し暑いのね)
関越の渋川伊香保ICで降りて
なんとか持ちこたえて、こちらにて昼食。
008
もう一枚の写真で
LOVEモツ煮です(笑)
009
ちょっと写真とる雰囲気ではなかったので画像がありません。
ご飯たっぷり、モツ煮もなかなかでお値段590円っです。
是非、自分で行って確かめてください。
おいしゅうございました。
草津、草津♪
R353~R125~R292と繋いで
途中のコンビニで休憩。
013
天気よかったよの証拠写真(笑)
012
急速に高度を上げていく道。
軽自動車なんて鬼くそ全開です。
排気ガスがくっさ。
アッちゅまに到着。
14時30分なのでチェックイン待ち(笑)
020
不思議な建物の今日のお宿。
019
え?泊まるの?
はい、ビギナーの方が一緒なので。
到着の儀
アサヒしかなかった・・・
016
こんな感じの建物の中。とても温泉宿とは思えない作り。
018
なかなか快適なんですこの空間。
そして、草津と言えば湯畑。
ちょーっと草津温泉の中心部から離れていますので
こんな感じの所を歩いて10分くらい。
021
到着。
022
おお!テレビとかでよく見る景色だよ。
023
草津温泉の中心部、湯畑です。
平日なのに、じじばばいっぱい。
たまに若い人達。
026
せっかく来たから、ためしに見てみましたよ。
024
湯もみ
033
体験でお客さんも出来る。
そして、じじばばがやる。
まるでリハビリのようでした(汗)
私的には・・・うーん。。。って感じの所かな。
でも、この湯畑はやっぱりすごい。
飲みながらずーっと見ていたい。
035
温泉はそんなにたくさん行ってませんが
草津は流行ってますね。というか頑張ってる。
古き良きものは残しながら、綺麗に改装していく。
やっぱり外観がヒビだらけとかだと
お客さんも引いちゃうかも。
あ、スルーしてください(笑)
037
標高
039
明日行く予定の国道最高地点は2000m超えですよね?(笑)
宿に戻って、素敵なお食事して
美味しいビール飲んで
温泉入って
寝る。。。
044
次の朝9時
遅めの出発です。
045
志賀草津高原
最高だよ!
046
また来れてよかった
050
でもね、寒いからねココ。
気温13℃くらいの所あったから(笑)
自分、草津側から走ってきたことがないので
その素晴らしい景色に感動。
北海道行って来たんだけど、またその違いの景色に感動。
なんていうのかなぁ・・・
殺生河原とか?
初めて走ったから凄かった。
051
そして
横手山ドライブインで折り返し。
055
すいませんねぇ、平日なのに遊んでで(笑)
057
スカイレーターは乗りませんでした。
んで
帰る(^_^;)
今回は、向こう側に抜けませんでした。
もう一人のひとは250のニンジャなので
高速ブンブンなバイクでもありませんから。
みなさん、覚えていますか?この景色。
063
愛妻の・・・
061
私は愛妻関係ないですけどね。ねっ!
064
万座ハイウェイ~鬼押しハイウェイ抜けて
上信越道の碓氷軽井沢ICから
横川SAでちょっと早い解散の儀。
065
066
070
まぁこの後もずっと同じところまで走るんですけど。
総走行距離550キロくらい。
GSの走行距離も1万キロをやっと超えました。
なんとか維持できるように戦っておりますが
一番のメインの住まいの支払いを見直したいので
どうしても乗り物ローンが足を引っ張ってしまいます。
ローン好きなので(笑)
どうにかなるように模索中です。
と、余計なこと書きましたが
楽しい二日間でした。
草津温泉最高だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

干す!

ずーっと天気が悪いので

GSも生乾きです(^_^;)
001
一応、なんとなく室内保管ですが
湿気がむんむん。
002
こんな感じで
004
コレもんです。
この湿気がネジを錆びさせる。
マメな乾燥を(笑)
005
意外と暑い、日曜日の午後でした。
どこにもいっとりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

2016北海道ツーリング9日目

9連休もいただけた今の会社に感謝です。

フェリーで迎える朝です。
朝食の時間を間違えて、早く食堂に来て横の通路で待機。
427
腹減ったよと。
430
落ち着かずうろうろ(笑)
429
食堂開店です。
431
ランチもあるようですが、ちょっとケチって朝食ガッツリいただきます。
殆ど毎日バイキングで嬉しいです。
です!
早めの大洗到着。
こんなに隣に海水浴場があるところに着く大洗港。
432
あーあー、着いちゃったよ(-_-;)
435
船の揺れが残るので
ふらつくから注意してね。
「ドンッ!」
専務、ヘルメット落下です。
ヘルメットの扱いはもう少し慎重に。
強い衝撃が加わりますと、落下させたところ凹みますから。
そして
下船デース。
436
熱いデース。
関東の蒸し暑さ。
懐かしいような不思議な感じ。
ココからR51を上り、東関道の潮来ICからそれぞれの自宅に帰宅。
解散の儀がこの大洗です。
私、次の日から仕事で早番というタイトな日程なので
早く帰ります。
ただいまぁ~。
451
16時前にマイガレージ到着です。
総走行距離 2416.4キロ
あんまり走ってませんね。
439
北海道から連れて帰ってきた虫たち。
441
444
446
でろでろです。
そして、2016年の北海道ツーリングは終了しました。
ほんとタイミングよく、会社が9連休のお休みになりましたので
北海道ツーリングに行くことが出来ました。
毎日が楽しくて、時間が倍速で進んでいく感じです。
きっと次の日になると、もう思い出に変わって行くんでしょうね。
あー楽しかったなぁと。
Gopr01230001
昨日あったことを確かめる為に、また北の大地を目指すことでしょう。
437
10年後の元気な自分に会えますように。
楽しんでいただけましたか?(笑)
これにて北海道ツーリング特集は終わりです。
はぁ、現実、現実。
(^_^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

2016北海道ツーリング8日目

みしいですが本日は北海道を離れる日です。

いつもナンバー隠して来ましたけど
めんどいから、いいや(笑)
解読しないでね。
キャンプ場撤収後の軽い朝食はセイコマです。
366
一泊二日とかのキャンプで、朝とかゆっくりできれば
朝食を作ったりしてもいいんですが
限られた時間の中で精いっぱいゆとりを持って走るので
朝食はセイコマです。
サラブレット銀座をめざして
微妙に通過です(汗)
新冠に行くです。
367
うま~
370
メモリアルパークに寄ってみましょう。
388
私、競馬とかようわかりませんが
オグリキャップがココにいた時に来たことがあります。
目の前に居るオグリキャップに気が付かず
「オグリキャップってどれですか?」とアホな質問したことが
いまでもこっぱずかしいです(^_^;)
生きている時に来れてよかったと思います。
凄い馬だったんですね。
ちなみにここ、無料で見学できます。
383
こちらも有名な馬です。
忘れてしまいました(笑)
380
こちらは?(笑)
379
ひとの事なぞ気にもしないで、モリモリと草を食べておりました。
記念撮影
386
食い過ぎでお腹ぽっちゃり。
・・・(笑)
さぁ、さみしいですが現実に戻る準備に掛かりましょう。
最期に苫小牧で回転寿司で、道内のグルメはフィニッシュです。
苫小牧港到着!
393
ん?ちょっと新しくなったのかな?
395
帰路はさんふらわぁのさっぽろです。
394
ぞくぞくと旅を終えたライダーたちが集まって来ます。
物凄い数のバイク。
401_2
さようなら、北の大地。
400
素敵な出会いと別れ。
それぞれの人生です。
405
さ、乗船です。
苫小牧、さようなら。
408
・・・
411
ちょっと中断(笑)
乗船して
すぐ乾杯して
お風呂入って
食事(笑)
418
最高の贅沢。
419
ゆっくりした時間の食べ方。
425
えーフェリーで18時間?と言う方もいらっしゃいますが
早くつくのが目的ではないので
ぼーっとする時間も大切です。
423
船で一晩寝ると
そこは夢の国。
THE 現実です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016北海道ツーリング7日目

美深アイランドからオハヨウゴザイマス。

素敵なおじ様と少々お話いたしました。
カッコいいR100RSです。
BMWの古いのもシブくていいなぁ。
340
空冷のキャブですよ!(笑)
さて、本日は専務と別行動です。
キャンプ撤収時にお話タイムが長かったので
時間が押してます。
私は旭川へ向かいます。
どーしても食べたかった 回転すしのトリトンです。
343
開店20分前に到着。
私が並んだら、駐車場の車の中から続々と人が・・・
あ、そういえば前日のブログが途中でしたね(^_^;)
今日も中断。
すみません、1人身なのでいろいろ忙しいんです。(こうみえてもね)
さぁ、お待ちかねのトリトンですよ!
トリトンやべーです。
開店15分前、50人くらい並んでます。
しかし、お値段はリーズナブルでは無いので
ちょうしぶっこきますと
財布が軽くなります。
でも、トリトンやべーよ(笑)
美味しゅうございました。
満足したので行きましょう。
美瑛をちょろっと。
344
すっかり観光地化してしまっているので
なんとかの木という木には、人がゴッタガエス。
346
適当に流します。
行ったことのない青い池へ。
駐車場渋滞(-_-;)
357
バイクも不安定な深砂利の駐車場。
356
海外の方がたくさん見えてましたので
あんまり神秘的な感じがしませんでした。
まぁ、きれいと言えばきれいでしたけど。
354
もう少し朝早くのシーンとした時に来たいもんです。
そして専務と再開。
意外に時間が足りなくて、待ち合わせ場所に30分遅刻。
そして本日予定の日高沙 流川オート キャンプ場が満タンでアウト。
急遽、穂別キャンプ場に滑り込み。
ん?イメージちがくね?(笑)
358
サイトに乗り入れ不可なので、サイト脇にバイクを止めて。。。
イメージちがくね?(笑)
まぁいいかと乾杯です。
360
今日は、道内泊の最終日。
アッと言う間です、楽しい時間は。
セイコマジンギスカンで北海道最後の晩飯です。
361
じゅーっと
363
ご飯もおいしく炊けましたので、1人ジンギスカンです。
そういえば北海道でジンギスカン食べなかったですね。
地元のサッポロビール園で食べれるからいいか(^_^;)
どりたいさん、少々疲れましたので早めの就寝。
359
キャンプ場って、夜になると真っ暗でなんにもないから
特に他のバイク乗りの方とお話をしないと
21時頃にゴロンとしちゃいます。
明日が最終日。
フェリーに乗ってお帰りです。
ちなみに、明日はお馬さんでも見に行きましょうかね。
優駿です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

2016北海道ツーリング6日目

北海道ツーリング6日目。

折り返しに入りました。
ドーミーインの朝食はバイキングです。
毎日カロリーオーバーです。
嬉しいです!
266_2
です!
健康診断もなんのそのです!
267
行きましょう。
本日はインターバルの日。
ちょっとしか走りません。
大好きな美深キャンプ場でキャンプです。
早くいかないといい場所トレナイノデ。
いい天気です。
268
朝一、もっかい防波堤ドームで撮影会。
269
そして本日のメイン。
オロロンラインです。
276
エサヌカもいいですが、私はこちらの方が好きです。
天気がいいと陸と空と海のコントラストが最高です。
281
ちょっと走行中写真。
クルコン付いてるとこういう写真も撮れちゃいます。
(マネしないでね)
280
好きなように走ってください(笑)
北緯45度。
284
オトンルイ。
296
サロベツの原野は、いい天気で迎えてくれました。
290
順調です。
内陸部に入りましょう。
道の駅、音威子府でDrinkingTimeです。
301
303
んで
到着!早くね?(笑)
アイランドですよ!(笑)
307
なんと!キャンプ場の利用料は300円です。
ビールより安い。
そしてお昼前なのです(笑)
今日は休憩日なので。
昼飲み開始。
アサヒはダメじゃね?
309
このテント、頑張ってくれてます。
312
ちょっとカビ臭いけどね。
28歳の時に、キャンプツーリングがしたいと思い
会社の詳しいひとに聞いたらダンロップのテントがいいよと。
なぜか購入したのが注文ミスで3人用(^_^;)
今に至ってます。
周辺の方、でかくてご迷惑をおかけしてます。
でもパニアに入る収納性です。
ちょっとブログ中断。
再開(笑)
部深アイランドを散歩します。
チョウザメ館が隣接されています。
この付近を流れる川に以前はいたようです。
315
チョウザメという名ですが、サメの仲間ではないそうです。
329
なるほど
しかも、いろんな種類がおります。
322
美深温泉の食堂でキャビア食べれたような気がします。
詳しくはWEBで(笑)
こういう広場があるので
ファミリーキャンパーにはもってこいの場所ですね。
332
温泉入りましょう
337
こちらです
339
のんびりと過ごして
今日も早めのお休みです。
明日は富良野を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧